NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~プロサーファー中村竜1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

nakamura.bmp
鎌倉出身、中学1年生の頃からサーフィンを始めて、地元・鎌倉を拠点に活動を開始。
99年NSA全日本選手権5位、JPSAアマチュア3位。
2000年にプロに転向して、ハワイ、タヒチ、ヨーロッパなど世界各国に渡ってサーフトリップ
俳優としても、「アリよさらば」や「白線流し」などのドラマに出演しています。

サーフィンを始めたきっかけ
自分はあと兄貴がいるんですけど、その自分たち兄弟のお姉さん的存在の人がサーフィンをしていて、
その人に海につれて行ってもらって、サーフィンしたのがきっかけでした。
鎌倉のとあるポイントなんですけど、13歳の中1の時に初めてサーフィンと言うものと出会って、初めて波に乗りました。
今でも鮮明に覚えています。その日のうちに波に乗れて、1,2本で立てたのかな。
その時自分は体が小さくて、板が大きかったっていうのもあるんですけど、
すごく嬉しかったのも覚えてるし、波っていうエネルギーに乗った時の感覚がものすごく、それまで生きていた中で一番の衝撃だったんじゃないですかね。

来週はサーフィンから学んだこと。

コメント

自分は今度サーフィンに挑戦したいと思っています。そこで質問なんですが、初心者が波乗りやすいポイントとかってあるのでしょうか?
ちなみに道具一式は揃えました。今からすっごく楽しみです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)