NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます~スクール編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、この春サーフィンを始めたい人必見!

ラジオネーム ユリさんからの質問

はじめまして!ラジオネームはユリと申します。
今年はサーフィンにチャレンジしたいと思っているのですが、
スクールに入る時、スーツとかボードを持ってないとついていかれないですか?
全くの素人で、無知ですが…教えてください!

スクールを行っているサーフショップのほとんどはレンタルのウエットスーツ有り!
板も、海沿いのショップならスクール用に何本か置いてあるところが多いので、なくてもOK!
“スクールの時”は、スタッフの方が身長、体重によって板やウエットを選んでくれます。
(スクールに行く際は、水着、タオル、サンダル、日焼け止めなどの基本的なもので大丈夫。)

費用などはお店によって違うので、詳しい事はお店の方に聞いてみるといいですよ。

最初はサーフショップに電話するのも、行くのも勇気いると思います。
何軒か電話で問い合わせてみて、自分に合いそうなお店に行くのがいいかもしれません。
ユリさんのように、チャレンジしたいなーと思っている方、
ぜひ、この春にチャレンジしてみてくださいね!

コメント

私がサーフショップ巡りで訪れたお店や、リンクの張ってあるお店はどこも素敵なお店ですよ!
ボディーボードならサンタートル!
ショートなどはドミンゴ、プルメリアサーフデザイン、オーシャングライド江ノ島店!
ロングならフリュードパワーやT-Stick!
パドボならオクダスタイル!
ココに上げていないところでも、良いお店いっぱいです。
ぜひチャンスのある方はこの春に!

スクール選びって大切かも知れませんね~。
最初に入ったスクール次第で、波乗りが楽しくなるかつまらなくか決まる気がします…。
しっかりとした指導者がいる所がいいな~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)