NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ハワイ帰国後レポート~看板編~

杉山玲子です。

ハワイで見つけた素敵な看板?をまとめてみました。
えっ?なぜ看板?
なんだか可愛くて…って、とっても安易ですが、
お時間あったらお付き合いください。

まずは…

これでしょ~!
ハレイワの目印。
どうしても女の子バージョンを撮りたかったんです!
この人形が盗まれて地元のニュースになったとか。

ここでご飯は食べてないけど、可愛い看板だったので。
女性のなんとも言えない表情が…素敵です☆

070307014.jpg

コノ看板の色合いにやられちゃいました。
何かの色合いのヒントになるかなと…思って撮りました。
気に入った色合いだったので、大師匠に頼んで
中に入って…2007年の手帳をもらってみました♪

同じ銀行の看板です。
こっちもナカナカいい感じ。

えっ?ラジオのスタジオ???
違いました・・・。
携帯電話のプリペイドカードを買えたり、
携帯電話や周辺機器をメインに扱う電気屋さん?
このまま放送局の看板にでもなりそうですよね。

コレはハレイワにある老舗サーフショップ
SURF&SEA」の有名な看板。
~サーファーが板を持って横切ります~という意味。
湘南にも設置して欲しいですね♪
ノースに来てサーフィンチャレンジするなら、まずはココ!
私の大好きプエナでもスクールやっているんですよ~!
お土産もココならではのグッツが沢山あります。
オアフ島の観光局のオフィシャルサイトでも紹介されています。

看板ではなく・・・像ですが皆様ご存知の
デューク・カハナモク像です。
デューク氏は、ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、
サーフィンの父と呼ばれ、ライフガードでもあった。
ハワイの英雄として生誕100周年を記念して立てられたそう。
今日もビーチの安全を見守っている事でしょうね。

今回は素敵な看板(+銅像)編でした。
あと2回ぐらいにまとめて・・・プレゼントと行きたいところです。
もう少しお付き合いくださいね!

コメント

今年の夏は絶対ハワイいきます。
それまでは湘南で修行だ!!

ヘイトさん:南国っぽい看板盛りだくさん♪次回行けたら…もっともっと看板に注目してみます!(私、いつから看板フェチだったんでしょうか?)

けんけんさん:マウイも行ってみたいです!なんだか、格安で他の島にも行けるなんて聞きました。次回行けるなら、他の島も…行きたいなと思っています!その時は色々教えてくださいね!

ロデオさん:ハワイ初心者の私なので、私ならではの視点で紹介して行きますね~!マダマダ続きますよぉ~!お楽しみに☆

みこさん:これは…木ですかね?わかりかねます。でも、裏は…木っぽかったです。反対車線には男性が波乗りしてる看板があるんですよ。そちらは行って是非見てくださいね!

moonさん:楽しんでいただいてますか?懐かしんでいただいてますか?看板編はこれで終わりですm(_ _)mスマンデス。サーフ&シーは楽しいお店ですよね!日本人スタッフもいて日本語通じるので安心ですよね。そして経営者の奥様が日本の方ですよ!とっても素敵な方です!また、行きたくなりました~!次回は何編にしましょうかぁ…悩み中です。

matunさん:10年前と比べてどうですか?ガラッと変わってるのでしょうか?それとも全然変わってないのでしょうか?少しでも懐かしんでいただけたら幸いです!また、遊びに来てくださいね!

オアフには5回行ったけど、最後に行ったのは10数年前。写真見て行きたくなってきました・・・。うーむ 行きたいっ!

玲子さん

ハワイの看板特集 前編(?)
楽しく拝見しました。

なんつっても、必見はノースの看板女性バージョンですよね~
(って言っても 私まだ変わってから見てませんが・・・)

サーフ&シーは最後にハワイへ行ったとき初めて入りましたョ
内容が盛りだくさんな、”海の何でも屋さん”的(?)なとこが、大好きな100均ショップみたいで面白かったです。
(確か)日本人の方が経営してるんですよね~

では、後編楽しみにしてます♪
(SCも出るかなぁ~)

玲子さん こんにちは♪
いろんな形&大きさの看板があるんですね(^o^) 最初の看板は 木彫ですか?一番 気になった看板です♪次回も楽しみしてます(^O^)

玲子さん、おはようです!

ハワイの看板は ホントにお洒落ですね~
海と波とサーフィン、これらが ハワイの象徴なんでしょうね

これからも いろんなハワイを教えてくださいね

TBどもです。
プレゼントしていただいた雑誌も順調に?頂いてます。ありがとうございます。また当たらないかな?
ハワイはオアフに1回、マウイに1回と計2回行ったんですが両方ともサーフィンもウインドサーフィンもやる前でした、がっくし(笑)また行きたいなぁ。

色鮮やかで、お洒落な看板がいっぱいあるんですね。

ますますハワイに行きたくなりましたよ(^.^)b

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)