NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

パドボで念願のピクニックへ!

杉山玲子です。

昨年12月に出場した「パドボグランプリ」でGETしたMYパドルを持って初めて、海に出ました!

その模様をお楽しみください!


冬晴れの日、波もなかったので身長の倍ぐらいの大きなボードとMYパドルを持って…

波乗りの師匠とともに、帽子岩へGO!!!

この時点では普通に遠いです。
「行くって言わなきゃ良かった…」なんてことも頭をよぎる瞬間です。
しかも出発の時は既にオンショア…
行きはオフで、帰りはオンなら最高なのに…と思いながらパドルパドル!
脇目もふらずパドルパドル!!!

もう少し、もう少し~!
頑張ってパドルして、この距離感で20分ぐらい。

そして30分後、烏帽子岩にとうちゃ~~~く!

いつも皆さんが見てる烏帽子岩の裏側です。
白いのは鳥の…これ以上は言えませ~ん。

烏帽子岩に上陸するのはダイビングで来た以来二度目。
相変わらずの烏帽子アイランドは、鳥や魚、カニや貝で自然たっぷり。
この時期でも磯遊びも出来ちゃいます。
やっぱりここでも釣を!!!

二時間ぐらい、板に乗ってパドルしながら釣って…、
釣果はベラ君とアナハゼ君でした。
持って帰って、美味しく食べました!

こうやって過ごした休日は…充実感と疲労感に包まれ終わっていきました。
冬ならではの澄んだ海、波がなくてもパドルがあれば十分遊べます!
ぜひ、パドルを持って烏帽子へ!
今度は江ノ島一週かな~?

昨日風呂上りに背中見たら…筋肉が盛り上がってました。
天使の羽みたいに???

コメント

841さん:そうなんですよ!烏帽子楽しかったですよ~!もうチョット遊んで居たかったんですが、竿が壊れました。。。いや、壊しました。今度是非!

ハッスルさん:裏側って、釣り船にでも乗るか、渡し舟に乗るかじゃないと見られないですもんね。喜んでもらえてよかったです!

タカサン:烏帽子の渡し舟は4000円ぐらいですよ!今度行ってみては?

まことさん:残念~!私一級でした。。。昔とった何とかでございます。でも、もう何年も操縦していない、、、恐ろしいペーパー船長です!問題?ちんぷんかんぷんです!

goofy-birdさん:そう天使の羽が…もっと成長したら、ワセリン塗ってあげます!快晴の冬、気持ち良しですね。でも、この暖冬は…こうも続くとなんだか気持ち悪いですね。

masalookさん:NZでも楽しめるかも~!GETしてくださいね!サイトのモデルさん、右の方、高校の同級生ですよ~!ヨロシクお伝えください!

ビーチボーイさん:そうですね、一人だと危険かも。誰かと行ったほうが安全だし、楽しいはず!今度のぼり立ててご一緒しましょう!タオル…仲良くお使いください!

コジケンさん:ショートは厳しいですね!私が乗ったので限界、、、9'6でした。11ぐらい有ると安定してて楽しいですよ!奥田プロのところではレンタルしていますよ!機会があったらぜひ!

凄いっすね~(^-^)これ以上返す言葉が、出ませんよ~。そっか!波無い時は、沖に出て釣りすれば(^^)vお土産持って帰れるんですね。ちなみに?ショートでも?出来ますか?できる\(*^▽^*)/ なら、やりたいなぁ~

ビーチボーイスタイル歴まもなく2年になりますが、一度も烏帽子岩まで行った事がありません。

理由は一人で行って、途中心臓が止まるようなことになったら恥ずかしいからです。

普通に波乗りするなら2~3時間いつも漕いでますので、今度お供させてください。

桃太郎の様にのぼり旗を立てて行きますか?

前回いただいたビーチタオルは、いつの間にか中1のバスケ娘の物になっていました。

パ、パドボ!!!!初めて聞きましたよ。さっそくゲットしてニュージーランドでパドボやろ!これからはパドボの時代だ~(-。-)y-゜゜゜プカ~

わァ~おォ~。
天使の羽ェ~。

ワセリン塗ってくださいよ。
ウエットずれになっちゃいます。

快晴の冬の海って気持ちいいっスよねぇ~。
空気が凛としてて心地いいっスぅ~♪

玲子さん こんにちは!
まことです!

烏帽子岩に上陸したんですか!
ボクもたまにインフレータブルボートに船外機つけて上陸します。
一応、小型一級船舶免許持ちなのでインフレータブルボートに船外機つけて伊豆大島までも・・・
ウソです!大島行くときはヨットかプレジャーボートです。(笑)

あの場所から、烏帽子岩までは約1海里(マイル)なんですよ。
そこで、2級船舶免許お持ちの玲子さんに問題です。

「あなたは、パドボで出港し1海里先の烏帽子岩に30分で到着しました。あなたのパドボは何ノットで進みましたか?」

2級(旧4級)の問題です。(笑い)

玲子様っ!! おはようございます(*^_^*) 烏帽子で釣りがしたいでぇーす。シーバス君が居着いてそうなポイントです。時期によってはアオリイカも釣れるとの情報もあります。夏は、シイラも釣れるかも??? 筋肉が着いたら、ダニエル・タカの、シーバス用のAR―Cロッド10ft6inを、振り回せるかも???

パドボで行って来ましたか(^O^)/お疲れ様です。
釣りまでして、岩の裏側は初めて見ました。感動です
次回も頑張ってください。

えー!?
玲子さんだったんですねー
○○プロの写真撮ったの!?(笑)
私もえぼし釣りツアー行きたいっす!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)