NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ハワイ帰国後レポート~波編~

杉山玲子です。

ハワイから帰ってきてあっという間に一ヶ月が経ちました。
今回はハワイの衝撃的だった波や、ほほえましい感じの波など、
色々集めてみました。
一度掲載した写真もありますが、
お時間があれば、お付き合いください。

まずは…パイプライン米粒選手権!
滞在して三日目の脅威のサイズアップ。
ハワイのサイズで「10-to-15feet」
フェイスはトリプルから、5×オーバーヘッドでした。

はるか沖で割れています。
コレをくらったら、、、波乗りやめちゃうかも。

ホント米粒!
それだけ波が大きいという証拠ですね。


これも同じ三日目ですが、大きい波に目が慣れてしまい…
ミドルサイズでいい波~♪なんて…言えませんね。

ええっ!ロングでも???
ビックリしました。
この方、板折ってもまた違う板で海へ。
凄い方でした。

ワイプアウトも沢山見ましたよ。
この写真見るだけで恐怖です。

続いてはサンセット~!
ノースで珍しく?三人乗り~!一番の先頭は明らかに前乗り…
一番奥の方は、スープを抜ける気配?あり???
さて・・・真ん中のレッドさん、いかがする?

行き場を失ったレッドさん、自らなのかはわかりませんが、
こういう結果になりました。
う~ん、残念。でも、懸命かも。

そして、ココはワイキキカヌースポイント。
なんと、たる~~~い波でしょう♪
小波ファイターの私は、嬉しくなってしまいます。
が、今日初体験のみんなでテイクオフ~~~!
ロングクラスの大きな板があちらこちらで宙に舞い、
ゴンゴンと鈍い音を立ててぶつかっています。
ゲットの時が一番の恐怖かも。

そう!ココは「カヌース」カヌーも波に乗ります…。
モタモタしてると引かれるし、アウトリガーにやられますよ…
ワイキキカヌースもそれなりの注意が必要です!

今回は「波編」でした。
いかがでしたか?
様々な波があり、さすがサーフィンの聖地!という感じ。
入れなくても見てるだけで楽しく、とっても勉強になりました。

さて、次回は遂にハワイレポート最終回!!!
何編で責めるかは…お楽しみに~~~♪

コメント

さっちさん:そうですね!何時かは…願えば叶います!その日までトレーニングしましょう♪

挑戦してみたい!!
けど実力が・・・
でもいつかは絶対!!

タカさん:サイズも凄いけど…なんだか厚さが違いました。だから重みも違うんですね。ハワイって凄い。

ワルサーさん:ほんとに(。-_-)ゾッとしますよね。カヌーは楽しそうですが、、、ガンガン波に乗ってくるので危険です!

ガムランボールさん:バリもいいですよ~!昔良く行きました♪また行きたいナーと思いますが、昔のように貧乏旅行するエネルギーはもうないかな?

まっひーパパさん:写真をいっぱいいっぱい撮ってきて、ほとんど没ですが、良い写真は掲載させていただいています!少しは楽しんでいただけたら、嬉しいです!

コウさん:凄かったです…ロングで!しかも三本目ぐらいでワイプアウトして板折って、数分後違う板で海へ!その際、少しはまってましたがドルフィンして沖へ。ホント凄かったです。

ナツミちゃん:凄いよね~!いつかチャンスがあったら行ってみよう!バイト…増やす?

ヤジロベーさん:そうですね、良い意味で感覚変わりますね!サーフィンの歴史や文化を感じました。神聖なものかも…サーフィンって!

ビーチボーイさん:ラッキーな波でしたね!みんな早起きして、一生懸命波追って、朝日浴びて!ハワイでも日本でも楽しめるのは一緒ですね!26日はちょこっといい波乗れました。\(*^▽^*)ノ

清水さん:そうでしたねよね!なんだかもうすぐ?な気がしますよね!色々調べていくと楽しいかもしれませんね~!

Qさん:ここにいる人達はトレーニング積んだり、長年パイプに通ったり、、、確実なモノがあるんでしょうね!

凄い波。板を折ってもチャレンジ。すごいな~

玲子ちゃん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!(クドイ笑)
ハワイといえば波ですが、それはさておき、海の青、空の青、雲の白、砂の白、それぞれ微妙に違うけれど、どれもが主張してる気がしますね。
ハワイの色ですね!これからも玲子ちゃんの感性で良い被写体を撮って見せてくださいね!
TheBurnのレポートにはまだ一度も顔出していませんがいつか是非。お伺いします。

ハワイて凄いですね 私は湘南と伊豆しか見たこと無いです
ハワイ・バリ行ってみたい 
写真も綺麗ですね 世界には沢山綺麗な海があるんでしょうね
バリのガムラン生で聴いてみたいです 杉山さんはバリには?
ウクレレもいいですよね ラウラ見に行って来ました 何時かレポートに遊びに行きます アフリホ♪

ワイプアウトしたサーファーのことを考えると怖くなりました(+_+)カヌーの写みたら なぜかホッとします(笑)

玲子様っ!! こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
ミッドウェーで、ロウニンアジ・50kgオーバーと、戦いたい、ダニエル・タカです。ハワイの、波は、スゴすぎでぇーす。ダニエル・タカの場合、10ftの波を見たら、ビビリまくって、逃げちゃいます。沖のウネリなら、釣りしちゃうけど……
自然は、厳しいなぁーと、改めて、感じます。

すんげぇ波!自分は、肩くらいで充分。でも、この目でみてみたいです。米粒ほどに見えるライダーのダイナミックなライディング!

9月にハワイに行くので波乗りして来ます

レイコさん今晩は。

hawaii写真の色がきれいです。

この写真を見てしまった後では、今日の茅ヶ崎の波はいったいナンと表現すれば良いのでしょうか?

だけどハワイに行っても、自分のレベルにあった波のサイズで風向きがきまることは滅多にないからやっぱり今日は「ラッキーな波」と表現したいです。

ところで良い波にのれましたか?

恥かしくてサイズは語れませんがパドルサーフィンをすれば、気分はマカハビーチです。

う~ん、確かにすごい!!
見てるだけでも世界観が変わりそう。

ものすごく行きたくなりました(*^.^*)

やっぱりハワイはスゴイ!!思いきって行っちゃおうかな~…バイト増やさなきゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)