NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

全日本級別サーフィン選手権大会レポート~初日・2日目~

杉山玲子です。

NSA主催「2007年度全日本級別サーフィン選手権大会」レポート
~初日・2日目~

行ってきました、静岡県下田市白浜海岸!

4月19日~22日の4日間。
私は大会MCのお仕事で、18日の夕方には白浜に。

大きな低気圧の通過に伴い、会場となるはずだった
白浜海岸はバッチリ影響を受けサイズが上がりすぎてしまい。
急遽ポイントを白浜より風を交わす多々戸浜へ。
開会式も場所を変更して行われました。

移動先の多々戸浜では、スタッフ総出で準備が進められます。

波は胸~肩、セットで頭。
少し早めの波でしたが、サーフィン3rd(三級)クラスの
一回戦から20分ヒートで始まり、初日はそれで終了。

2日目は何とかサイズが落ち着いた模様。

コンテストディレクターから「大会二日目は白浜で!」と。
7時10分には試合開始。

落ち着いたといっても、頭オーバーのセットも入っています。

つながり気味の波に苦戦する選手もいましたが、
ポイントを二つにして、試合を行っていきました。

今大会にはコンピューターシステムが導入され、
私にはポイントコールという大事なお仕事が追加され、
選手には得点がリアルタイムに伝わるようになりました。
勝ちあがる為に必要なポイントを随時読み上げて、
大会2日目も盛り上がっていきました。

2日目の夕方には少しずつサイズも落ち着き、
選手やスタッフもサーフィンを楽しんでいました。

3日目&最終日レポートもお楽しみに~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)