NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ルスツ報告!

ヤマン!イデ・F・ダイスケです!

いや~行ってまいりました、
1月末に、『ザバーンスノーボード強化合宿inルスツ@北海道』!!
スタッフのテラジ・ハーコンセン、ニコラス・ミウラー(赤ワイン 本名:三浦)と共に、
北海道ルスツまでスノーボードに行ってきました!

朝一番の羽田集合はちと緊張するけど遅刻さえしなければ、
あとは飛行機+バスの中で眠りの妖精と戯れるだけであっという間にゲレンデ着。
昼前には着いてしまいました。

これはもしかしたら新潟長野に行くのと比べても楽チンかも。
今年は暖冬だ、なんて言われていますがさすがは北海道、雪ばっちりです。
乾いたパウダースノーは圧雪されてもパラパラ。
まったく重くない雪は滑っていると不思議とヌル~っとした感触がボードのエッジから伝わってきます。

夕方にリフトを登ると山頂ではきれいな夕日が。
いい時に来たな~としみじみしながらよく見ると太陽がスゴイことになってました。
光の筒が降り注いでるではありませんか!

hibashira.jpg

かぐや姫にこんなシーンがあったような、、、でもアレは月だし、、、、
昔のロボットアニメで主人公がロボに吸い込まれていくときにこんな光だったような、、、
最近のRPGのワンシーンでみたような、、、、、、、、とにかく幻想的で綺麗でした。
写真を撮っているとそこに聞き覚えのある声が!
なんとルスツの山頂でトレセンでおなじみの光邦くんだ!今夜はパーティー。

一番強化合宿だったのはナイターで2時間みっちりパーク練習。
今までは「ケガしたくない、怖い」であまりやらなかったけど、
せっかくルスツまで来たからには行っとくでしょ。

おかげさまでキッカー(ジャンプ台)に入るときにスピードを殺さない、勢いを保って低く突入!
の基本極意をマスター。
怖いからといってスピードを落とすと失速してキッカーを超えられなくてコケるんです。
なんとか飛べるようになったからには、
これからはパークで目立って「初心者」のハートをクギヅケにしたいと思います。笑

うまい人からの突っ込みは聞こえないフリでフリーランします。
残念ながら僕のカッコいい瞬間の動画は撮れていませんが
テリエハーコンセンをイメージしてもらえればわかりやすいかもしれません。
失礼しました。

二泊三日で体パンパン。でも休みがあったら北海道は必ず行ってください。
広いし空いてるし雪がいい。
飯も美味けりゃ気合も入るってモンで絶対上手くなるから!スノボ最高!雪山の神様ありがとう!

イデ・F

コメント

コメントありがとう!
今回の旅は残念ながら(?)超硬派な野郎合宿でした。
女子との接点といえば修学旅行に来ていた女子高生にキャラメルをふるまっていたくらい。あの悪名高いジンギスカンキャラメルを、、、
まずいぞー。。。グヘヘヘ、、、、


思い出すだけでこみ上げてくる…オエ


ある意味、オススメします。w 

ダイちゃん 皆さん 先はお帰りなさい 怪我なしでなによりです
いやぁ~ 楽しいのはMIXERテラジのアガリ様で分かりましたよ ダイちゃんも『足がパンパン』とか言いつつ ニヤけてるのバレバレでした(o^-')b
おいらはスケボー ボチボチやってます ねっ 赤ワインさん では(@^^)/~~~

北海道良いっすね~!
男だけで行ったんですか?あんな景色女の子と眺められたら最高ですよね!(*^_^*)
写真みてたら妻といつか家族で行きたいモードになっちゃいましたよ~
たくさん働いていつか我が家も北海道行くぞ~p(^^)q

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)