NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ハワイ帰国後レポート~風景編~

杉山玲子です。

ハワイで撮った写真の中で、素敵な景色をまとめてみました。

暖かい春はそこまで来ていますが、
お時間があったら見てってくださいね。

まずは椰子の木です。
定番ですがやっぱり綺麗。
滞在中には椰子の木に登って枝を切ったり実を採る人もみかけました。

空港に到着して一番最初に感動したのは、この道でした。
「わぉ~!海だ~~~っ!」って。
ココからガンガンテンションが上がっていったのを覚えています。

これは穏やかなワイメアベイです。
手前の岩に5人いますね。
見えますか?

…残り3人。
度胸試し?飛び込んで遊んでいます。
それにしても、ため息が出ちゃうほどの綺麗な海の色です。

滞在中は朝と夕方ににわか雨が降ることが多かったのですが、
霧のような雨のために虹がかかることが多く、嬉しい限り。
オアフ島は別名「レインボーアイランド」と呼ばれているそう。
車のナンバーには虹がデザインされているのも頷けます。

これはマカハへ行く途中のロケーション。
木々の生い茂ったノースとは違い、
乾燥し山肌の見えるウエストの山々も雰囲気ありますね。

ココはワイキキ~!
ノースショアに滞在していたので、ワイキキには半日だけ。
サーフィンして、マーメイド探していたら…
あっという間に帰りの時間でした。

コレはサンセットビーチの砂の拡大図。
貝殻や珊瑚の破片がほとんどですね。
実はこの砂が昔はワイキキに?!
ワイキキ周辺は昔、湿地帯だったので、
ワイキキの砂は最初ノースショアから運ばれて来たんですって。
昨年の12月には1ヶ月かけてワイキキの砂の補填作業も行われたそう。
今回行われた補填作業は自然環境を破壊しない、
新テクノロジーによる砂補填システムを導入し、
ワイキキ沖の海底から砂をくみ上げてビーチに運ぶ、
砂のリサイクルとなっているそうです。
日本もハワイもも海岸浸食問題は深刻なんですね。

サンセットビーチに沈む、太陽。
海に沈む夕日というのは住んでる場所柄なのか、
今まで見る機会がなかったので感激でした。

沈んでいく太陽に何かお願いしたら…叶いそうな雰囲気。
「また、来れますように・・・」

ハワイレポート風景編でした。
次回もお楽しみに♪

コメント

清水さん:しばらくは我慢我慢の日々ですね!その分楽しめるはず!ブルークラッシュもいいですね!サーフ1stについてくるDVDもいいですよ~!ハワイのダイナミックな波での試合シーンも有りでナマナマしくていいですよ!

川崎のcharuさん:理想のご夫婦ですね!写真見て懐かしんでいただけたら嬉しいです!なんでハワイはあんなに空が青くて、海がグリーンなんでしょうね…。夏までもうすぐ、charuママ頑張って~!

須美子さん:相変わらずの一発変換が嬉しいレイコです!懐かしがってもらって☆(*^-゚)ノ~♪湘南の朝日で海生活楽しみましょうね!

茅ヶ崎のカナエさん:アフリカ行っちゃうんですね~!また、かえってきたら遊びに来てくださいね!ブログはアップするのでしょうか?アフリカの写真も見てみたいです!

ヘイトさん:ハワイ=天国みたいな感じ?私にはそんな感じでした。

夏ナッツさん:私もつい最近まで未知の世界でした!行くチャンスに恵まれなかったのですが、行ってみると刺激的でした!オススメです。

バーニングハンマーさん:お仕事忙しそうですね!お暇な時間にまた遊びに来てください!そして、少しでも疲れを癒してくださいね!

成田のアッくんさん:2回もですかぁ!羨ましいです!私も、明日にでも行きたいですね。でも、次はオーストラリアに行きたいな・・・

タカさん:釣り人楽しそうでした!お魚が美味しいかは別としても、あの太陽の下なら何でもOKですね!

小春さん:明日行きますか~!って言えるぐらいの所だったらいいのにと、毎日思っています。誰か、ハワイを持ってきて~!

mr.ichiさん:ブログ拝見しました!ハワイへの認識、行くと変わりますよね!ブログの続編楽しみにしています!竜馬空港からの直行便があるんですね!発見でした!

ざまっこぎゃおすさん:マウイも行ってみたいところです!楽しかったですか~?楽しいですよね、モチロン。コノ夏は湘南で頑張りましょう!ザバーン号で待ってますよ!

hawaiiいいですねぇ。。
私は3年くらい前にMauiに行った時に家族でロングボードに挑戦しました。
去年ショートボードを買って鵠沼デビューしましたが、ひと夏かけて波待ちの練習した感じです・・・今年はテイクオフの確率を上げていきます!!

2007年3月1日から3月6日の期間。念願のハワイ3島へ行ってきました。以前から海は大好きで…2006年には、太平洋に向かってお店を出しました。ハワイはまだまだ初心者ですが、以前から持っていたハワイへの認識が一変した旅行となりました。

綺麗ですね~(≧∇≦)/
画像見てるだけで、感動しちゃうくらいのHawaiiに、今すぐ行きたくなっちゃいましたε=ヾ(*~▽~)ノ

玲子様っ!! こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
ハワイで、釣りをやりまくりたいダニエル・タカです。椰子の木といえば、シーバスロッドとライフジャケットに椰子の木のロゴが入ってまぁーす。
昼間のサーフは、サーファーさんがとても多いので、船釣りして、サーフの釣りは、ナイトゲームで挑戦したいでぇーす。ハワイは、サーフでも、シイラが釣れそぉー!!

やっぱワイハーは最高だね(^O^) 俺も2回行ったけど時間の流れがノンビリで本当に癒しの島ですね(*^_^*)
レポートを見てまた行きたくなったよf^_^;

玲子さんご無沙汰です!
ここ最近仕事で右往左往してまして・・・f^_^;

良いですね~
画像だけでも十分楽しませて頂きましたよ~(^O^)

行ってみたいですねぇ
まとまった休みくれないかなぁ・・・(笑)

ハワイは 行った事がないんですが 海の色がキレイですね♪ 見ているだけでも 癒されますね(*^^*)

海の青さに感動です!何もかもがとっても綺麗で私には未知の世界です。さすが常夏の島ハワイ!!

ハワイって本当に綺麗なところなんだなぁって思いますね。
絶対に行きたいですね。
あんな綺麗な海でサーフィンとか出来たら気持ちいいんだろうなぁ

私のへなちょこブログにトラックバックありがとうございます(汗)。こちらのブログに遊びに来てとっても素敵なお写真にビックリ!私はウクレレもフラも大好きなのですがまだ一度もハワイに行ったことがありません…。来週からなぜかアフリカに旅立ちます。

今も代わらずワイキキビーチにサンセット懐かしいです(:_;)新婚旅行以来行ってませんパスポートも切れたしー過去の思い出にφ(.. )今はサザンビーチにサンライズで新しい生活ですo(^-^)oこれからも海を愛する須美子です(^_-)-☆

主人と波乗り(主人はサーフィン私はBB)を始めハマってハワイに行ったことを懐かしく思い出しました。日焼けがひどかった・・・今は子育てでなかなか海に入れませんが、子連れでも大丈夫な夏が待ち遠しいー。早く海にいきたいなー。

早くハワイに行きたいです、今は映画「ブルークラッシュ」を観て我慢してます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)