NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NSA級認定テスト(藤沢支部)

レディースサーフチームBLEU MERMAIDマネージャーの大マンです。

番組レディースサーフチームのメンバー:ナツミちゃんが、
4/1(日)、鵠沼海岸で行われたNSA藤沢支部主催の級認定テストに
初チャレンジしてきました!

この日チャレンジしたのは、ショートボードの4級。
4級の合格基準は、「テイクオフ~横に滑って~プルアウト」。
1ヒート15分の制限時間内に、6本までライディングすることができるので、
そのうち1回でも成功すればOK。

この日の波は胸~肩、セットで頭サイズ。
波数多く女の子にはちょっと厳しいコンディション。
2級を受ける男性のロングボーダーでもアウトに出れない人がいたぐらいでした。

そんな厳しい状況の中、海へと向かったナツミちゃん。


1ヒート目のチャレンジでは、なかなかアウトに出られず、
ライディングできた本数も少なかったので、不合格となってしまいました…

この日は、人数の関係で、再試験のチャンスが回ってきました。
今度は、1ヒート目の反省を生かして、インサイドでできるだけ多くの波に乗る作戦に変更。
早々と6本乗ることはできましたが、結果は残念ながら惜しくも不合格…

でも、応援に駆けつけたチームメンバーの温かい言葉やアドバイスが心強かったよう。
また、級合格という新たな目標も出来て、次回再びまたチャレンジすると誓いました。

コメント

プリンさんありがとうございます☆
会場の雰囲気は…大人から子供までいてみんな真剣に波を見てました。
プリンさんも大会にでるんですね!
私は藤沢支部予選に出ますz
去年の支部予選は緊張しすぎてしまったので今年は落ち着いて自分の出来る精一杯のことをやりたいと思ってます☆ プリンさんも大会頑張ってください☆☆

ナツミちゃん テストの雰囲気はどうでしたか?
結果はどうあれテストや大会の雰囲気楽しんでください
その瞬間 自分だけの海になるのだから誰にも邪魔されず 気を使わず 思いっきり 楽しめるはずです 私も大会に出る日程が決まりました。
ドジさんや玲子さんのアドバイスの御陰です
そうドジさんMJCマリン賞2007年広報部門で表彰されましたね
この場を借りておめでとう御座います
ナツミちゃんに逢えるの楽しみにしてます
お互いに頑張りましょう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)