NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

質問募集!

あと1時間で、今シーズン最後の雪山へ向かうスタッフの赤ワインです。
たびたび登場でスミマセン。

今月は、プロサーファーの小川直久さんが登場してくれているTEAM MANGOのコーナー。
4月は、プロサーファーの杉山知世さんが登場します!

profile-1.jpg

そこで、杉山さんへの質問を大募集です。

技のこと、上達方法、女性サーファーならではの悩みetc
なんでもOKです。

どんどんコメントしてくださいね。

コメント

デッキパットが角の部分から剥がれて きてるのですが、再び貼付けのは無理ときいたのですが 本当でしょうか?もし 貼付ける方法があればアドバイスお願いします☆

横に行けるようになったのですが、次はアップスの練習でいいのでしょうか?
どのようにしたら、板を動かすことができますか?

女性サーファーならではの悩み。それは...
着替えです!
サーフィン上手い人は慣れているからか着替えも早いですよね。
私は最近はポンチョを愛用しているので着替えのストレスが少し減りましたが、以前はタオルを巻いて着替えていました。
いつも車の陰や、ドアで見えないようにしたりと控えめに着替えています。
ある日のこと、海あがりに着替え中、なんか視線を感じるなーと思ってふと見ると、隣にとまっていた車に(営業マンが海見ながら休憩かな?)スーツ姿の男性が乗っていて、ミラー越しに目が合い、すぐ手帳を見る振りをしていました。でも、どう見てもミラーの向きおかしいでしょ!!とそこへ彼氏が海から上がってきたためその車は逃げるようにその場からいなくなりました。帰りにそのビーチのもうひとつの駐車場から波を見ようと思い行ってみると、なんとその車がまた女の子たちの着替えているとなりにピッタリつけているじゃありませんか!駐車場ガラガラでわざわざそこに止めるかってツッコミたくなるほど不自然です。そいつは私達の車を見ると「やばい」という顔をし、また逃げていきました。最悪です。
またある時は、夕方海あがりに着替え中、「ねーねー何やってんのー?」って話しかけてきた見知らぬ人もいました。見りゃわかるでしょ!着替えてんの!お願いだから近くに来ないで!
普段、怒鳴ることなんかないけどこのときばかりはキレました。...ああ、最悪。
楽しく海に入りたいだけなのに。
こんなこと質問したら、じゃあ海に来るなよ!とか言われそうだし、そもそも女が屋外で着替えるほうが悪いと世の男性方は主張するかもしれませんが。
サーフィンしたい女性にとっては重要な問題だと思います!
なにか工夫があったら教えてください!
よろしくお願いします。

ヤジロベーさん< 私も何時も同じく 気になってます 
てか 自分で直接見るのが一番か海の近くのショップに聞くのがいいですかね 潮に流された経験もありますが カレントを見つけるコツは?教えて下さい!

もうすこしモラルもって書き込みしましょうよ。

今まで女性にはなかなか聞けなかったんでおもいきって聞いちゃいますけど!!

冬にウェットを着ていて波待ちの時などにトイレ(小)に行きたくなったら、大体の人は寒さしのぎの為も有るけどそのまま放尿しちゃいますが、杉山さん(女性)はどうしてるんですかね~(^O^)? ★答えずらい質問でゴメンなさいm(_ _)m
教えて~(*^o^*)

サイズが大きいとき&面が荒れているとき等 アウトにでるのが 帰ってこれるかな とゆう恐怖感がでてきて、結局ミディアム付近でポジションとるのが精一杯なのですが、そのよーな恐怖感の克服方があれば教えて下さいm(__)m

質問です!以前波にのまれて波恐怖症になってしまい海で泳がなくなりましたがそういう事ってありましたか?

けっこう前から疑問に思っていたんですが、いまさら聞くに聞けず、もやもやしていた事を思い切って質問しますね…。

波のサイズで、ハラとかコシとかショルダーって表現がありますけど、人それぞれ身長が違うのに誰に合わせたサイズなんですか!?
ムネって聞いてても、人によってはショルダーになるかもしれませんよね?
だいたいの感じなんですかね?
すご~く気になってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)