NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~プロサーファー中村竜2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

nakamura.bmp
鎌倉出身、中学1年生の頃からサーフィンを始めて、地元・鎌倉を拠点に活動を開始。
99年NSA全日本選手権5位、JPSAアマチュア3位。
2000年にプロに転向して、ハワイ、タヒチ、ヨーロッパなど世界各国に渡ってサーフトリップ
俳優としても、「アリよさらば」や「白線流し」などのドラマに出演しています。

サーフィンから学んだこと~

僕がサーフィンから学んだことは自然のリズムで生きる事の大切さが一番、サーフィンを通じて学んだことの中で大きかったものだと思います。サーフィンって自然を相手にするんで人間だけのリズムで生きてたら楽しむことが出来ないんですよ。
低気圧が来たとか、風が吹いたとか、潮がどうだとか、そういったものに地球のサイクルに自分のリズムを合わせて楽しむことの大切さをサーフィンから学んだと思います。
サーフィンから学んだことで自然の大切さ、例えば海をキレイにするとかは基本的なことなんですけど、生きるリズムの心地よさとか、そういったものを学べて、すごくそういったリズムは今の人たちに大切なことだと思うんですよ。
まあ自分はそういったことをサーフィンを通じて伝えていけたらと思います。
来週はサーフトリップの思い出~

コメント

そうですよね~分かるな~(゜~゜)自分は…まだまだ!サァーフィン未熟者だけど必ず帰りは(^∧^)辺りに有る・ゴミ・を、持ち帰ってますよ(^-^)タバコ1つ でもゴミですからね。みんなも帰りは周りの…ゴミ持ち帰りましょう(^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)