NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

X-TRAIL JAMのDVDプレゼント!

スノーボード大好き、スタッフの赤ワインです。

去年の12月、東京ドームで行われた日本最大級のスノーボードコンテスト『X-TRAIL JAM』が
ついにDVDになりました!

「X-TRAIL JAM in TOKYO DOME 2006 -RED RED PASS #7-」

ショーン・ホワイトのハイエストエアー、
トラビス・ライスが優勝を決めた前人未到の技「ダブルコーク180」など…
あのメイクをすべて収めたDVDがリリースされました。
もちろん平岡暁史、村上大輔、中井孝治など日本人選手の活躍も見られます。

このDVDは、
DVD販売ウェブサイトで発売中ですが、
今回は、このDVDを、2名の方にプレゼントします!!

応募方法は…

いつも通り、この記事へコメントで書き込めば自動的にエントリー完了です。
その際必ずメールアドレスを忘れずに。
書いていないとスタッフから連絡を取ることができません。
(メールアドレスは非公開設定ですのでご安心ください)
締め切りは、3/18(日)です。

今回の書き込みテーマは、
『雪山大好きなアナタが、スノーボードができる環境を守るためにやっていること』

先日、番組で電話をつないだ、
スノーボーダーの視点で環境問題に取り組んでいるプロスノーボーダーの金田由貴子さんは
LOVE the SNOW SAVE the Winter』という活動を通して、
・ゲレンデの駐車場でのアイドリングストップ
・買い物袋をできるだけもらわない
など、身近なところからできる環境対策を勧めています。

こんなことも参考に、
アナタがこれから環境のためにやっていくことをここで宣言してくれてもOKです。

たくさんの書き込みお待ちしています。

コメント

『環境を守るためにやっていること』
近年、温暖化で気温も上がり今シーズンの雪不足で深刻化してるのをまじかで感じました。

自分は仕事で車を使っているのでアイドリングストップは心がけています。
仕事以外ではほぼ自転車で買い物などに行くので行ける範囲は行動するようにしてます。
その際にはマイバックを持っていくので袋はもらってません。

夏場は特に家に引きこもりがちですが自分は外に出てクーラーの節約などしてます。
これは、電気代の節約もかねてですが!!
そうした節約も環境にもいいし自分にとっても良い事なので一石二鳥だと思ってます。

トラバ=有難う御座います!感激ですよ!!84.7最高!(嬉泣)
あの興奮が再び、DVDで何度も観戦出来るんですね(ワクx2)
是非x2、観て見たい&出来れば頂きたいですぅ!(心願)
実は私=スノボでは無く、波乗りを少々していたのですが、
その際には、至極当前かも知れませんが仲間とお気に入りのサーフポイントに於いて最低限のマナー(ゴミの不法投棄や煙草のポイ捨て、近隣の方に迷惑に為らぬ様、酷暑の中でも木陰でアイドリングストップなど)を心掛け、守っておりましたよ。
個人的には、環境保護=然程 難しい事では無いと思います!!
現在は同じく大好きだったサッカーで左膝前十字靭帯を断裂してしまい、専ら観戦オンリーに為ってしまいましたが、友人のお陰でX-TRAILに出会い~観戦が恒例行事に為りつつ在ります!
其処でも定置場での喫煙やゴミの持ち帰りは、当たり前ですよね?!
雪山でも同様にホンの僅かな努力と気遣い(水筒の持ち込みやゴミの持ち帰り、携帯灰皿の使用やアイドリングストップなど)で皆に素晴らしい恵みをもたらす自然を少しは守れると思いますよ!
1人1人が感謝の気持ちを忘れない事が大事なのでは無いでしょうか?!
長文=失礼致しました!!              Love&Peace!!

こんばんわ
はじめまして
私も今年からスノボはじめて
めっちゃはまっています。
温暖化で今年は雪が少なかったですが今やっとけっこうふってよかったですね^^
今月中にもう一回志賀高原に
いきたいとおもいます♪
X-TRAILDVDほしいです
山にこもってる友達といっしょに
みたいでーす♪

はじめまして!!
環境の為にしてる事って・・・普段は何も考えずしてることって事かな?
タバコは所定の場所で!
アイドリングSTOP!
ゴミは持ち帰る!
全部当たり前の事ですよね?スミマセン><

はじめまして!!
『雪山大好きな私が、スノーボードができる環境を守るためにやっていること』
・ゲレンデの駐車場でのアイドリングストップ
・買い物袋をできるだけもらわない
はもちろん実行してます☆
あとはペットボトルのゴミが出ないよう、水筒を持ち歩いてます。
寒いときはいつでも暖かい飲み物がすぐ飲めるし、おすすめです!
まだそれくらいしか実行できてないですが、これを機に自分にできることをもっと見つけて小さなことからコツコツやっていきたいです。
昨年の『X-TRAIL JAM』は仕事がどうしても休めず、泣く泣く諦めたのでぜひDVD欲しいです!!!
よろしくお願い致します!!!!!長々と失礼致しましたm(_ _)m

私が『スノーボードができる環境を守るためにやっていること』は、お風呂に入ったとき、無駄なシャワーは止める。顔を洗うときは水。
ですね。CO2を出さないように努力します。

特にそんなには気にしてなかったのが事実ですが、ポイステは嫌いなので一緒に行った人がした時には注意をしています。でも知らない人には声かけできないです。。。

初コメします!
やっぱし温暖化をセーブすることですかね "σ(・Д・`*)
なんか雪少なくなってますし~↓

『スノーボードができる環境を守るためにやっていること』
・正直、今まで意識していませんでした。
・ゲレンデの駐車場でのアイドリングストップ
・買い物袋をできるだけもらわない
・煙草は携帯灰皿持参をする。
これは常識内だと思ってましたが・・出来ることを見つけて、今度は意識して『環境を守ること』に繋がることをしていきたいと思います。
PS、昨年始めてX-TRAILを観に行きました。あの感動を再び!!DVD当りますように…。

トラックバック、ありがとうございます。

『スノーボードができる環境を守るためにやっていること』ですか…
自ら気を付けるのはもちろんですが、友人や知人に意識してもらうってコトも必要ですよねェ。
ホントは見ず知らずの他人にもそれとなく注意出来ればイイのですが。。。難しいです。

去年のX-TRAILは初めて行った記念すべき?大会だったのでDVD、欲しいっすね~!

はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
私がスノーボードができる環境のために行っていることは、週1.2回は片道12キロを自転車通勤することや、スーパーやコンビニの買い物は徒歩で行くことを実践しています。
大好きなスノーボードが出来なくなったら寂しいですもん。
とりあえず、自分が出来ることを1%でもいいから努力、意識、実践で環境を守ることにつながればなって思います。

追信パート2…環境を守るには、山も海も道路もみんな公共の場なので、何処へ出かけても常に、車での待機中はアイドリングストップ、それとクリーンアップの為にゴミをポイ捨てしないで持ち帰る事を実行してます。

こんな凄いDVDをプレゼントするってFヨコ最高アゲアゲマチガイナイ(^o^)/………
欲しいっす(^_^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)