NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~中井孝治1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
ソルトレイク五輪の5位入賞で一躍日本中に存在を知られることとなった日本を代表するスノーボーダー。
唯一トリノ五輪に連続出場を果たし、その実力、実績は国内で圧倒的。
中井.jpg

スノーボードを始めたきっかけ~

友達に誘われて始めたんですけど、当時小学校6年生のときで、
始めるまでスノーボードをちゃんと見たことなかったんで、
スゴイ新鮮で、やる前から面白そうだなと思いましたね。
それまで、スキーをちゃんとした競技として家族でやっていて、
だからスキーを強制的にやらされてたってのもあって、
自由な感じがいいなと思ってはまったんでしょうね。
やってみて、最初はうまく滑れなかったんですけど。
転んでもおもしろいし、全てが新鮮でスノーボードに乗ってるだけですごい楽しくて。
始めた日は朝から晩まで転びながら滑ってましたね。
すごい滑りに行くようになって、どんどんはまっていって、もっと上手くなりたい、
っていうのから、もっとみんなに見せ付けてやりたいっていう感じで自然に大会に出たいと思うようになって、
気がつけば始めた年から小さいアマ戦とかに出てましたね。
何の種目か分からないけど、とりあえずジャンプだと思って出場したらボーダークロスの大会だったり、
でも本当にスノーボードが好きで、スノーボードだったらなんでもいいって感じでやってたんで大会もすぐ出ましたね。

来週はいよいよ来週末に開催されるX-TRAIL JAMへの意気込みについてお話したいと思います。

コメント

スノーボードの大会とのことで
富良野スキー場で開催の来年ワールドカップ中井選手も出場されるのでしょうか? 
中井選手が中心となり富良野スキー場の魅力も伝えるラジオの魅力である、機動力!をフル回転!!されて欲しいです
そして 西武トラベルさん西武観光さんとFMヨコハマさんで共同企画として富良野へのスキースノーボード旅行企画も打ち出されたら最高です 旭川空港からでしたら富良野、近いですよね!中井選手!!!

ところで お初です中井選手

先月当たった雑誌サーフィンワールド半年分、2回目が昨日届きました。ありがとうございます!引き続きタオルにも応募したいと思います(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)