NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

 

今日は辻堂からレポート

杉山玲子です!

3月最後のレポート、ザバーン号に乗って辻堂へ行きました♪
昨日のGOODコンディションを聞きつけて、
朝から多くのサーファーが海に来ていました!

早速、橋前ポイントをチェック!
さて、期待された波は…

もも~たまに腰サイズ。
サイドオフが面に少し影響を与えていますが、少し残りましたね。

ちょっと、厚くてトロいです。
ロングなら早めにテイクオフして、楽しめていました。

ショートだと形よければ1アクション出来るかな…
という感じでした。
夜中も北風強かったので、コレでも残ったほうですね。
明日は鵠沼海岸でNSA藤沢支部主催の級認定テストです!
ぜひ「級を取る!」を目標にして、上達してくださいね!
級認定の詳しい情報はNSAのHPをご覧ください。

そしてザバーン号に遊びに来てくださったサーファーさんを!

世田谷からやってきたテルヨシさん!
ショート歴は10年!
写真を撮った後、颯爽と海へ向かっていきました!
今日の波はいかがでしたか?
ありがとうございました。

続いては、ロングボーダーのエムラさん。
横浜在住でいつもエフヨコ聞いてくださってるそうです♪
今日は楽しめましたか?
今後ともよろしくお願いします!

続いては職場つながりで辻堂へやってきたお二人。
右は厚木在住のカツヒロさん。
31歳でロングにチャレンジして、6年後ショートに!
どちらも奥深くて楽しいと言っていました!
そして左は秦野在住、サーフィン歴一年のリョウヘイさん。
波乗りの楽しさにすっかりはまってしまったんですって。
そして、午後から出勤!頑張ってくださいね♪

そして、最後は東京からやってきた板も素敵なカズヤさん。
サーフィン歴は…なんと25年!!!
ザバーンも聞いてくださっているようで♪
嬉しいですね!
カズヤさんは土日はしっかりお休みがあって、
冬は湘南、夏は千葉へという波乗りライフだそう。
湘南に来たときはまたよろしくお願いしま~す!

どんよりとした雲が太陽をさえぎっていた朝。
それでも、今日は朝から暖かでした。
春ですね!

桜も綺麗に咲いています!
来週からは、そう4月~~~!
何か新たな事にチャレンジしたくなりますね!
もちろんサタデーサーフブレイクのレポートも、
ブログも一層力を注いでいきます!
4月からもよろしくお願いしますm(_ _)m

来週も波がありますように…

 

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオル当選者発表!

DSC00178.JPG
世界のショーンホワイトも持ってるザバーンタオル!
みんなもショーンホワイトとお揃いを持とう!!
それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●釣りも楽しむよしおさん!
●目指せいい女サーファー、なーちゃん。
●ボリュームご飯欲しいですよね、こうじさん。
●ハワイの波にいつか挑戦してさっちさん。
●自分との勝負が大事ですねセイジさん。

以上5名です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスもしっかり登録してくださいね。

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオルは、
毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
サーファーには是非使ってもらいたいです!!
お風呂じゃなくて海で!!

※先週の当選者の方でメールの返信がない方にはまだ発送できていません。
お気づきになりましたらTheBurnまでメールを下さい

 

ハワイ帰国後レポート~食べ物編~

杉山玲子です

やっと終わりが見えてきたハワイレポートです!
絶対にはずせないのは食べ物編っ!
お時間ある方は覗いてくださいね♪
(お腹空いてる時に見ないほうがいいですよ~!)

最初は…プレートランチから!


これアヒ(マグロ)のグリル。
ご飯もサラダもついていてボリュームあるのですが、、、
美味しいのでもちろん完食です!

照り焼きチキンバーガー!
これもボリュームありで、サーフィンあとにはGOODです!

ココも美味しいサンドイッチ屋さん。
一番上に書いてあったメニューを。
アボガドたっぷり、サイズも…

半分でこのサイズ。
思い切り大きいし重いです。
でも…もちろん完食です!

こちらは違うお店で、お値段が安くて美味しいですよぉ!
これはハム&チーズのホットバーガー。
パン生地も美味しいのです。
やっぱり大きいです。

これはタートルベイにあるちょっといいお値段のレストラン!
ポークチョップに甘酸っぱいさくらんぼのソースがかかってましたヨ!

これはシーフードのパスタ!
エビ、イカ、ホタテがこれでもか~って言うぐらいのってます!
贅沢が出来る日にはオススメのレストランです!

ここは一番買いに行ったお店のプレート。
これは定番のBBQチキン!

こっちはミックスプレート。
ココはご飯の量が尋常じゃないデス!!!
半分でもお腹いっぱいになります。

どこも師匠達が毎年食べているもので、ハズレなし!
どの料理も日本人に合う味付けでした。
太って帰るのもしょうがないっっ!のでした♪

長くなってしまい、、、最終回は次回へ。
最終回はお待たせしていたプレゼント登場です!
お楽しみに~!

 

サーフィン/BBの質問に答えます~スクール編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、この春サーフィンを始めたい人必見!

ラジオネーム ユリさんからの質問

はじめまして!ラジオネームはユリと申します。
今年はサーフィンにチャレンジしたいと思っているのですが、
スクールに入る時、スーツとかボードを持ってないとついていかれないですか?
全くの素人で、無知ですが…教えてください!

スクールを行っているサーフショップのほとんどはレンタルのウエットスーツ有り!
板も、海沿いのショップならスクール用に何本か置いてあるところが多いので、なくてもOK!
“スクールの時”は、スタッフの方が身長、体重によって板やウエットを選んでくれます。
(スクールに行く際は、水着、タオル、サンダル、日焼け止めなどの基本的なもので大丈夫。)

費用などはお店によって違うので、詳しい事はお店の方に聞いてみるといいですよ。

最初はサーフショップに電話するのも、行くのも勇気いると思います。
何軒か電話で問い合わせてみて、自分に合いそうなお店に行くのがいいかもしれません。
ユリさんのように、チャレンジしたいなーと思っている方、
ぜひ、この春にチャレンジしてみてくださいね!

 

マーメイドアルバムPage34~マーメイド祭り

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!

『マーメイド祭り』!!
玲子ちゃんが、ハワイで南国のマーメイドを、
そして展示会「インタースタイル」ではモデル系マーメイドを
合計12人も見つけてきてくれました!!!


インタースタイルで見つけたモデル系マーメイドちゃん達を惜しみなく大公開!
雑誌なら、立ち読み厳禁!「袋とじ」にしたいところですよ!

070222084.jpg

070222082.jpg
070222085.jpg

「POWER OF SEA」ブースにいた鈴木梨絵さん☆
人気雑誌のモデルをするかたわら、洋服もプロデュース!
そう、社長でモデル、ロングを楽しむマーメイドです!
プロデュースするウェアー「POWER OF SEA」は
PEACE(平和)+ HOT(暖かさ)+ NATURAL(自然)の調和♪
海をイメージし、海からのパワーを感じさせる
ナチュラルで着心地のいいウエァーに☆
デザインもモチロン梨絵さんが!
ウェブショップもあるので、気になる方はHPをのぞいてみてね!

社長でロングボーダーで、しかもデルモ!!?驚きしかありません。

 

ハワイ帰国後レポート~波編~

杉山玲子です。

ハワイから帰ってきてあっという間に一ヶ月が経ちました。
今回はハワイの衝撃的だった波や、ほほえましい感じの波など、
色々集めてみました。
一度掲載した写真もありますが、
お時間があれば、お付き合いください。

まずは…パイプライン米粒選手権!
滞在して三日目の脅威のサイズアップ。
ハワイのサイズで「10-to-15feet」
フェイスはトリプルから、5×オーバーヘッドでした。

はるか沖で割れています。
コレをくらったら、、、波乗りやめちゃうかも。

ホント米粒!
それだけ波が大きいという証拠ですね。


これも同じ三日目ですが、大きい波に目が慣れてしまい…
ミドルサイズでいい波~♪なんて…言えませんね。

ええっ!ロングでも???
ビックリしました。
この方、板折ってもまた違う板で海へ。
凄い方でした。

ワイプアウトも沢山見ましたよ。
この写真見るだけで恐怖です。

続いてはサンセット~!
ノースで珍しく?三人乗り~!一番の先頭は明らかに前乗り…
一番奥の方は、スープを抜ける気配?あり???
さて・・・真ん中のレッドさん、いかがする?

行き場を失ったレッドさん、自らなのかはわかりませんが、
こういう結果になりました。
う~ん、残念。でも、懸命かも。

そして、ココはワイキキカヌースポイント。
なんと、たる~~~い波でしょう♪
小波ファイターの私は、嬉しくなってしまいます。
が、今日初体験のみんなでテイクオフ~~~!
ロングクラスの大きな板があちらこちらで宙に舞い、
ゴンゴンと鈍い音を立ててぶつかっています。
ゲットの時が一番の恐怖かも。

そう!ココは「カヌース」カヌーも波に乗ります…。
モタモタしてると引かれるし、アウトリガーにやられますよ…
ワイキキカヌースもそれなりの注意が必要です!

今回は「波編」でした。
いかがでしたか?
様々な波があり、さすがサーフィンの聖地!という感じ。
入れなくても見てるだけで楽しく、とっても勉強になりました。

さて、次回は遂にハワイレポート最終回!!!
何編で責めるかは…お楽しみに~~~♪

 

Team Mango~プロサーファー小川直久4週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

千葉県出身、1995年JPSAグランドチャンピオンの実績を持つ日本を代表するトップライダー。2001年のハワイパイプラインマスターズでは日本人初の10ポイントライディンフの結果を残す。ハワイのローカル達に、パイプラインをがむしゃらに突っ込んでいく銀のヘルメットを被ったやつがいると言うことでSILVER BULLET(銀の弾丸)と呼ばれている。
DSC00273.JPG

女子高生サーファーなつみちゃんの質問に答えます。

質問1:波は恐いですか?
正直言って、すごいでかい波とかは恐い時ありますね。
ただ恐いんですけど、自分の限界ってのがある程度あるんで、すごい恐いってレベルより多少恐いっていうレベルの波から、
まずトライしてみてそういうものを段階積んで克服していくと目も慣れるっていうか気持ちも慣れてくるんで段階で克服していくのが一番いいと思いますね。
後は、波っていうのは海の中の水の塊なんですけど、でかい部分だけを見ちゃうと恐いんですけど大きな海の中の一つとして見れば恐い波もちょっとメローに見えたりもするんで、そういう考えも大事ですね。

質問2:お気に入りのサーフスポットは?
地元の鴨川のマルキ、ハワイのパイプラインとロッキーポイント、インドネシアのメンタワイとかウルワツ、タヒチのチョポ。
たくさんあるんですけど絞りきれないので、これですね。

質問3:一番のライバルは?
やっぱり自分が一番のライバルだと思うんですよ。
自分の気持ちとの戦いっていう部分が戦いの中で一番大きいので、それに打ち勝てるか勝てないかで相手との結果とかが決まってくると思うんで、一番のライバルは自分自身で心の中のものだと思います。

来週は将来のビジョンについて

 

今日は大磯へ行ってきました~!

杉山玲子です。
ザバーン号、今日は大磯へ行ってきました!

今週はかなり厳しいコンディションが続きました。
朝のレポートはばっちり満潮で、海もタプタプ状態。
それでもほんの少しブレイクしていました。

正面…ほんとにたまにヒザサイズの波が。
インサイドよりで厳しいですが、やってやれない事はないです。

源二も相変わらず厳しいコンディションですが、
ロングなら何とか…ですね。

この厳しい状況でも海へ向かっていったのは…

世田谷からのハチゴさん。
波乗り歴は30年!大先輩ですね。
ハチゴさんは昔から海が大好きで、
トライアスロンやウィンドサーフィンもやっていたとか。
今も水泳に通い2キロ泳いで健康を維持してるそう。
ハチゴさんを見習わないといけませんね。
「今日は30分だけ入るよ…」なんて言ってました。
いかがでした?厳しかったですかね?報告待ってま~す!
そして、海であったらまたよろしくお願いします。

本当に朝は波は厳しかったのですが、
大磯漁港内は釣にはいいコンディションだったのでしょうね。
釣り人が多く来ていました。

釣り人さんのバケツの中です。
サビキで釣って入れ食いでした。

まわりのおじさん達は「アユッコ」と言ってました。
鮎の稚魚みたいですね。
詳しい方いましたら教えてくださいね!
あと、私の手相も・・・?

今日はこの雲がいなくなる事はなさそう。
そして、南西風が強く吹く予報。
午前中はゆっくりしてからオンショアの海へ向かうか、
風の入らないうちに地形の良い所の小波で練習するかですね。

来週は3月最後の土曜日!
一年はあっという間でしたね。
来週のレポートもお楽しみに~~~!

 

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオル当選者発表!

DSC00178.JPG
世界のショーンホワイトも持ってるザバーンタオル!
みんなもショーンホワイトとお揃いを持とう!!
それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●隆さん、男子チームもいつか!
●なおとっくすさん、いい曲聴いていいサーフを。
●まみさん土曜日あえたら来てね。
●みこさんマラソンお疲れ様でした。サーフィンも頑張って
●シュワさん先週お疲れ様でした。

以上5名です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスもしっかり登録してくださいね。

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオルは、
毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
サーファーには是非使ってもらいたいです!!
お風呂じゃなくて海で!!

※先週の当選者の方でメールの返信がない方にはまだ発送できていません。
お気づきになりましたらTheBurnまでメールを下さい

 

マーメイドアルバムPage33~マーメイド祭り

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!

『マーメイド祭り』!!
玲子ちゃんが、ハワイで南国のマーメイドを、
そして展示会「インタースタイル」ではモデル系マーメイドを
合計12人も見つけてきてくれました!!!


インタースタイルで見つけたモデル系マーメイドちゃん達を惜しみなく大公開!
雑誌なら、立ち読み厳禁!「袋とじ」にしたいところですよ!


070222116.jpg

オーストラリア発のシープスキンブランド「EMU」の
ブースで見つけたマーメイドは…
プロボディーボーダーの山本由美プロ。
由美プロはキュートな笑顔で、「EMU」のブースを盛り上げていました♪
オススメアイテムのPRもしっかりしてくれました。
スタイル抜群で水着モデルもこなしちゃう山本由美プロ
今年の活躍も期待していま~す!

キュート&キュート!!


 

質問募集!

あと1時間で、今シーズン最後の雪山へ向かうスタッフの赤ワインです。
たびたび登場でスミマセン。

今月は、プロサーファーの小川直久さんが登場してくれているTEAM MANGOのコーナー。
4月は、プロサーファーの杉山知世さんが登場します!

profile-1.jpg

そこで、杉山さんへの質問を大募集です。

技のこと、上達方法、女性サーファーならではの悩みetc
なんでもOKです。

どんどんコメントしてくださいね。

 

レディースチームたくさんの応募ありがとうございました!

スタッフの赤ワインです。

レディースサーフチームへのたくさんのご応募ありがとうございました!!

natsumi01.jpg

みなさんのサーフィンへの熱い思いが伝わってきまして、
女子高生サーファーのナツミちゃんとかなり悩みながら書類選考させていただきました。

書類選考に通過された方には、先ほど面接のお知らせを送らせていただきました。
届かなかった皆さんは、今回は残念な結果になってしまいましたが、
サーフィンを続けている限りは、マンゴー隊の一員ですので、
これからも一緒にKeep On Surfing!!です。

今回、この企画をきっかけにサーフィンを始めたい!という方も多かったので
今後、初めての方のための企画なども考えたいと思っています。
楽しみにしていてください。

さて、今日は、オーストラリアの女子大生サーファーの方から
メールをいただいたので紹介します。


中学生の頃からFヨコを聞いていて、the Burnが大好きな女子大生です。
今日は留学中のオーストラリアから写真を送ります☆

私はサーフィンが大好きで、
もし日本にいたら絶対にレディーズサーフティームに応募していたと思います。
残念!!!さすがにオーストラリアからはだめでしたよね。。。?

でも今はビーチのそばに住んでいるので、
毎日パワフルなボンダイの波とショートで奮闘しています!!!
湘南ではずっとロングボードしかやっていなかったのでまだまだショートはへたっぴですが、
持続は力なり"という言葉を信じてがんばります♪
レディーズサーフティーム、応援しています!!!

ラジオネーム; まきinシドニー

**

ありがとうございました!!
今度はぜひサーフィンの写真も送ってくださいね。

 

マーメイドアルバムPage32~マーメイド祭り

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!

『マーメイド祭り』!!
玲子ちゃんが、ハワイで南国のマーメイドを、
そして展示会「インタースタイル」ではモデル系マーメイドを
合計12人も見つけてきてくれました!!!


インタースタイルで見つけたモデル系マーメイドちゃん達を惜しみなく大公開!
雑誌なら、立ち読み厳禁!「袋とじ」にしたいところですよ!

070222056.jpg

070222059.jpg

INSP」ブースにいたヒナ子ちゃん☆
海大好きのイベントコンパニオン!
現在彼氏募集中だそう。
優しく面白いサーファー彼氏がいいそうですよ♪
気になる人は海でヒナ子ちゃんを探してね~!


娘に付けたい名前No1ひな子。美しい

 

「湘南国際マラソン2007」報告

杉山玲子です。

行ってきました~!「湘南国際マラソン2007」

天気はばっちり晴れ!
風はオフショアが少々強め。
134号線の大幅な交通規制がしかれ、湘南の海岸線は
普段とは違う異様な熱気にに包まれていました。

まずは車椅子の10キロの部が8時45分にスタート。
そして、そのあと9時に出発予定の、フルマラソンの
エリート&一般の部、御一行様8000名がやってきました。

係りの方に誘導されランナーがスタート地点に。
なんだか、とってもスケールの大きい遠足みたいです!

スタート台には高橋尚子さん、Qちゃんが登場し、
ランナーに声援を送り、一層盛り上がりました。

そして、9時、民族大移動!!!
神奈川県で初のフルマラソンのスタートはちょっと感動でした。

選手達のスタートを見送り、江ノ島島内に戻ってみると…
ごみ???ではなく、選手達の荷物が!
こういうシステムなんですね!

そして会場内大混雑だったので、会えないと思っていましたが、
見つけました~~~!藤田君を!
「頑張ってくださいね~~~!」と、夏以来の再会♪
なんだか、藤田君をはじめ、参加者の皆がかっこよく、
たくましく見えたのは、私だけではないはず!
10キロの部の皆さんも気合充分でした。

そうこうしてる間にフルマラソンスタートから二時間チョイ。
もう、トップランナーがゴールの噂。
フィニッシュラインも大混雑でした。

そして、時刻は12時前。
10キロの部の皆さんも江ノ島水族館前に。
この時は、Qちゃん、寛平さん登場に沿道は更に大混雑。
藤田君???何処何処?その後は見つけられませんでした。

江ノ島を目指す選手達。
すれ違う選手同士、お互いに声かけあっていたのが、印象的でした。

今回初となる、湘南エリアでのマラソン大会。
湘南エリアの一体感を感じられる、貴重な日でした。

ボランティアの皆さん、近隣住民の皆さん、サーファーの皆さん、
近隣のお店の方々皆さん、スタッフの皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした。

大きな混乱もなく終わったようです。

来年の開催には…みんな走りましょう~!

 

Team Mango~プロサーファー小川直久3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

千葉県出身、1995年JPSAグランドチャンピオンの実績を持つ日本を代表するトップライダー。2001年のハワイパイプラインマスターズでは日本人初の10ポイントライディンフの結果を残す。ハワイのローカル達に、パイプラインをがむしゃらに突っ込んでいく銀のヘルメットを被ったやつがいると言うことでSILVER BULLET(銀の弾丸)と呼ばれている。
DSC00273.JPG

今日は大会での心境について

基本的に大会たくさん出てるんでですけど、大体試合前って緊張するんですけど、僕の場合はその大会のことをヒート前まであまり考えすぎないで。逆にすごく強くいろんなことを、勝ちたいとか負けちゃうとか考えると雑念がすごく入ってくるんで、あまり考えないで、自分が練習してきたことを出せれば勝てるって信じてるんで、変な力は一切いれずそのヒートのサーフィンすることだけを考えてますね。
あとちょっと緊張したりしたらリラックスする音楽を聴いたりして心を落ち着かせて波に乗ることだけに集中してやってます。
僕が初めて大会に出たのが中学1年生か2年生の時だったんですけど。
地元の鴨川というところのお祭りの大会だったんですけど、結果は1回戦負けで、ボロクソに何をやってたんだかわからないぐらいダメだったんですけど。その大会が終わった時の気持ちは負けちゃったんでその事にすごい悔しくて、波に乗れなかった自分が悔しくて、その悔しい思いを2,3回経験して、もっと上手くなって勝ちたいという気持ちが出てきて。
ドンドン大会に出るようになったらちょっとずつ勝てるようになったのを覚えています。

来週は女子高生サーファのナツミチャンの質問に答えたいと思います。

♪今週の小川直久セレクト♪
『Too Much / Pepper』

 

今日のレポートは平塚の花水河口ポイント!

杉山玲子です。
今日のレポート、ザバーン号は平塚の花水河口ポイントに行きました~!

ココ最近は週末のサイズアップが続き、
週末サーファは楽しんでいましたね!
さぁ、今週の海はどんな感じでしょうか???

おおぉ~っっ!いい波???
形いいじゃないですか~!

といっても、かなりのインサイド・・・
テイクオフも厳しい状態。
今はあまり地形も良くないと、ローカルの方も嘆いていました。
今週末は、ゆっくり過ごしたほうがよさそうですね。

さて、この厳しい状態の中遊びに来てくれたサーファーさんは…

辻堂在住のヨシタケさん。
今日はこのまま伊豆へ行くそうです。
先週も土曜は伊豆で、日曜は湘南で♪
というように、伊豆にはまってるそうです!
今日はどんな感じでした~?
是非、報告待ってます!
あっ、ちなみにこの板はブラジル製だそうですよ~!

続いては、花水ローカルのジュンジさん。
先週はサイズもあって楽しめたよ~と。
でも、さすがに今日は厳しい状況。
波チェックだけで終わっちゃいましたか?
また、花水で会った時はよろしくお願いしま~す!

小雪もちらつくさむ~~~い朝でしたが、こんなもの?
写真に撮ってみました。

これは、海鵜(うみう)くんです!
河口のところで3羽ほど漁をしていましたよ。
という事は、ココに小魚がいて、それを狙うシーバスも?
…なんて想像しちゃいます。
波乗りしている時にも良くみますね。
浮かんでいる時はのんびりしていますが、
目の前で潜ったかと思うと、瞬間移動してかなり沖にいたり。
海の中ではかなりのスピードで泳いでいるんでしょうね!
どうにかして、海鵜の水中での泳ぎ見てみたいですものです!


そして明日、日曜日の大会当日は、朝8時30分~15時頃までの間、134号線、西湘バイパス、新湘南バイパスの広い範囲で通行止めの交通規制がかかります。
その為、国道一号線などの迂回道路も大変な混雑が予想されます。
この日は湘南エリアへ、車での移動は避けたほうがいいかもしれませんね。
また、ランナー通過の際は134号線は横断出来ず、何十分も渡れないという事もあります。
自転車や徒歩で海へ行く方も、歩道橋や地下道を使う事をオススメします。
海に向かう際は、サーフボードの取り扱いには十分注意し、係りの方の指示に従ってくださいね!
ご協力よろしくお願いします!

 

ザバーン レディースサーファーチームに入りませんか?

スタッフの赤ワインです。

『女子高生サーファー:ナツミ プロへの道』としてスタートしたこの企画、
ついに、「ザバーン レディースサーファーチーム」を結成することになりました!!

natsumi01.jpg

番組サポートのもと、湘南をホームにする女の子サーファーみんなでチームを組んで、
切磋琢磨しながら上達して、
大会出場や、ゆくゆくはプロまで目指しちゃおう!!という企画です。

ザバーンがサーフィンチームを作るからには、
しっかりとチームをサポートしていきますよ!!!!

「今まで一緒に上達できる仲間がいなかった…」
「女の子のサーフィン仲間がほしかった…」
「大会に出てもなかなか勝てない…」
そんなアナタ、ザバーンチームで一緒に上達しませんか?

<番組サポート内容>
1.元サーフィン日本チャンピオンのドジ井坂さんによる指導
  (基礎のテイクオフから、練習方法の指導、大会で負けない方法まで)
2.さらに、サーフィン雑誌でも、チームの成長を追ってもらう予定。
  雑誌デビューできちゃうかもしれない!

<応募条件>
1.女の子サーファー、または、これからサーフィンを真剣に始めたい女の子
2.初級者から上級者まで、レベルは問いませんが、他のチームとの掛け持ちはできません
3.活動は湘南がベースとなります
4.NSA会員または、会員になれる方(保険加入のためです 年会費5000円 保険付)

住所・氏名・年齢・電話番号・意気込みを書いて
メールでご応募ください。

締め切りは、3/18(日)
書類選考通過者には個別にスタッフよりご連絡いたします。

 

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオル当選者発表!

DSC00178.JPG
世界のショーンホワイトも持ってるザバーンタオル!
みんなもショーンホワイトとお揃いを持とう!!
それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●今週こそはあいましょう!よしきさん!
●さざえさん湘南修行頑張りましょう。。
●雅キングさんチリも積もれば山となります。
●さと子さん是非マーメードに!
●ののこさん海で使って宣伝お願いします!

以上5名です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスもしっかり登録してくださいね。

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオルは、
毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
サーファーには是非使ってもらいたいです!!
お風呂じゃなくて海で!!

※先週の当選者の方でメールの返信がない方にはまだ発送できていません。
お気づきになりましたらTheBurnまでメールを下さい

 

湘南国際マラソン

杉山玲子です。

神奈川県で初めてのフルマラソン「湘南国際マラソン」、とうとう開催です!!!

3月18日(日)に「湘南国際マラソン2007」が行われます!
42.195キロは夢の湘南海沿いコース。

江ノ島水族館を出発して、鵠沼、辻堂、茅ヶ崎、平塚と走り…
大磯から西湘バイパスに乗っちゃいます!
そして、二宮インターチェンジ付近で折り返します!
なんと、、、贅沢なコースを。

そして、先日横浜のホテルで行われた、
大会開催のための記者発表に行ってきました。

この大会はフルマラソンの部(エリート・一般)、
10キロの部(一般・障害者・車いす)などに別れていて、
全参加者は総勢11791人にもなります。
そして、ゲストランナーとして高橋尚子さんや、千葉真子さん、間寛平さん、増田明美さんなど、
豪華な顔ぶれも。

記者会見にはその間寛平さん、応援団長の徳光和夫さんの姿も。

そして、Fm yokohamaの看板レポーター藤田優一さんも10キロの部に参加!!
なんと当日は走りながらレポートもしちゃうらしいですよ!

そしてサーファーの皆さんが気になるのが、交通規制ですよね。

大会開催日の3月18日(日)は、8時30分~15時頃までの間
134号線、西湘バイパス、新湘南バイパスの広い範囲で
上下線通行止めなどの交通規制がかかります。
その為、迂回道路も大変な混雑が予想されます。

湘南エリアでサーフィンしたい方は…
海沿いの駐車場も交通規制解除まで営業しないところや、
営業しないところもあります。
また、朝に車を入れたものの交通規制が入って、
15時まで出せないなんて事もありえます。
この日は湘南エリアへ車での移動は避けたほうがいいかもしれませんね。
どうしても湘南で…という方、超早朝か夕方になら可能かも。

自転車や徒歩の方も、海へ行く際は、
歩道橋や地下道を使う事をオススメします。
ランナー通過の際は134号線は横断できません。
何十分も渡れなくて海に行けない&帰れないという事も…
横断の際は係りの方の指示に従ってくださいね!

フルマラソンもあり、お正月の箱根駅伝とも勝手が違います。
134号線周辺では大変な渋滞などの混雑が予想されます。

湘南を利用するサーファーの皆さん!
大会のボランティアの一人になったつもりで、
ご協力よろしくお願いします!

詳しくは湘南国際マラソンのHPをご覧ください。
交通規制はコチラ

 

マーメイドアルバムPage31~マーメイド祭り

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!

『マーメイド祭り』!!
玲子ちゃんが、ハワイで南国のマーメイドを、
そして展示会「インタースタイル」ではモデル系マーメイドを
合計12人も見つけてきてくれました!!!


ハワイで見つけたビキニマーメイドちゃん達を惜しみなく大公開!
雑誌なら、立ち読み厳禁!「袋とじ」にしたいところですよ!

070219093.jpg

070219096.jpg
ワイキキビーチで楽しんでいたナミさん。
地元は御前崎で、ショートボードで波乗りしていたんですって。
ハワイではボディーボードにチャレンジ!
ナミさんは4月まで語学留学の為、ハワイに。
波乗りに、語学に励んで、
ハワイライフ楽しんでくださいね~♪

長い髪がなんとも麗しい

 

ハワイ帰国後レポート~看板編~

杉山玲子です。

ハワイで見つけた素敵な看板?をまとめてみました。
えっ?なぜ看板?
なんだか可愛くて…って、とっても安易ですが、
お時間あったらお付き合いください。

まずは…

これでしょ~!
ハレイワの目印。
どうしても女の子バージョンを撮りたかったんです!
この人形が盗まれて地元のニュースになったとか。

ここでご飯は食べてないけど、可愛い看板だったので。
女性のなんとも言えない表情が…素敵です☆

070307014.jpg

コノ看板の色合いにやられちゃいました。
何かの色合いのヒントになるかなと…思って撮りました。
気に入った色合いだったので、大師匠に頼んで
中に入って…2007年の手帳をもらってみました♪

同じ銀行の看板です。
こっちもナカナカいい感じ。

えっ?ラジオのスタジオ???
違いました・・・。
携帯電話のプリペイドカードを買えたり、
携帯電話や周辺機器をメインに扱う電気屋さん?
このまま放送局の看板にでもなりそうですよね。

コレはハレイワにある老舗サーフショップ
SURF&SEA」の有名な看板。
~サーファーが板を持って横切ります~という意味。
湘南にも設置して欲しいですね♪
ノースに来てサーフィンチャレンジするなら、まずはココ!
私の大好きプエナでもスクールやっているんですよ~!
お土産もココならではのグッツが沢山あります。
オアフ島の観光局のオフィシャルサイトでも紹介されています。

看板ではなく・・・像ですが皆様ご存知の
デューク・カハナモク像です。
デューク氏は、ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、
サーフィンの父と呼ばれ、ライフガードでもあった。
ハワイの英雄として生誕100周年を記念して立てられたそう。
今日もビーチの安全を見守っている事でしょうね。

今回は素敵な看板(+銅像)編でした。
あと2回ぐらいにまとめて・・・プレゼントと行きたいところです。
もう少しお付き合いくださいね!

 

マーメイドアルバムPage30~マーメイド祭り

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!

『マーメイド祭り』第3弾!!
玲子ちゃんが、ハワイで南国のマーメイドを、
そして展示会「インタースタイル」ではモデル系マーメイドを
合計12人も見つけてきてくれました!!!

そして今日は記念すべき30人目のマーメイド。
30人目だけに後ろも前もスペシャルですよ!!

ハワイで見つけたビキニマーメイドちゃん達を惜しみなく大公開!
雑誌なら、立ち読み厳禁!「袋とじ」にしたいところですよ!

これを見て、一足早い「夏」を感じてください。

070219080.jpg

070219081.jpg
ワイキキビーチでリラックスしていたユカさん。
ユカさんは、ハワイ以外にオーストラリアでもボディーボードしていたとか。
今は語学学校に通いながらハワイライフを満喫中。
なんとも羨ましいですね。
4月まで思いっきり楽しんでくださいね~!

ハワイに舞い降りたエンジェルやー!!

 

X-TRAIL JAMのDVDプレゼント!

スノーボード大好き、スタッフの赤ワインです。

去年の12月、東京ドームで行われた日本最大級のスノーボードコンテスト『X-TRAIL JAM』が
ついにDVDになりました!

「X-TRAIL JAM in TOKYO DOME 2006 -RED RED PASS #7-」

ショーン・ホワイトのハイエストエアー、
トラビス・ライスが優勝を決めた前人未到の技「ダブルコーク180」など…
あのメイクをすべて収めたDVDがリリースされました。
もちろん平岡暁史、村上大輔、中井孝治など日本人選手の活躍も見られます。

このDVDは、
DVD販売ウェブサイトで発売中ですが、
今回は、このDVDを、2名の方にプレゼントします!!

応募方法は…

いつも通り、この記事へコメントで書き込めば自動的にエントリー完了です。
その際必ずメールアドレスを忘れずに。
書いていないとスタッフから連絡を取ることができません。
(メールアドレスは非公開設定ですのでご安心ください)
締め切りは、3/18(日)です。

今回の書き込みテーマは、
『雪山大好きなアナタが、スノーボードができる環境を守るためにやっていること』

先日、番組で電話をつないだ、
スノーボーダーの視点で環境問題に取り組んでいるプロスノーボーダーの金田由貴子さんは
LOVE the SNOW SAVE the Winter』という活動を通して、
・ゲレンデの駐車場でのアイドリングストップ
・買い物袋をできるだけもらわない
など、身近なところからできる環境対策を勧めています。

こんなことも参考に、
アナタがこれから環境のためにやっていくことをここで宣言してくれてもOKです。

たくさんの書き込みお待ちしています。

 

Team Mango~プロサーファー小川直久2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

千葉県出身、1995年JPSAグランドチャンピオンの実績を持つ日本を代表するトップライダー。2001年のハワイパイプラインマスターズでは日本人初の10ポイントライディンフの結果を残す。ハワイのローカル達に、パイプラインをがむしゃらに突っ込んでいく銀のヘルメットを被ったやつがいると言うことでSILVER BULLET(銀の弾丸)と呼ばれている。
DSC00273.JPG

サーフィンから学んだこと

僕がサーフィンから学んだことは、1番大きいのは自然の大切さというのだと思うんですよ。
なぜかというと、サーフィンっていうのは風とかうねりとか自然のものがなければ出来ないスポーツなんで、始めはそういうことは考えてなかったんですけど、どんどんサーフィンしていくうちにそういうのに気づいていき、自然っていうのがなければサーフィンも出来ないし、自然ってすごい大事なんだなって1番強く学びました。
僕の場合はいつもサーフィンして海から上がってくるときに、海から車のところに行く間に目に入ったゴミを必ず、缶でありペットボトルであり、タバコの吸殻を拾って帰るのが日課っていうか、せめてそのぐらいはしないと自然に恩返しが出来ないと思うんで。まずは小さいゴミ拾いとかからやって、自然の環境を考えてます。

来週は大会に出る時の心境

♪今週の小川直久セレクト♪
『I Hear Music / Ka’au Crater Boys』

 

今日のレポートは辻堂にやってきました!

杉山玲子です。

今日のレポートは辻堂にやってきました!

天気良し、風もオフショア、空気は冷たい…
そして波はチョット小さめ。

ひざからたまにモモサイズ!
インサイドよりで、つながり気味、ショートはテイクオフまで。
ロングならテイクオフからワンアクションぐらい出来そうです。

小さいコンディションでも朝からサーファーが来ていました!
どうしても今日サーフィンしたいなら、
潮が引く頃が狙い目でしょうか。

さっそく、今日の辻堂でザバーン号に遊びに来てくれたサーファーを紹介していきます!

朝一で出会ったイケメンサーファー兄弟!
右がお兄さんのトモナリさん。
左が弟さんのヨシアキさん。
二人とも結婚されてて、パパさんサーファーなんですって!
兄弟で海に来れるっていいですね!
また海で会いましょうね!

続いては辻堂でいつもお会いする、半袖のヒデキさん!
朝から半袖…着替えちゃうからいいんですって!
そして左は八王子から太田さん。
昔はショートをしていて、復活して三年。
ロングにチャレンジいるそうです!
また辻堂で会った時はヨロシクお願いします!

続いては橋前の前田さん。
前田さんもパパサーファーで、8月には二児のパパに♪
前田さんはロング歴18年なので
駐車場で色々教えてもらいました!
ありがとうございました!
ゆっくり肋骨治してくださいね。
そして、元気になって遊びに来てくださいね!

今日はとっても初心者向き!
練習したい方は是非海へ!

前髪ちょうど良くなりました!
心配おかけしました~♪

 

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオル当選者発表!

DSC00178.JPG
世界のショーンホワイトも持ってるザバーンタオル!
みんなもショーンホワイトとお揃いを持とう!!
それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●存分に海を見て楽しんでください、としあきさん。
●吉浜是非チャレンジしてRaiさん。
●夏はすぐそこです!川崎のcharuさん
●絶対テイクオフ!ざまっこぎゃおすさん。
●ヘイトさん寒さに負けずに頑張って!!

以上5名です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスもしっかり登録してくださいね。

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオルは、
毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
サーファーには是非使ってもらいたいです!!
お風呂じゃなくて海で!!

※先週の当選者の方でメールの返信がない方にはまだ発送できていません。
お気づきになりましたらTheBurnまでメールを下さい

 

女だらけのパイプライン!

杉山玲子です。

ハワイのパイプラインで3月7日から行われていた
「2007 WOMEN'S PIPELINE PRO」

パイプラインで女の子の為に行われる大会!
ショートもボディボードも、
日本から沢山の選手が参加しました!

chiaki03.jpg

結果は…

チームマンゴーでコメントをくれた小池葵プロが、
なんと3位に輝きました!

そして、先日のブログ紹介で登場してもらった
奥山千晶プロは5位に!

そんな千晶プロからザバーンタオルと移った写真が届きました!

試合経過など、詳しい事は千晶プロのブログで!
ナースでプロボディーボーダーの千晶ちゃんにメッセージを!

おまけ…
千晶プロと写真を撮りあってくれたんでしょう!
私が滞在中、パイプラインで素晴らしいライディングを
見せてくれた田中ジョー君もタオルと一緒に♪


ザバーンタオルが海を渡ってハワイにまでも!
いつの日か、タオルを持って表彰台に!!!
期待しています!

 

マーメイドアルバムPage29~マーメイド祭り

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!

『マーメイド祭り』第2弾!!
玲子ちゃんが、ハワイで南国のマーメイドを、
そして展示会「インタースタイル」ではモデル系マーメイドを
合計12人も見つけてきてくれました!!!

ハワイで見つけたビキニマーメイドちゃん達を惜しみなく大公開!
雑誌なら、立ち読み厳禁!「袋とじ」にしたいところですよ!

これを見て、一足早い「夏」を感じてください。

070219105.jpg

070219114.jpg
ワイキキのビーチで見つけたヒロミちゃんです。
ボディーボードを3年ほどやっていたんですって。
ワイキキではロングボードにチャレンジ!
ハワイの青空の下、思いっきり楽しめたんでしょうね♪
日本の海で会いましょう~

ハワイってなんていいとこなんでしょう

 

ハワイ帰国後レポート~風景編~

杉山玲子です。

ハワイで撮った写真の中で、素敵な景色をまとめてみました。

暖かい春はそこまで来ていますが、
お時間があったら見てってくださいね。

まずは椰子の木です。
定番ですがやっぱり綺麗。
滞在中には椰子の木に登って枝を切ったり実を採る人もみかけました。

空港に到着して一番最初に感動したのは、この道でした。
「わぉ~!海だ~~~っ!」って。
ココからガンガンテンションが上がっていったのを覚えています。

これは穏やかなワイメアベイです。
手前の岩に5人いますね。
見えますか?

…残り3人。
度胸試し?飛び込んで遊んでいます。
それにしても、ため息が出ちゃうほどの綺麗な海の色です。

滞在中は朝と夕方ににわか雨が降ることが多かったのですが、
霧のような雨のために虹がかかることが多く、嬉しい限り。
オアフ島は別名「レインボーアイランド」と呼ばれているそう。
車のナンバーには虹がデザインされているのも頷けます。

これはマカハへ行く途中のロケーション。
木々の生い茂ったノースとは違い、
乾燥し山肌の見えるウエストの山々も雰囲気ありますね。

ココはワイキキ~!
ノースショアに滞在していたので、ワイキキには半日だけ。
サーフィンして、マーメイド探していたら…
あっという間に帰りの時間でした。

コレはサンセットビーチの砂の拡大図。
貝殻や珊瑚の破片がほとんどですね。
実はこの砂が昔はワイキキに?!
ワイキキ周辺は昔、湿地帯だったので、
ワイキキの砂は最初ノースショアから運ばれて来たんですって。
昨年の12月には1ヶ月かけてワイキキの砂の補填作業も行われたそう。
今回行われた補填作業は自然環境を破壊しない、
新テクノロジーによる砂補填システムを導入し、
ワイキキ沖の海底から砂をくみ上げてビーチに運ぶ、
砂のリサイクルとなっているそうです。
日本もハワイもも海岸浸食問題は深刻なんですね。

サンセットビーチに沈む、太陽。
海に沈む夕日というのは住んでる場所柄なのか、
今まで見る機会がなかったので感激でした。

沈んでいく太陽に何かお願いしたら…叶いそうな雰囲気。
「また、来れますように・・・」

ハワイレポート風景編でした。
次回もお楽しみに♪

 

マーメイドアルバムPage28

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!

お待たせしました!!
玲子ちゃんが、ハワイで南国のマーメイドを、
そして展示会「インタースタイル」ではモデル系マーメイドを
合計12人も見つけてきてくれました!!!

そこで今月は…
『マーメイド祭り』 開催じゃー!!

ハワイで見つけたビキニマーメイドちゃん達を惜しみなく大公開!
雑誌なら、立ち読み厳禁!「袋とじ」にしたいところですよ!

これを見て、一足早い「夏」を感じてください。

070219098.jpg

070219099.jpg

ワイキキのビーチで見つけたひとみちゃんです。
ハワイで初めて波乗りにチャレンジ!
ずっと波乗りをやってみたかったそう。
初めての波乗りがハワイで!なんて、素敵ですね!
日本でもぜひ続けてくださいね♪

ハワイの君はとびっきり光ってるよ・・・

 

Team Mango~プロサーファー小川直久

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

千葉県出身、1995年JPSAグランドチャンピオンの実績を持つ日本を代表するトップライダー。2001年のハワイパイプラインマスターズでは日本人初の10ポイントライディンフの結果を残す。ハワイのローカル達に、パイプラインをがむしゃらに突っ込んでいく銀のヘルメットを被ったやつがいると言うことでSILVER BULLET(銀の弾丸)と呼ばれている。
DSC00273.JPG

サーフィンを始めたきっかけ

僕がサーフィンを始めたキッカケは小学校の時に、2つ上の兄に4月の確か寒い時だったかな、無理やり連れて行かれたのがキッカケですね。
そこで、1回目上手く乗れなかったんですけど、2回目3回目とドンドン波に乗れてきて、初めて波に乗れた感覚が忘れられなくて気持ちいいって感覚ですかね。
それでどんどんサーフィンにはまっていって、気づいたらプロになりたいっていう気持ちが自分の中に出てきて。
アマチュアの大きい大会に出て勝てるようになってきて、ある日プロの試験に出れるチャンスがあって、そこで1度、中学3年生の時に落ちちゃったんですけど、準決勝までいけて、ギリギリのところまでいけてこれはプロになれるかなという強い思いをもっと感じるようになって、次の年の高校1年生の時にもう一度受けたらそこで受かったんで、このまま自分はサーフィンのプロでやっていこうと決意しましたね。

♪今週の小川直久セレクト♪
『Upside Down / Jack Johnson』

 

ザバーン 女子サーファーチーム結成!?

『女子高生サーファー ナツミ プロへの道』企画隊長のスタッフ赤ワインです。

番組で応援している女子高生サーファー ナツミちゃんからメールが届きました。

ドジさんの講習を受けて以来、テイクオフ練習シートを使って、
毎日テイクオフ体操を練習しているそうです。

070301_1900.jpg

070301_1901.jpg

070301_1933.jpg

「ちょっとホレてる波でもワイプアウトしなくなった!…ような気がします。」
…とのこと。

ザバーンでは、ナツミちゃんの指導をしてくれるドジ井坂さんと相談した結果、
一人で練習するよりも、女子サーファーでチームを組んだほうが、
ライバルもできるし、上達も早いだろうということで、
ナツミちゃんの中心とした女子サーフィンチームを結成することにしました。

こんなふうに、元サーフィン日本チャンピオン:ドジ井坂さんの指導を受けながら、
真剣にサーフィンをうまくなりたい、
そしてゆくゆくは大会にも参加してみたい…
そんな女子サーファーを募集します。

チームへの参加資格など、詳しくは、3/10(土)の番組で発表します。
お楽しみに。

 

今日のレポートは4ヶ月ぶりの湯河原吉浜~!

杉山玲子です。

今日のレポートは、真っ赤なザバーン号に乗って、4ヶ月ぶりの湯河原吉浜でした。

東うねりをキャッチしているようなので、行ってきました!

湯河原吉浜の空は厚い雲に覆われていて、空と海が同じ色でした。
そして、気になる波は…

もも~腰サイズ、たまのセットは胸ぐらい。
ダンパーブレイク中心ですが、
ミドルサイズの切れ目からならなんとか。

セットは綺麗なダンパーで走るところがありません。
潮の動きを考慮すれば、このお昼前後の方がよさそうです。

さて、今日も湯河原吉浜に来て波乗りを楽しむサーファーを!

まずは静岡県富士宮から二時間かけて吉浜にやってきた、
31歳オヤジサーファーさん。
夏場は静波などで入る事が多いそうですが、冬は吉浜へも来る事も。
ありがとうございました。
また、海で会いましょうね!

続いては、町田のタケシさん&相模原のトシアキさん。
快く写真に応じてくださって、ありがとうございます!
今日は楽しめたでしょうか?
報告待ってま~す!

日野市からタオルを持って来てくれたユウジさんとイチさん。
中学校からお友達なんですって!
とってもいい関係ですね♪
また、ザバーンを聞いてタオル持って遊びに来てくださいね!

続いては宗政ファミリー!
湯河原吉浜の海の目の前に在るサーフショップ「MARBLE」の
オーナー利夫さんと奥様の涼子さん。
そして、ゴマ&ムク!!!
心配して?朝から来てくれました!
利夫さんは昨年の全日本はマスタークラスで4位。
涼子さんもボディーボーダーで、
西湘グッドウェイブコンテストなどで優勝!
凄腕&仲良し夫婦です。
う~ん、羨ましい!

そして、人懐っこいムク。

メッチャ恥ずかしがり屋のゴマ。
MARBLE」へ行けば会えるかも?
今ならなんと、3月11日までにスプリング以上をオーダーすると、
オーダー料無料+rlmオリジナル肩守君をプレゼント!
お得です!
春~初夏用のウエットオーダーするなら今!
吉浜へ行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

今日は湯河原吉浜からお届けしました!
また、来週のレポートもお楽しみに♪
「SURF1st」4月号もぜひ読んでくださいね!
感想なんかも待ってます!

やっぱり前髪が…おかしいのです(。-_-)ノ

 

ハワイ帰国後レポート~植物・動物編~

杉山玲子です。

ハワイから帰国して一週間。
なんだかんだと、忙しく過ごしております。
やっと帰国後レポートに手が伸ばす事が出来ました。
お待たせしました~!(って、待ってない?)

撮り溜めた写真を見返して、何編にしようかと悩んだ挙句、
植物・動物編になりました。

既に掲載した写真もあるかも知れませんが、しばし、楽しんでください。

まずは定番のハイビスカスから。
家の塀がハイビスカスなんていうお洒落な家もよく見かけました。

コレはなんでしょうか…?
お土産に買ってきたハワイの花と植木の本を見て調べてみました。
あった~!これは「Mickey Mouse plant」でした。

そして、プルメリア。
朝一の波チェックの時に拾います。

この色も綺麗です。
実は、1枚前のピンクのプルメリアの2倍ぐらいある、
巨大なプルメリアなのです。

しかも、こんなに咲き乱れていました。
白、黄、ピンクと三色くっきりで素敵な色でした。

コレは丸太でも土管でもありません。
レポートでも話したアザラシでした!!!
5年位前から、サンセット周辺に現れるそう。
波の大きな時に岸で休憩してるなんて噂です。

続いては、苦手な鳥を写真に収めるという奇跡が…
赤いヘルメットかぶってるみたいで、カッコ良かったので。
逃げられそうで近寄れず、ズームしすぎてボケててすみません。

最後は癒しのワンコ。
この周辺には沢山のワンコが居ましたが、
この子が一番の新入りっぽい。
懐っこくて癒されました。

ハワイ、オアフ島で出会った植物・動物編でした。
こんな感じで、ハワイレポートまとめて行きますので、
次回もお楽しみに~♪

 

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオル当選者発表!

DSC00178.JPG
世界のショーンホワイトも持ってるザバーンタオル!
みんなもショーンホワイトとお揃いを持とう!!
それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●時間作って波乗りしましょう!チャクルさん
●東北男児スギっちさん。
●平日休みに行けましたか?しのぶさん!
●ステッカー是非板に!ミートさん!
●是非挑戦してください、小春さん!!

以上5名です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスもしっかり登録してくださいね。

SATURDAY SURF BREAKオリジナルサーファータオルは、
毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
サーファーには是非使ってもらいたいです!!
お風呂じゃなくて海で!!

※先週の当選者の方でメールの返信がない方にはまだ発送できていません。
お気づきになりましたらTheBurnまでメールを下さい

 

Surf 1st4月号発売!

スタッフの赤ワインです。

玲子ちゃんの連載「マーメイド・オブ・ザ・マンス」も好評のサーフィン雑誌「Surf 1st」4月号が発売されました。

surf1st_4.jpg

豪華DVD付きで、玲子ちゃんも行っていたサーファー憧れの地ノースショアでのライディングが見られます。

さらに、AKTION a.k.a. 真木蔵人がロングインタビューで日本人サーファー魂を語っています!

ザバーンリスナーとしては要チェックな「What's Surf Music?」。
64枚のサーフミュージックが紹介されています。

そして、前回はモノクロだったマーメイドがカラーに!!
これは見ごたえありです!

ぜひ書店でチェックしてください。