NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

湘南国際マラソン

杉山玲子です。

神奈川県で初めてのフルマラソン「湘南国際マラソン」、とうとう開催です!!!

3月18日(日)に「湘南国際マラソン2007」が行われます!
42.195キロは夢の湘南海沿いコース。

江ノ島水族館を出発して、鵠沼、辻堂、茅ヶ崎、平塚と走り…
大磯から西湘バイパスに乗っちゃいます!
そして、二宮インターチェンジ付近で折り返します!
なんと、、、贅沢なコースを。

そして、先日横浜のホテルで行われた、
大会開催のための記者発表に行ってきました。

この大会はフルマラソンの部(エリート・一般)、
10キロの部(一般・障害者・車いす)などに別れていて、
全参加者は総勢11791人にもなります。
そして、ゲストランナーとして高橋尚子さんや、千葉真子さん、間寛平さん、増田明美さんなど、
豪華な顔ぶれも。

記者会見にはその間寛平さん、応援団長の徳光和夫さんの姿も。

そして、Fm yokohamaの看板レポーター藤田優一さんも10キロの部に参加!!
なんと当日は走りながらレポートもしちゃうらしいですよ!

そしてサーファーの皆さんが気になるのが、交通規制ですよね。

大会開催日の3月18日(日)は、8時30分~15時頃までの間
134号線、西湘バイパス、新湘南バイパスの広い範囲で
上下線通行止めなどの交通規制がかかります。
その為、迂回道路も大変な混雑が予想されます。

湘南エリアでサーフィンしたい方は…
海沿いの駐車場も交通規制解除まで営業しないところや、
営業しないところもあります。
また、朝に車を入れたものの交通規制が入って、
15時まで出せないなんて事もありえます。
この日は湘南エリアへ車での移動は避けたほうがいいかもしれませんね。
どうしても湘南で…という方、超早朝か夕方になら可能かも。

自転車や徒歩の方も、海へ行く際は、
歩道橋や地下道を使う事をオススメします。
ランナー通過の際は134号線は横断できません。
何十分も渡れなくて海に行けない&帰れないという事も…
横断の際は係りの方の指示に従ってくださいね!

フルマラソンもあり、お正月の箱根駅伝とも勝手が違います。
134号線周辺では大変な渋滞などの混雑が予想されます。

湘南を利用するサーファーの皆さん!
大会のボランティアの一人になったつもりで、
ご協力よろしくお願いします!

詳しくは湘南国際マラソンのHPをご覧ください。
交通規制はコチラ

コメント

ガムランボールさん:応援お疲れ様でした~!人それぞれのゴールでしたね。笑顔の方、達成感いっぱいの方、ギリギリの方…こちらも感動でした。来年は是非!

ロデオさん:藤田君の走る前までのレポート…聞いていたんですが、その後は聞けず、残念でした。ロデオさんは聞けました~?

841さん:大会前の海沿い練習チーム多かったですよね。当日の134はさほど混乱もなく、ほんと良かったですね。皆さんの協力あっての事ですね。波なくて…本当に良かった~!

まっひーパパさん:天気は晴れ!それだけで十分盛り上がったようです!今度は是非に~~~!私も次は???

プリンさん:テイクオフ完璧に?それは良かった~!日々の積み重ねが大事ですね!この感覚忘れないようね~!って、私も頑張りますよ~!そして、ご友人の方の完走おめでとうございます!お疲れ様でしたと、お伝えくださいね!

マラソン無事終了しましたね~
道もさほど混まなかったとか?
当日波もなくてよかったんじゃないでしょうか!?(笑)

>あきる野プリンさん
知り合いの友が走ったそつですが
もしやドウイツ人物?…と思いゼッケン確認したら7228でした(笑)

感動!
2778のゼッケン無事 完走
沿道で往復「頑張って」と握手出来感動でした。彼女と逢うのは、去年の8月以来 波乗りスクールで知り合いそれから・・・スキー・波乗り・主婦・子育て・ライフガードetc.パワフルです
湘南の友 感動を有難う お疲れ様でした。今日の湘南 最高☆
ずっと沿道に居なくて・・・  
波乗りしてました。時間見て グットタイミング ゴメンね!
玲子さんのサインの御陰で テイクオフ 「完璧」と思わず 声が出た 新しい板 苦戦 3ヶ月 やっと乗れました 板に魂が吹き込まれた様な
毎日波乗りしたい
今日はプライベイトビーチ 貸切でした
ゴールも見たかったけど あえて 約束したし!!
富士山も綺麗に 天気も良いし
波乗り絶好調だし みんな頑張ったぁ~☆来年も湘南国際マラソン開催出来るといいですね
波乗りの大会も頑張ろうね!

先ずは湘南マラソンが東京マラソン以上に盛り上がること、走ることが無縁な私から期待しています。
先ほど9時30分頃大和市でも雪が降りました。明日も寒い{{ (>_<) }}かな? ランナーの皆さん頑張ってください。

湘南マラソンってフルマラソンなんですね~
マラソンかー ぐらいしか思っていませんでしたが見たくなりました(笑)
先日サーフィンの道中マラソンの練習をしてる人がたくさんいました
きっと湘南マラソンにでるんでしょうね~
しかし藤田くんがでるとは…(笑)
ゴールはザバーンのタオルで!?

湘南の海沿いをマラソンするなんて かなり盛り上がりそうですね!
二宮までは 富士山を見ながら、Uターンしたら 江の島を見ながら走るんでしょうね!選手逹は景色を見る余裕は無いかもしれませんが 頑張って完走してほしいです

当日は藤田くんのレポートを楽しみにラジオを聴いてま~す

湘南マラソン楽しみです
プリンさんの友達がエントリーします 一緒に応援に行きます
天気だといいですね
障害者の方もエントリーされるようですね 感動するでしょうね
波乗りデビューに来年のマラソン大会エントリーしたいです
プリンさんのタオル借り手
Fヨコ 広報活動も遣りたいです
平塚で応援してます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)