NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン感覚の自転車「ストリートサーファー」

ヤマン!イデ・F・ダイスケです!

今日「Good To Go!」で紹介した、ニュータイプ自転車「ストリートサーファー」
このストリートサーファーとは…オーストラリア生まれで、日本には入ってきたばっかり。
『自転車でありながら、サーフィンや、スノーボ-ド、のような感覚で乗れる究極のストリートマシン』 
…というキャッチコピーなんですが…
見た目は…前輪以外は普通の自転車。
前輪は、直径約10cmの小さなタイヤが4つ!
乗用車のタイヤのように縦2列に並んでいます。

普通の自転車のようにハンドルを曲げてカーブしようとしても曲がりません、
曲がるには、バイクのように体重移動が必要。
体を傾けることによって曲がることが出来るんです。
そのコーナリングの感覚は異次元の感覚!!
(この感覚がサーフィンや、スノーボ-ドに似ているからストリートサーファーという)
この感覚をイデ・F・ダイスケもあじわいましたよ!!
(※携帯からは動画がご覧いただけません。ぜひパソコンでご覧ください)

乗っているうちに体にフィット!!平地で蛇行運転する楽しさは最高だ!!

ファーストディッセントに挑戦!限界に挑戦!!

ランプにも入ってみました!どんなもんじゃ!!

コメント

楽しそうな乗り物ですね 乗ってみたいですが、少し恐いかも・・・。乗る機会があればがんばりまーす!

なんぼのもんじゃい!
NO PAIN NO GAIN!

最後のイデサン、、、超笑えました!
それも、後からジワジワと♪
なんだか楽しそうなイデサンでしたね!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)