NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

新企画~女子高生サーファーナツミ プロへの道~

スタッフの赤ワインです。

いつもブログに書き込みをしてくれる女子高生サーファー「ナツミ」ちゃん。
プロサーファーを目指している彼女を応援するために
杉山玲子&番組スタッフが立ち上がりました。

『~女子高生サーファーナツミ プロへの道~』

…ということで、まずは
この企画の隊長を買って出た赤ワインが、
ナツミちゃんを連れてドジ井坂さんのサーフィントレーニングに参加してきました!


番組では既にお馴染み、サーフィン元日本チャンピオンのドジ井坂さん。

『ドジ井坂のサーフィング・クリニック』を始め、数多くのサーフィン教習本を出されています。

そんなドジさんに、ナツミちゃんのコーチをお願いすべく、
ドジ井坂さんが開発したサーフィントレーニングキットを使った講習会に参加してきました!

↑これがドジさんが新しく開発したサーフィン練習キット。
以前、スタジオでイデ・F・ダイスケ&杉山玲子&赤ワインが、
このキットでドジさんの指導を受けたところ、
すっかりパドリングがかなりうまくなった気分になってしまった…という代物。

そして以前番組でも紹介した、
シートの上でテイクオフ時の正しい姿勢を確認できる「サーフィン修理工場テイクオフキット」。

この2つを使ったサーフィンの陸上講習会。

「え?陸上でサーフィンの練習して意味あるの?」
そう思う方もいるかもしれません。

ドジさんが言うには…
例えば、テニス部だって、いきなりゲームはしないでしょう?
まずは、ランニング、そして素振り、さらにラリーの練習をして、そして本番のゲーム。
それと一緒でサーフィンもいきなり海に出ても上達はしないんです。
海が本番のゲームだとしたら、日々、海に入っていない時に、
どれだけランニングや素振りが出来ているのかが重要なのです。

ドジさんのトレーニングを一通り受けたナツミちゃんに感想を聞いたところ、
今までやっていた練習は何だったんだろう?と思った。
あまりに今までやってきた事と違い過ぎて、まだ信じられない自分がいるけど、
これから練習をがんばって行きたい!

ということでした。

そして、お願いのかいがあって、
ドジ井坂さんに、今後さらなる指導をしていただけることになりそうです。

『女子高生サーファー ナツミ プロへの道』

今後さらなる展開が…。お楽しみに。

コメント

ナツミさんはじめまして 
ドジさんに教えて貰うと 今まで何してきたんだろうと 私も思いました ドジさんがコーチなら 夢は叶う 必ず叶う!
私 足を骨折してしまい しばらく 海に行けません 応援してます 何時か海で逢いましょう

シーバス依存症のダニエル・タカです。
ナツミさん!!
しっかりと海のお勉強と研究をして、あきらめずに頑張って下さい!!
良い先生にも出会えたのでなによりです。応援してます。
ダニエル・タカより

ナツミちゃん、先生がダイスケさん&玲子さん&赤ワインさんのお墨付きだから バッチリだね♪頑張ってねo(^o^)o

ナツミさん、プロ目指して頑張ってね。

僕は、少しでも波乗りに行けるように時間、作り頑張ります。

ナツミちゃん頑張ってね~~~!
一緒に海に入れる日を楽しみにしてるからね!

みなさんありがとうございます。ほんとに頑張ります☆☆☆

バツグンです

すげーナツミちゅわん♪
先生が良いと上達早いよ!!
しかも若いときたもんだ!(笑)
がんばってください!!
応援してます(^^)/

ちなみにわたくし明日は朝一チーパーを予定しております…
寒そうだな…
そして玲子さんはどちらへ~!?

プロをめざしているなんてすごいですね!マリンスポーツってすごい憧れていて私も子育てが一段落して時間にゆとりができたらやってみたいな~♪

プロへの道のりは激しくて険しいと思いますが夢をあきらめないでがんばってください!一に努力!二に努力!!

プロ試験 頑張れ~波が味方してくれるよ

サーフィンはまったく分かりませんが、何事もプロになるには努力が必要ですよね。毎日の練習の積み重ねがきっといつか実ると思いますよ!プロ目指して頑張って下さい!o(^-^)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)