NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~プロサーファー中村竜3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

nakamura.bmp
鎌倉出身、中学1年生の頃からサーフィンを始めて、地元・鎌倉を拠点に活動を開始。
99年NSA全日本選手権5位、JPSAアマチュア3位。
2000年にプロに転向して、ハワイ、タヒチ、ヨーロッパなど世界各国に渡ってサーフトリップ
俳優としても、「アリよさらば」や「白線流し」などのドラマに出演しています。

サーフトリップの思い出~

サーフィンっていうのは海があるトコだったサーフィンは出来るので、よくボードを持って海外に出たり、
国内でもいろいろトリップすることがあるんですけど。
自分の今まで行ったサーフトリップの中で一番の思い出っていうのは、
兄弟とか地元の友達とで行ったメンタワイっていうところがあるんですけど。インドネシアのメンタワイ諸島っていう船で行くんですね、インドネシアまで飛行機で飛んで、
そこから船で1週間くらいずっと旅をするんですけど。
そこで乗った波とか、友達と過ごした時間が今までで一番いい時間でしたね。
波もすごいよかったし、友達だけですごいいい波をシェアできて最高の思い出です。
サーフトリップっていうのは波との出会いもあるし、人との出会いもあるし、
すごい出会いがたくさんあるんです。
だからトリップにはガンガン出掛けて、その旅先で嫌な思いもすることもあると思うんですけど、そんなのあんまり気にしないでガンガン旅に出て欲しいと思います。

来週は鎌倉とサーフィンについて~

コメント

前々から、サーフィンかボディーボードをやりたいと思ってました!!
この記事を読んで、さらにやりたいという感情が深まりました!!

ボディーボードとサーフィンだったら、どちらの方が初心者に向いてるんでしょうか??

Ryuさん、鎌倉のリーフで何度か一緒になった事あります。スタイリッシュなラインでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)