NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~プロサーファー中村竜 最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

nakamura.bmp
鎌倉出身、中学1年生の頃からサーフィンを始めて、地元・鎌倉を拠点に活動を開始。
99年NSA全日本選手権5位、JPSAアマチュア3位。
2000年にプロに転向して、ハワイ、タヒチ、ヨーロッパなど世界各国に渡ってサーフトリップ
俳優としても、「アリよさらば」や「白線流し」などのドラマに出演しています。

~鎌倉とサーフィン

自分が生まれ育った鎌倉と言うところなんですけど、すごくいい所です。
波はそんなにコンスタントにはないんですけど、サーフィンするにはすごくいい所です。
ロケーションもいいし、一度うねりが入れば、下がリーフブレークのところが多いので、
波はすごくクオリティが高いですね。
湘南でも、鎌倉と後何ヶ所かポイントあるんですけども、道から海が見れる。
海からの景色もすごくいいです夕日なんかの江ノ島が見えて、伊豆半島が見えて、富士山が見えて、その裏に夕日が沈んでいくって言うすばらしい所でサーフィン出来るのですごく気に入ってます。
あと、鎌倉っていうのはサーフィンでとても重要なところで、サーフボードのメーカーとか、ウェットスーツのメーカーとかサーフィンにとっても縁が深いものが多くて、サーフィンが根付いてるところだと思います。
本当にいい所です。

1ヶ月間ありがとうございました。
                         中村竜でした。

3月はプロサーファーの小川直久さんの登場!!
小川さんへの質問も募集中。お楽しみに。

コメント

又、番組に出て鎌倉の情報を教えて下さい。

こんにちわ!鎌倉って良い所ですよね!海はあるし山もあって自然がいっぱいで本当に良いところですよね~(^-^)近いから休みには良く散歩してま~す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)