NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

湘南サーフマップ 茅ヶ崎の食事処「青」追加!

番組ディレクターの赤ワインです。

Saturday Surf Breakでは、番組で玲子ちゃんがレポートに行ったポイント、
玲子ちゃんのショップ巡りで紹介したサーフショップ、
玲子ちゃんやスタッフがお気に入りのアフターサーフスポット(やっぱりご飯は重要でしょ!)、
さらにリスナーのサーファー/ボディーボーダーから教えていただいたスポットを中心に
湘南サーフポイントマップを制作中です。

今日は、Rasta Mさんから頂いたオススメ情報を、
湘南サーフポイントマップに登録しました!


Rasta Mです。
茅ヶ崎のオススメのお食事処「青」を紹介したいと思います!



ここのマスターは元々ウィンドサーファーで、
今は一緒にスノーボードやウェイクボードをやってます。

店内には心地よいレゲエが流れ、料理はなんと言っても刺身!
地元腰越のその日獲れた魚をつかっています。

刺身だけでなく干物等自家製でやってます!
幻の魚「おしつけ」高級魚「あかむつ」なども食べたことありますよ!
その他季節料理、肉料理は牛肉から鴨まで!!! チャーハンおいしいよ♪

それからイデFダイスケさんにラーメン情報。
以前から気が向いたときだけに出してくれてたんですが、
最近復活しました!↓

他店にない味でてます。一度食べてみてください。

□青□
国道一号東小和田交差点(角にマツキヨ有)エスパティオ裏
0467-51-6662
営業時間 ランチ 11:30~14:00(ラーメン)
        夜  17:00~22:00
ランチは土日祝日休み

魚とレゲエのvibesを♪

Rasta M でした。

コメント

いいですよね~!『青』!!
4年前に初めて行ったんですけど、それ以来どっぷり青ワールドにハマってます。
ちょっと遠くて頻繁に行けないのが残念ですが、明日久しぶりに行くので今からとても楽しみです。

なんだかコメント盛り上がってきましたね・・・☆って思ったら青も盛り上がりな週末だったようでお客さんいっぱいだったな。。。
ラスタMさん・・さすが、青を極めてますねー♪オコゼ私も食べたい☆
この前はアンコウがいけすにいたのに次行ったら既におそし・・・でした(><)
いつも旬の魚や野菜、黒板メニューが楽しみです!
私の最近のマイブームは、なんと言っても「骨抜豚足」と「ラーメン」!!もう病みつきでっす♪♪
「いのしし汁」もLOVE!

ラララ~ラスタファーライ♪
春からサーファーさんどうも!俺はこの間オコゼを食べたよ(*^^)v
今までに食べたことのない味と食感でしたね~(#^.^#)
エメラルドさん、まこさんMorgan Heritege聞いてるかな~???

仲のいい友人の紹介で今回初めて『青』に潜入しました。
今回いただいたのは「海鮮あんかけ焼きそば」「ホッキ貝の殻焼き」
どれも絶品☆☆☆
ホッキ貝の殻焼きは初めて食べましたが、甘味があって歯ごたえも格別。
店の雰囲気は、ゆったり落ち着いていて、BGMで流れるレゲエ、カウンター越しに見えるマスターのスマイルと親しみやすさがとても心地よかったです。
また近々珍しいメニューをチェックしがてら、和みに出掛けたいお店です。

先日 初めてお邪魔しました★
笑顔一杯のマスターの創る料理は
どれも とってもおいしい!!
初めて口にする食材(なまこ、豚足、鹿刺し) どれも新鮮で美味しかったです(>3<)

一見 和?のお店なのに店内はレゲェムードいっぱい、料理も幅広く どの年齢層の方にもおいしく食べられるものばかり。

ぜひ みなさん行って見て下さい!きっとマスターの笑顔と料理にお腹も心も満たされちゃいますよ♪

青は私も大好きで知る人ぞ知る!!的なお店です☆
全てにおいてこんなにこだわっているお店は辻堂茅ヶ崎に他には無いと思います!ラスタMさん良く見かけまーす(*^0^*)レゲエでノリノリなのに本格的な味・・・最高!ヤーマン♪何を食べても美味しいし、アフターサーフにも、友達との飲み会にも、デートにも良く使わせてもらってます☆マスターは最高に熱くスマイル満点な野生的男です!青はあまり教えたくないけど、それくらい大好きなお店です。

青ですねだいたい場所わかりますがー今度連れていって貰います彼に
接骨院のかた辻堂の海でお会いしたかたでは?
今度教えてくださいねサーフィンやりたいとタクシーで直ぐに病院へ行ってしまった私ですまたお逢い出来れば

めっちゃ家から近いじゃないですか!

でも、行ったことがなかった!近いうちに行きますね!

ホームページのトラックバックに入っておりましたので返信をいたします。
ぼくのサーフィンの師匠が、患者さんです。
脇田貴之さんといいますがご存知でしょうか。かれは今ハワイで、波と闘っている頃でしょう。
素敵な情報をありがとうございました。

湘南むつう整体院
川島陽一

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)