NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

全日本級別サーフィン選手権大会レポート~3日目・最終日~

杉山玲子です。

NSA主催「2007年度全日本級別サーフィン選手権大会」レポート
~3日目・最終日~

3日目は波も落ち着き天気も良く、絶好の大会日和に。

ビーチには選手やギャラリーも。
しかし、白浜海岸には初日の大荒れで、大量の海草が…
自然の偉大さを感じますね。


私のポイントはロング&ボディボードのヒートが
1日かけてたっぷり行われていきました。

そして、ファイナルデー!
波も徐々にサイズ下がっていますが、充分大会開催可能でした。

コレはウィメンのファイナルです。
年々レベルが上がっていますね。

こっちはロングメンのファイナルです。
しっかり当て込んで…成功でした。
どのクラスも見ごたえあって、楽しいファイナルでした。
こうやって無事に大会は開催され、最終日に2時過ぎには
大会は終了していきました。

各クラスの優勝者の集合写真です。
また、全日本で会いましょうね~!
おめでとうございます&お疲れ様でした。

・・・おまけ・・・

向かって左がAポイント、右はBポイント。
私はBポイントでしゃべっていました。

私の目の前は…こんな感じ。
選手の資料と、時計、マイク、朝ごはん&カエル。
(カエル…知ってる人は知ってますか?!)

チームMCです!
今回は静岡伊豆支部の支部長中島さんと!
静岡伊豆支部の皆さん含め、お世話になりました。
ありがとうございました!

今回はNSAの級認定テストで級を取得した選手が、
出場できる大会でした。

そして、ファイナリストになると一級以外の選手は
自動的に昇級出来る「自動認定」というご褒美つき。
(手続きが必要です…忘れると無効ですよ)

実は、私も過去にこの級別の3rdクラスで3位になって、
2級をいただきました。
目標にもなるし、とってもいいシステムですよね。

ぜひ、級別目指して級を取得し、ファイナリストになって
自動認定の昇級の資格も目指してください!

そして、次は全日本ですね!
まずは支部予選を突破して頑張っていきましょう!

番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」からは
なっちゃん、カコさんがNSA藤沢支部予選に出場しますよ。
応援よろしくお願いします。

コメント

Qさん:大会見に行くのも勉強になりますよ~!それに、楽しいはず!是非に!最終日の夜ですか?私のことを記憶にとどめておいてくれた方はいたのでしょうか?そのほうが不安です(>_<)

halyさん:コメントありがとうです。そうですね、勝ち上がれば勝ち上がっただけ体力は消耗するし、その中でベストを尽くさなければいけないという、過酷なスポーツですね。でも、頑張った人には結果がしっかりついてくるはずです。サーフィンの楽しさ一度味わって見てくださいね♪

れいこさん、大会おつかれさまでした。
サーフィンの大会って大変なんですね。
それだけ優勝の価値があるものなんでしょうね。
また、サーフィンに興味が沸きました。
暖かくなってほしいですね。

お疲れさまでした。
6月の夷隅のBBの大会、見にいこかと企んでます。
最終日の夜、さぞかしどんちゃんだったんだろうねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)