NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~田中幸 最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

sachi3.jpg
今月は、プロスノーボーダーの田中幸ちゃんの登場!
滋賀県出身のかわいいスノーボーダー。
X-TRAIL NIPPON OPEN 2006では、RAILJAMセッションの女性部門で優勝!
「Slowlife」「女の子のためのHOW TO SNOWBOARD」など、数々のDVDに出演しています。

スノーボードから学んだこと~

スノーボードっていう競技は追求すればするほどケガっていうのが避けられなかったりするんですよ。
スノーボードってやっぱ個人競技やから、好きなときに行って好きなときにやってとか、
自分で上達するために努力をするんやけど。
そういう時に自分に必死になってしまった時によくケガをしますね。
周りが見えんくなって、「このキッカー危ないからまだやめたほうがいいで」って言われたりとか、
すごい上手い女の子が隣で滑ってでかいキッカーとか飛んでたりしたら、やってやる!みたいな感じで、そういう時にケガをしますね。その時に気づかされるっていうか、自分しか考えてなかったみたいな。
周りのみんなが目を向けてくれてる姿勢っていうか、すごい介抱してくれたりとか、一番は親がすごいケガしたことによって心配するし泣かれるし。それでも私はスノーボードをやってしまうからこそ、
スノーボードっていう競技を楽しんで、周りも楽しんでやって行きたいから、
個人スポーツなんやけど日々周りの人の支えがあって今があるっていうことケガで学んだと思います。

来週からはプロサーファーの中村竜さんにバトンタッチです。

コメント

幸さんは覚えてますか?羽島であったmixiのステイッチだいです(笑)

今シーズンは白馬にいます★

ブログ本当に楽しく読みました!!
私も女の子ボーダーとして頑張ってるんだけど、パークとかやっぱり男の子多くて。でも負けたくなくて必死になってるかも(^^;)
「女の子だってスゴイ!」って思わせたい!幸ちゃんはそんな女の子ボーダーの誇りです!これからもカッコイイ姿楽しみにしてます☆

本当に可愛いですよね~!
一ヶ月間、幸ちゃんのコメントで癒されました~!

でもね、その直後のレポート、結構出づらかったり・・・しました(。-_-)
だって、本当に本当に…声もかわいーんだもん!
生まれ変わったら・・・幸ちゃんみたいな女の子になりたいです!!!
今後の幸ちゃんの活躍に期待していま~す!

田中幸さん!かわいい!彼女がスノボー教えてくれるなら初めてもいいな~(○´3`)ノ アイラビュ───ン

ちなみにファンクラブとかないんですか~(^^ゞ是非参加です。

☆田中 幸 チャン☆凄いなぁ~(^^)v優勝なんて、メチャメチャ可愛い~し優勝しちゃうし、100点満点ですね。是非スノーボードのコーチに成って\(*^▽^*)/下さいて、感じですよ~。これからも大会での入賞頑張って下さい(^^)vケガにも、きよつけて下さいね、田中 幸チャン 期待してますよ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)