NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日のレポートは茅ヶ崎から!

今日のレポートは茅ヶ崎から~!

12月は地形が決まり、毎日サーフィン出来ていたポイントもあった茅ヶ崎エリア。
年末から今年に入ってやってきた、爆弾低気圧の影響で地形が崩れ、
サーフィン出来る場所も限られてしまいした。
そして、現在茅ヶ崎エリアは砂浜の侵食が激しい所もあって、浜では養浜工事が始まりました。
三月末まで行われていくようです。海に行く場合は工事車両等に気をつけましょう!
そんな茅ヶ崎には朝からサーファーが・・・

今日の茅ヶ崎の海はちょうど満潮という事もあって、うっすらとうねりがある程度。
朝はサーフィンは厳しい状態でした。

波はなくとも、杉山はマンゴーBOXと一緒に、ビーチに行ってみました。
そしたら、、、雪が降ってきました。
2007年の初雪はマンゴーBOXとともに…

そして、今日のザバーン号にはフィッシャーマンが!

埼玉から茅ヶ崎にやってきたという、ヒロシさん。
朝4時半に出てきたそうです。
今日はルアーでヒラメ狙うそうです。
釣れたでしょうか???
報告お待ちしています!

そして、、、可愛いワンコも。
ミニュチュアシュナウザーのロビン君(5歳)と、
そして、ミニュチュアダックスのアロハ君(2歳)。
ロビン君はテレビやCMなどに登場する、タレント犬なんですって!
寒い中一緒に写真撮ってくれてありがと~!

サザンビーチでも堤防の工事していました。
その他、茅ヶ崎エリアも養浜工事が行われていきます。
海に行く際は工事車両などに気をつけましょう!

小笠原料理が楽しめる茅ヶ崎「ぐるぐる」の情報は…
別のページで。
来週のレポートも「ぐるぐる」情報もお楽しみに♪

コメント

クリリンさん:今度湘南に来る時は、レポート聞いて遊びに来てくださいね!まってま~す!

土曜日は地元に来てたのですね、まだ一度もエクストレイルに逢えてません。
土曜日は千葉に友達と行ってました。次は玲子ちゃんとエクストレイルに逢いたいです。

プリンさん:相変わらずの行動力…素晴らしいです!きっと今年の夏は…大変なことになりそうですが、このパワーのまま寒い冬頑張っていきましょう!

ハッスルさん:そうですね!本当に寒かったですね…。でもでも、寒さに負けずっ、頑張りますよ~!応援ヨロシクです♪

神威さん:寒い中ありがとうございました。道場寒そうですね~~~!空手も海も頑張って行きましょうねっ!

やすたかさん:タオル当選おめでとうございます☆千葉での広報宣伝活動ヨロシクお願いいしますね!千葉でのリスナー拡大、期待していますよ、やすたかさんっ♪

タカさん:ヒラメ釣ってみたいですよね~!タカサンも頑張ってくださいね~♪私もいつかは・・・

841さん:小波ファイターで頑張っています!○ークですか?彼氏さんに、見かけたら声かけて~と言っといて下さいね!お話できる日楽しみにしています☆

まことさん:お久しぶりでしたね♪プレゼントスクールの時以来ですかね!地形…残念ですが、頑張りましょうね!私もザバーンパワー改めて感じましたヨ。ぜひ、また遊びに来てくださいね。841さんともお知り合いだったんですね~!ヨロシクお伝えください。

PMマックスさん:寒い中お疲れ様でした。せっかくのお休みに残念でしたね。次に海に行くときは期待しましょう!ガーラも楽しんできてくださいね!

ビーチボーイさん:マンゴー隊として寒さに負けずタオル持って一緒に頑張りましょう!デジカメ撮影は大変ですよね…でも、いい写真楽しみにしていますよ~!

英さん:湘南は雪でした。刺すような寒さと言うのはこのことなのかと。また遊びに来てくださいね~!

ジョニーさん:去年はすご~~~く寒かったですもんね。今年は、暖かいほうですね。それにしてもノーブーツ、ノーグローブ&3mm…凄いですね。尊敬です。また、海で会いましょう!

大寒の朝、リポートご苦労さまです。今週も土曜日の霙交じりの中がんばりました。ほとんどインサイドのショアブレークでしたが普通に遊べました。3mm、ノーグラブ、ノーブーツということもあり、最近はすっかり 8:30 スタートとなっています。でも昔に比べればすっかり暖冬ですよね。

朝早くから、千葉に行ってました。
神奈川は雪降っていたんですね!
千葉は、暑かったです。

本日、タオルが到着していました。ありがとうございます。
マンゴー隊の一員として、たとえ
すね波でもオーバーヘッドでもヘッドランドのあたりで頑張ります。ちなみに小型のデジカメでの撮影は大変難しかったです。

今日は辻堂いってきました~。 でも釣人しか… せっかく休みだったのに残念でした 電車サーファーには厳しい1日です(笑) 気持を切り替え水曜日はガーラ湯沢行ってきま~す?I

玲子さん こんにちは! 
まことです。

ロビンとアロハの画像、ブログに載せていただいてありがとうございます。
僕は、恥ずかしかったで・・・・御遠慮をば・・(笑)

飼い主に似て?海好きで寒くても海・浜での散歩が大好きです。
アロハは、ワンコ用のライフジャケット着てボード乗るんですよっ!!

おっしゃるとおり、このところ地形が崩れてしまってますがそれでも波探して乗ってます。
今日もこれから入水してきます!

うちのワンコ載せてもらって以降、「今日(今朝)、海いたろ?」、「今日、入ったの(でしょ)??」との多々のメール。
みんな見てんだ!聞いてんだ!
このブログにレポート・番組!!
恐るべし、ザバーンのパワー!
これからも毎週末、レポート楽しみに拝聴してますね。

しかし・・僕よりワンコの方が有名だとは・・・とほほ。

はじめましてー
たまにロングで茅ヶ崎で入ってます
先日小波の時にパークで入ってた彼が杉山玲子さん入ってたよー
って言ってたのでなんとなくこちらに立ち寄りました
そしたらロビンさんアロハさんが写ってたのでびっくりしました、知り合いです(笑)
寒いので風邪などひかないようにレポートしてくださいね~(^-^)

玲子様っ!! こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~ サーフでヒラメが釣りたい、ダニエル・タカです。レポート、お疲れ様でした。冬のサーフは、シーバスよりも、ヒラメの方が釣れるかも??? 離岸流、河川の流れ込み、カケ上がり→(ロー・干潮前後)を、攻略したいでぇーす。ドン深サーフを好むシーバス依存症のダニエル・タカより

ありがと~ございます!!!
タオル届くの楽しみにしています!!千葉で宣伝しまくりますね。千葉サーファーのリスナーがふえるかも!?まずは一宮いってきま~す!!

お疲れさまです♪ 今日は寒過ぎでしたね… しかも、初雪☆ これより、道場ですが、冷蔵庫の中みたく寒いッス…(;¬_¬) 素足で海に入るよか、足が痛い… でも、頑張らねば!

今日は雪の降る中、ご苦労様でした
一番寒い状況でしたね、茅ヶ崎に住んで海で雪、降ったのは初です~

玲子さん レポートお疲れ様です
今日は 夜勤明けで ラジオも聴けない状態でした もち 波チェック 湖ですね!茅ヶ崎と言えば サンタートルの平林さん 1月7日多摩地区BBの新年会でお逢いしました お店には 可愛いグッヅありますね!明日平塚に行ってきます プルメリアの練習会に若い子3人で♪ステッカーにサイン有難うです 明日ラオシャンにも行ってきます 明日も 波 厳しいかな?Qさんへ<レポート連続30回おめでとう?これからも ヨロシク!玲子さん ご活躍 応援してます☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)