NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~田中幸 3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月は、プロスノーボーダーの田中幸ちゃんの登場!
滋賀県出身のかわいいスノーボーダー。
X-TRAIL NIPPON OPEN 2006では、RAILJAMセッションの女性部門で優勝!
「Slowlife」「女の子のためのHOW TO SNOWBOARD」など、数々のDVDに出演しています。
(※DVD「女の子のためのHOW TO SNOWBOARD」は現在ブログでプレゼント中!!)

sachi3.jpg

今週は女の子のための上達法~

これは女の子って言うのが重要で、
女の子って絶対一人でゲレンデに行っても男の子に教えてもらいやすいと思うんですよね。
特に、私は団体行動ってのが好きじゃなくて自分の行きたいときに山行ったりとか、
一人で車でウロウロしてその時調子がいい所で全然初めてのゲレンデとかもあるし。
でも絶対帰ってくる時にはすごいつながりが出来てたりとかして。
女の子って言うのもある意味特権で、みんながすごい一人で行ってた教えてくれる人もいっぱい入るし。
教えてよって言ったら教えてくれたりとか。女の子のための上達法って言うのが私の中では皆でワイワイ教えてもらったりとか、後は、無理をせず楽しむ。
女の子同士だけで行くのもいいだろうし、小さいところから自分がやってみたいと思う技があったら試してみたりとか、友達に言ってもらったりとか。
もし一人で行くようなことがあったらゲレンデでスタッフの人もいるし、声を掛けてみたりとか。
楽しみながらするってのが一番の上達法なんで。
女の子って言うので皆が守ってくれると思うので、楽しみながら彼氏も出来たらラッキーみたいな感じで上達していって欲しいと思います。
来週はスノーボードから学んだこと。

コメント

神威さんありがとうございます!
今年は挑戦の年と決めて、
あらゆることに挑戦していきます!
ダニエル・タカさんと共に徐々に♪

スノボー行きたいなぁ~一様道具は揃ってるのにm(__)m 中々ゲレンデーまでは_(._.)_ 足が運べませんよ~近く便利な☆裾野イエティー☆が、有るのに~何故なら 仕事が忙しい~よ~
有給使って(^-^)行っちゃお~かなぁ~。

拝啓赤ワイン様・・・
遅くなり申し訳ありません・・・。良きアドバイスありがとうございました。
やはりそうですか・・・。わかりました、頑張って早く上達できるように頑張ります!
ちなみにスノボが上手くいったら、次は高校時代で止まっいるボディーボードに再チャレンジしたいと思っています・・・。(汗汗汗)ではでは・・・。

>爆裂まっつんさま
これはイデ君もいつも言っていることですが、
人それぞれどのくらいスノーボードにハマるか、予算など違うので一概には言えません。

なので、周りに聞いても値段が違うのはそのためです。

ちなみに僕の場合は、板・バインディング・ブーツの3点セットは7万円くらいです。

オススメとしては、最初はレンタル付きのスクールで借りることをお勧めします。5000円くらいです。
そこで、しっかり教えてもらいながら、自分がどのくらいスノーボードにはまりそうか考えてみてください。
日帰りより、泊まりで行った方が上達が早く、よりスノーボードの楽しさを味わえます。
インストラクターの方に、道具について聞いてみるのもいいと思います。
また、例えば、泊まりで行くなら、石打丸山では、最新モデルに近いロシニョールの板を借りられるレンタルショップがあります。そこで借りた板と、一般的な普通のレンタル用ボードを比べてみればその違いを実感できるかもしれません。

最後に、僕の個人的な意見としては、道具にお金をかけていく回数が減るなら、最初のうちはレンタルでもとにかく行く回数を増やすことが大事だと思います

拝啓赤ワイン様!
自分は女の子ではありませんが三十路の今、スノボに挑戦する事にしました。
そこで質問です。初心者でスノボ一式を揃えるのにおよそどのくらいの予算が必要なのでしょうか・・・?回りの人達に聞くと、高かったり安かったりバラバラなんです・・・、そんなものなのでしょうか・・・?早速今度の日曜日に購入したいと思っています。
是非とも良きアドバイスお願いします!それでは、また・・・。

ダニエル・タカ二号機さんへ  大丈夫ですょ♪ 気持ちがしっかりしてれば、何才からでも、始めるのは!俺も去年の暮れ(34才)にBBを始めたのですから

こんばんは!ダニエル・タカ2号機です。
スノーボードとか、
ボディーボードとか、
二十歳代に出来ずに居た自分、
三十路過ぎてようやく手が出せそうなとき。
いつかやってみたいなぁ、
が、もう○○年やってま~すになりますように。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)