NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~田中幸 1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月は、プロスノーボーダーの田中幸ちゃんの登場!
滋賀県出身のかわいいスノーボーダー。
X-TRAIL NIPPON OPEN 2006では、RAILJAMセッションの女性部門で優勝!
「Slowlife」「女の子のためのHOW TO SNOWBOARD」など、数々のDVDに出演しています。
(※DVD「女の子のためのHOW TO SNOWBOARD」は今後ブログでプレゼント予定!!)

DSC00101.JPG

スノーボードにはまったきっかけ、その魅力について~
子供の頃から体を動かすのが大好きで、バレーをやったりとか中学校は陸上をやったりとか、
親がボートをやっていて琵琶湖でやるスポーツなんですけど、
家が滋賀県なんで琵琶湖が近くだったので高校に入ってからはまって、社会人でも実業団に入って、
でもボートには団体競技っていうのがあって、でも個人スタイルで自分のやりたいことを探してて。
その時にサーフィンにはまったんです、サーフィンをしながら横乗りつながりでスノーボードをやって、
ある時どっちでプロになるんだろう私みたいに思って、
極めたかったから時間の合間をぬってスノーボードの大会に出て、ちょこちょこ成績も残るようになって。
やっぱり、やった分だけ自分に返ってくるし、怪我して痛い思いしても全部が自分に返ってくるっていうので、やりがいがあった。悩んでる自分も好きだし頑張ってる自分とか、
悔しがってる自分とか、スノーボードで自分自身が成長部分があって。
今も完璧って言うのがスノーボードにはなくて、成長しながら今のライフスタイルの一部に今あります。

コメント

私もスノージャンキーです。
昨年からオフトレにサーフィンをはじめて今ではどっちがメインか分からなくなりました。
波乗りも雪山も個人競技だけど、勝敗があるスポーツでないから、楽しんだモン勝ち!そんなトコロが大好きです。

幸ちゃんはマジカワイイのに男前スタイルが素敵!目指します!!
応援してます。怪我などされぬようシーズンを過ごして下さい☆

家の子も、10月から水泳を始めましたが、まだ泳げません。水は怖がらなくなりましたが、徐々におよげるかな?
応援してます。

初めまして。どんなスポーツでも自分が努力すれば自分のタメになるんですよね。うちの息子(小6)はサッカーをしてるんですが、(中々上達しないですが…)
毎日ボールを蹴ってたり、基礎体力付けるために走ったりして少しづつだけど頑張ってますね。今はまだまだ下手ですがいつかその努力が無駄じゃなかったと思える日が来ますよね。親馬鹿かもしれませんが、いつか実る事を信じて影ながら応援していこうと思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)