NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~中井孝治 最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
ソルトレイク五輪の5位入賞で一躍日本中に存在を知られることとなった日本を代表するスノーボーダー。
唯一トリノ五輪に連続出場を果たし、その実力、実績は国内で圧倒的。
X-TRAIL JAMでも大健闘!!
nakai.jpg

スノーボードから学んだこと~

スノーボードから学んだことは、まず友達を大事にするということ。
すごい簡単なことかもしれないですけど、
例えばスノーボードで友達が怪我をして落ち込んでいるときとか。
その逆も、すごく友達には助けられたりするし、逆に助けてあげなきゃいけないときもあるし、
友達がいるから今の自分があると思ってるし、スノーボードもここまでやってこれてるから。
友達は大事にしたほうがいいなと学ばされましたね。
一般的な社会に出て働いたことはないんですけど、小さいころからお金をもらって滑るようになって、
最初は好きでやったのが仕事になって、好きなことを仕事に出来るってのはすごくいいことだなと思って、
幸せだなと感じますね。

コメント

まだあけおめですよね?剥。年初ザバーン玲子ちゃんに逢いにいきますよ)^o^(ザバーンタオル届いて暖かくなったら波乗りはじめます(^^ゞアウトドア情報も聴いてますのでよろしくm(__)m

書き忘れです、小樽天狗山スキー場の急斜面アイスバーンと書いて心配にアイスバーンなの?と、一部です!それに宿泊してます小樽から実は苗場スキー場や富良野スキー場とともに日本を代表する札幌国際スキー場が近く、又、小樽グランドホテルに宿泊ですと小樽宿泊プランリフト券が3100円、札幌国際への往復バスは無料!別にリフト券を買わない場合でも小樽グランドホテルに宿泊すればバスは無料です 行ってきました4日前にパウダースノーでした、その札幌国際スキー場と変わらない雪質です小樽天狗山スキー場も!中井選手ぜひ札幌国際と小樽天狗山に!

僕のプライド
僕は一切、スキー指導はしてません、いわんや人様からお金を頂きスキー指導はですからしてません。一昨日、小樽のスキー場で、スキー上手い!この人、スポーツの大学助教授でしよ!え?違うの?別人?どうなってるの? と、僕が滑ってきた後、うしろから会話が聞こえ 実は同姓同名で大学助教授さん、あるスキースクールで今や超一流スキー指導員との触れ込みの別人がいて以前から迷惑。さて今日も小樽天狗山スキー場の38度の急斜面を元気に滑ります、このところアイスバーン状態なんですよ。スノボーの方々も滑ってますカッコよく!

好きな事を仕事に持つ事が出来るって最高ですよね 理想と現実が重なるんだもん なかなか出来ない事だとおいらは思います これからも怪我などに気を付けて活躍して下さい!!
2007 元日

ダイスケさん、玲子さん、スタッフさん、リスナーの皆さん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)