NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

「海の学校」で紙飛行機を作ろう!

杉山玲子です。

前回のレポートでお届けした「海の学校」
海を舞台に様々なことを学ぶことが出来、昨年の8月にも鵠沼、逗子、葉山などで行われ、子供から大人まで楽しみ大好評でした。
今回はサーフィン教室と、紙ヒコーキ・クラフト教室が行われる予定でした。

しかし、残念ながら、1/6(土)は雨、風、 
1/7(日)強風、波高のため、両日共に、
プロサーファーによるエキシビションのみになりました。
土日は爆弾低気圧…の影響をモロに受けてしまいました。
けれど、プロサーファーによるエキシビションは、見ごたえがありました。

次回は2月4日(日)鵠沼海岸にて、13時~16時まで。
紙ヒコーキ・クラフト教室が行われます。
4月になると小学生から初心者の大人まで楽しめるマリンスポーツ教室(サーフィン教室)も行われていきます。
冬でも海を楽しみたい方は、海の学校のホームページをご覧ください。

冬の海は綺麗ですよ~!
しっかり着込んでヒコーキ作りに海に出かけましょう♪

コメント

次回は二月で紙飛行機・クラフト教室、ぜひ、ご家族で遊びに行ってくださいね!
参加は小学生までの子供さんだったらOKのようですね!
晴れるように祈ってましょうね!
イカ飛行機…なんだか記憶の片隅に…あるような、ないような。
気になりますね!
また、近くになったら告知していきますね~!

紙飛行機、いいですよ♪
作り方を忘れてしまった?「いか飛行機」
また作りたいです!知っている人、覚えている人、いますかぁ?

紙飛行機て子供の頃、欲お父さんに作ってもらってましたよ~懐かしいなぁ~、2月4日必ず行きますね鵠沼に、旦那と子供2人連れて(^-^)お邪魔しま~す。その時までには、ザ・バーンタオル当たってるかな?当たったらザ・バーンタオル体に、巻いて行きたいと思います。ヨロシクチョ

玲子様っ(*^_^*) こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
紙飛行機、もう、何年も、遊んでないです。たまには、遊んでみるのも、いいなぁーと、思いました。ルアーを、飛ばす事に、ハマっている、ダニエル・タカより ~ヽ('ー`)ノ~

紙ヒコーキ作りは息子と一緒に参加したいです。

紙飛行機て懐かしい~けど、今我が家で流行ってますよ~色々な作り方が、有るんですよね~色々な紙ヒコウキ?テ作りながら子供と、飛ばし合いしてます~。紙飛行機 クラフト体験は、年齢制限有るんですか?5歳と3歳半が、居るんですけど参加は大丈夫何ですか?

紙飛行機たまに、甥っ子に作ってあげてますよ!
早く一人で作れる様に成ればいいな~

紙飛行機かぁ~(^-^)楽しそうな企画ですね!紙飛行機も色々折り方あるんですよね?(^o^;何十年も作ってないから忘れちゃいましたよ(^o^;
息子と一緒に参加させてもらいますね~(^-^)

いい企画ですね。
これからも続けて下さいね~。何かお手伝いできることがあれば何なりと・・・

紙ヒコーキ懐かしいですね。小学生の頃は良く作っていました。
めったんこ細く折って飛距離を競い合ったものですw
お気に入りのヒコーキがイケポチャした時はかなり泣けましたけどね。
大人になっても、かつて子供の頃に熱中したものに触れると、つい熱が入ってしまうかも知れませんね。
マリンスポーツは三十路一年生からでも始められるでしょうか。
チト不安というか諦めモード入っちゃってますが、やってみたい気持ちはあるんです。
いよいよデビューの時ですなw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)