NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日のレポートは4ヶ月ぶりの湯河原吉浜~!

杉山玲子です。

今日のレポートは、真っ赤なザバーン号に乗って、4ヶ月ぶりの湯河原吉浜でした。

東うねりをキャッチしているようなので、行ってきました!

湯河原吉浜の空は厚い雲に覆われていて、空と海が同じ色でした。
そして、気になる波は…

もも~腰サイズ、たまのセットは胸ぐらい。
ダンパーブレイク中心ですが、
ミドルサイズの切れ目からならなんとか。

セットは綺麗なダンパーで走るところがありません。
潮の動きを考慮すれば、このお昼前後の方がよさそうです。

さて、今日も湯河原吉浜に来て波乗りを楽しむサーファーを!

まずは静岡県富士宮から二時間かけて吉浜にやってきた、
31歳オヤジサーファーさん。
夏場は静波などで入る事が多いそうですが、冬は吉浜へも来る事も。
ありがとうございました。
また、海で会いましょうね!

続いては、町田のタケシさん&相模原のトシアキさん。
快く写真に応じてくださって、ありがとうございます!
今日は楽しめたでしょうか?
報告待ってま~す!

日野市からタオルを持って来てくれたユウジさんとイチさん。
中学校からお友達なんですって!
とってもいい関係ですね♪
また、ザバーンを聞いてタオル持って遊びに来てくださいね!

続いては宗政ファミリー!
湯河原吉浜の海の目の前に在るサーフショップ「MARBLE」の
オーナー利夫さんと奥様の涼子さん。
そして、ゴマ&ムク!!!
心配して?朝から来てくれました!
利夫さんは昨年の全日本はマスタークラスで4位。
涼子さんもボディーボーダーで、
西湘グッドウェイブコンテストなどで優勝!
凄腕&仲良し夫婦です。
う~ん、羨ましい!

そして、人懐っこいムク。

メッチャ恥ずかしがり屋のゴマ。
MARBLE」へ行けば会えるかも?
今ならなんと、3月11日までにスプリング以上をオーダーすると、
オーダー料無料+rlmオリジナル肩守君をプレゼント!
お得です!
春~初夏用のウエットオーダーするなら今!
吉浜へ行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

今日は湯河原吉浜からお届けしました!
また、来週のレポートもお楽しみに♪
「SURF1st」4月号もぜひ読んでくださいね!
感想なんかも待ってます!

やっぱり前髪が…おかしいのです(。-_-)ノ

コメント

ガムランボールさん:素敵な方と出会って、海に興味を持ったんですね?是非、暖かくなったらチャレンジしてみましょうよ!世界観が変わるかも!?コレを機会にザバーンよろしくお願いします!コメントありがとうございます!

ヘイトさん:そうですね~!海は今がチャンスかも!暖かい日であれば、海ではそんなに寒さ感じませんし、冬は比較的空いています!寒い冬が終わったので、もう後は海へ~!

841さん:海で会いましたね~!また海で会いましょうね!今度はもっとお話しましょうね!

HINAPAPAさん:そうでございます!二年連続お邪魔しております!昨年の最後のスペシャルDJのKさんが凄く盛り上げてくれましたね!また、海で会いましょうね!

ichiさん:ど~も!覚えてますよぉ!土曜は吉浜のダンパー選手権で楽しんだようで。ナミ質よりも、雰囲気ですよね!また、楽しい海で会いましょうね!

まぁ坊さん:きゃぁ~!ギャルに?こんな前髪のギャルで良ければ仲良くしてください!私の止める吉浜の井戸水シャワーには毎回ビックリさせられています。

ハッスルさん:吉浜も行きますよ~!素敵な場所ですよ~!リベンジ待ってます!

KOUさん:皆さん楽しんでるようですね!プリンさんの料理は美味しいので、今度は声かけてみては?

波のりジョニーさん:そうですよね!ほんと無事でよかったですよね。入らない勇気も大事ですよね。初心に帰って事故のないように楽しみましょうね!私も初心に帰って、気をつけます!

ナツミちゃん:そうそう、前髪って・・・奥が深すぎる。30年間失敗の連続です、一緒に前髪トレーニン グもしよ~ね!

ザーボンさん:ありがとうございます!朝テンション一緒に上げて行きましょうね!今後ともヨロシクです!

秦野のたっくんさん:そうですよね!神奈川の中でも、素敵なところ♪私も大好きです!また行きたいですね!

としあきさん:コメントありがとうございます!そして写真もありがとうございます!視力の手術…怖くなかったですか?でも、海に気にせず入れるならOKですね!これから更に素敵な海ライフ、楽しんでくださいね!

NSさん:聞いてくださってありがとうございます!前髪…何とかなってきましたよ!褒めてくださってありがとうございました!

Raiさん:真っ黒でございます。これも太陽の恵みと思い、全身で受け止めております!吉浜ですが、遠浅なポイントで、比較的広いので、空いているところであれば大丈夫かと。駐車場も海の家の駐車場や民家の駐車場が多く、場所によってシステムが違いますので、しっかり聞いてみてくださいね!

成田のアッくんさん:学生時代は湘南で♪楽しんだんでしょうね!ザバーン号は…湘南が好きなようですヨ!遊びに来てくださいね!

まっひーパパさん:いいところですよ、吉浜。昔は良く行きました!前髪?慣れました~!

ユージさん:覚えてますよ~!私、名前覚えるの苦手ですが、顔覚えるの得意なんです!なので、名前覚えられる様にまた遊びに来てくださいね!

アロ~ハッ! 吉浜は地形が好きです。そう言えば、10 日ぐらい前でしたっけ、東京から鵠沼に波のりしに来た3 人のうち一人の女性が夕方 4:00 ぐらいから流されて、16 時間後に真鶴の沖合いで無事救出されましたよね。何はともあれ無事で良かったですね。皆さんも初心に返って無理をせず・・・ですね。 マハロ

昨日、平塚の某ポイントと駐車場で
「あきる野のプリン 」さんと「Q」さんを見かけましたヨ!
プリンさんは、駐車場で料理中だったようです。

ちょっと~ちょっとちょっと♪

湘南付近を車で探してましたが~湯河原は反則です
来週もリベンジします。

吉浜って駐車場にシャワーついているトコロが多くて助かります☆

前髪ぜんぜんアリですよ!!
ギャルになりましたね!

おはようございます。
昨日、バスタオルの片方を持って登場させてもらいました(笑)
それにしても、前回辻堂でちょっとしか話してなかったのに、覚えていてもらえて感激です。

昨日の吉浜ではダンパーと戯れて2ラウンド・・・・ショートライドばかりでしたが、楽しい時間を過ごせましたよ。

前髪No Problem♪

杉山玲子さんって、昨年、茅ヶ崎ロングボード年齢別大会のDJやられてた方ですか?

吉浜でしたか~
明るくなるのがだいぶ早くなりましたね~
前日偶然にも玲子さんと海で遭遇!
お楽しみのところ声かけさせていただきましたm(__)m
金曜も暖かかったですね~
アウトにいる人が乗り過ごしたインサイド狙いで
いいの乗ってましたね~(^^)
いつかザバーン号へ…
そうさなぁニューボードが来てから行きたいな(^O^)

こんばんわ

前髪いいんじゃないですか!

サーフィン始めようと思うのですが、今は寒いからどうしようか考えてます!
時期的には、いつ始めるのがいいのでしょうか?

始めまして 
友達にFヨコ大好きが居まして ブログ拝見しました 
私は波乗りはしていませんが彼女のパワーには脱帽です
曲がった事が大嫌いで純粋で波乗り馬鹿ですね 羨ましいです  温かくなったら始めようかなと
彼女の影響 海や波乗り友達との写真を何時も見せて貰い別の世界と思ってましたが楽しそうですね
今度レポート彼女に連れて行って見たいです 海は大好きだから・・・

こんばんは!今朝、吉浜でThe Burn号に遭遇できたユージです。ちょっと前に家着です。いや~玲子さんにもやっと会う事が出来てメチャ嬉しかったですヨ。今週もダンパーだったけど先週はもっと凄いダンパーだったですよ(汗)せっかくサイズがあるのにもったいない・・・。でも吉浜はゆっくり出来ていいですよ。第二回目の遭遇に期待!!前髪OK!!

吉浜かぁ…伊豆への道中通りがかる位で入ったこと無いっすね、一度は一戦交えたい場所ではあります。
髪型変えると恥ずかしいもんですよね令子さん!馴れました?

俺は学生の時期湘南で入ってましたが、湘南(神奈川)も良いけど、玲子さんは千葉北辺りから下には取材しに来ないんですか?
千葉で赤いザ・バーン号が見たいっす(^_^)v

こんにちは。

なんと言っても玲子さんが一番黒いですね(笑)
この季節でそこまで黒いのは羨ましいっす!!
前髪は全然おかしくないように見えるんですが。。。
吉浜は行った事がないんですが、波は初心者でも大丈夫ですか?
駐車場も民間が多いと聞いたんですが?

玲子さん、こんにちは!
今朝は出勤の支度をしながらOA聴かせてもらいました!!
前髪なかなかカワイイーじゃないですか~(^O^)
似合ってると思いますよ♪
ほんとぉです☆☆☆

ではでは(^_^)/

今日はひなまつりですね。。

波チェックから戻ってみると写真撮影いいですか?ってビックリしました。
昨年暮れに視力矯正手術をやって、しばらく海禁止だったのですが、やっと解禁されて久しぶりのサーフィンでした。
今までは使い捨てコンタクトを使用していてオフショア強いときとかコンタクト外れちゃったりしてたんです。全然気にしなくていいって快適。
残念ながら今日の吉浜はコンディションあんまり良くなかったですが、これからはオフショアも気にせず、海中でも目を開けられるなんて最高です!

ザバーン号も遠くから発見できますよ。

吉浜~!実は吉浜海岸はよく高校時代によく遊んだり部活の練習で砂浜をよく走らされました。神奈川にしてはとっても綺麗な海岸だと思います。

玲子さん今日もレポートお疲れ様でした。朝一で元気な玲子さんの声が聞けるので毎週土曜日はテンションが上がります。前髪おかしくないですよ。むしろスゴいかわいいです。

写真だとあんまし見えないです。私も最近前髪切って変になっちゃったんです。前髪って奥が深いですね(u_u)o〃笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)