NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

「湘南国際マラソン2007」報告

杉山玲子です。

行ってきました~!「湘南国際マラソン2007」

天気はばっちり晴れ!
風はオフショアが少々強め。
134号線の大幅な交通規制がしかれ、湘南の海岸線は
普段とは違う異様な熱気にに包まれていました。

まずは車椅子の10キロの部が8時45分にスタート。
そして、そのあと9時に出発予定の、フルマラソンの
エリート&一般の部、御一行様8000名がやってきました。

係りの方に誘導されランナーがスタート地点に。
なんだか、とってもスケールの大きい遠足みたいです!

スタート台には高橋尚子さん、Qちゃんが登場し、
ランナーに声援を送り、一層盛り上がりました。

そして、9時、民族大移動!!!
神奈川県で初のフルマラソンのスタートはちょっと感動でした。

選手達のスタートを見送り、江ノ島島内に戻ってみると…
ごみ???ではなく、選手達の荷物が!
こういうシステムなんですね!

そして会場内大混雑だったので、会えないと思っていましたが、
見つけました~~~!藤田君を!
「頑張ってくださいね~~~!」と、夏以来の再会♪
なんだか、藤田君をはじめ、参加者の皆がかっこよく、
たくましく見えたのは、私だけではないはず!
10キロの部の皆さんも気合充分でした。

そうこうしてる間にフルマラソンスタートから二時間チョイ。
もう、トップランナーがゴールの噂。
フィニッシュラインも大混雑でした。

そして、時刻は12時前。
10キロの部の皆さんも江ノ島水族館前に。
この時は、Qちゃん、寛平さん登場に沿道は更に大混雑。
藤田君???何処何処?その後は見つけられませんでした。

江ノ島を目指す選手達。
すれ違う選手同士、お互いに声かけあっていたのが、印象的でした。

今回初となる、湘南エリアでのマラソン大会。
湘南エリアの一体感を感じられる、貴重な日でした。

ボランティアの皆さん、近隣住民の皆さん、サーファーの皆さん、
近隣のお店の方々皆さん、スタッフの皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした。

大きな混乱もなく終わったようです。

来年の開催には…みんな走りましょう~!

コメント

サーフィンの体力づくりのためマラソンにも参加。完走しました。
サーフィンの体力も上がればいいです。

ワルサーさん:コメントありがとうございます♪土曜はお仕事頑張ってるんですね!今週も是非聞いてくださいね!今後ともよろしくで~す!

yokoさん:私yokoさん見ましたよ!10キロのスタート行く時に!マラソンするとこんな素敵に?!なんて考えながら、見とれてました。yokoさん素敵過ぎデス☆マラソンお疲れ様でした。

俊さん:そう、スタート台の脇にいました!仕事中、つぶされそうになっていたのを、スタッフの人が見かねて、助けてくれました(汗)俊さん仲間の応援ありがたいですよね!お疲れ様でした。なぜ「惚れました(笑)」←?

ヤジロベーさん:天気も良く、気持ちよさそうでした!でも、フルマラソンの方々、折り返してからの向かい風がきつかったようですよ。でも、ぜひ、次は出てみたいものですね。私は3キロとかあれば…ですよ。

令子ちゃん、こんちは(^O^)!
神奈川初のフルマラソン(今知った)大成功だったようで関係者の方々のご苦労も報われたことでしょう。来年も大会の開催出きるといいですね

お疲れ様でした!!
マラソン大会は大成功だったみたいですね!
景色を楽しんだり、会話を楽しみながら、のんびり走ったら気持ち良さそうですよね。
来年はフルマラソンにエントリーしたいと思ってます(^O^)/

湘南国際マラソンで玲子ちゃんを発見!
僕は10キロの部でスタート前にスタート台の脇で玲子ちゃんがいました!
一生懸命『玲子ちゃん~!』と叫んだのですが気づいてもらえなかったです 泪
いつも波乗りをしている辻堂では橋前で仲間が応援してくれました!
感想は玲子ちゃんに惚れました 笑

以前、私のブログに赤ワインさんよりコメントいただきありがとうございました!

10kmの部、走ってきました!
湘南の海と風、とっても楽しかったデス!

土曜日はいつも仕事しながら聴いてますo(^-^)o波情報も〇伝説からBCMにかえちゃいました(>_<)いつかはレイコちゃんに会いたいですo(^-^)oよく鵠沼河口ど波乗りしてます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)