NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

レイコのオススメブログ~プロボディーボーダー田中圭編

杉山玲子です。

今回も、プロボディーボーダーやプロサーファーのブログを紹介していきます!
オフシーズンに入ったプロたちの気になる日常や、波乗り生活を覗いて、少しでも盗んじゃいましょう!

今回はやはり、私の友人でもあり私の尊敬するプロボディーボーダーの一人!
田中圭プロ。
笑顔の素敵な心優しい、メンズのプロ!

でもでも・・・

こんなライディングや・・・

こんなライディングをしちゃうんです!
やっぱり力強いですね!

早速、圭プロにもお忙しい中、質問に答えていただきました。

Q:出身地は?
  東京都青梅市  

Q:波乗りを始めたきっかけは?
  学生時代に友達に誘われて始めました。
  その時友達の彼女が持っていたボディボードを借りてからハマった!!!

Q:いつから?
  18歳の夏

Q:波乗り歴は?
  12年。

Q:ホームポイントは?
  平塚

Q:好きなポイントは?
  生コン、扇の松、茅ヶ崎

Q:プロになったきっかけは?
  もっと上手くなりたい!!って思ったのと、
  自分がどこまで出来るかトライしてみたかったから。
2001年にプロテストに合格しました。

Q:思い出に残る大会は? 
  全日本サーフィン選手権に出場したこと。
  4年連続で出場して、支部の人達と高知や新島、千葉などを
  旅して、良い波乗って、試合に出て、ウマい酒飲んで!!!

Q:初めての大会は?
  波乗りして2年目の吉浜で行われたアジサイCUPという大会。
  男女混合でスープの前でクルクル回ってた女の子に負けました。。。
   
Q:得意技は?(何でもOK)
  ビーティング♪(バタ足ですね 笑)
 『いっせーのー1!!』っていう手の数字当てゲーム。

Q:波乗りしていて「最高~!」と思った瞬間。
  良い波+仲間+良い天気+ビール=『最高!!』
  デカイショアーブレイクに巻かれる瞬間!!

Q:波乗りしてなかったら、何してたと思う?
  実家でガラス屋さんをしてた!!
  網戸張りはまだ結構上手いかも(笑)
   
Q:今後の目標は?
  今までは自分の事ばかり考えてきてしまった部分があるので、
  人のために出来る事をしていきたいと思います。
  また、ボディボード業界発展の為に出来る事を少しでもやっていきたい!!
  特に子供達に出来る事をしていきたいですね。
  あとは、身長159.8センチなので、あと2ミリ身長を伸ばして夢の大台に!!!(笑)  

Q:「The Burn」リスナーへ一言!
  波乗りはルールとマナーを守って楽しく笑顔でいきましょう!!
  周りの人達や自然環境とシェア、そしてリスペクトする気持ちも忘れずに!!
  波乗りに興味があるけど、なかなかキッカケがつかめず始められない人!!!
  誰かを誘って自分がキッカケになりましょう!!!
  必ず得しますよ~♪
  ボディボードしたい人!!
  平塚のボディボード専門ショップ『ALAKAI』で待ってます!!!

笑顔の素敵な圭プロ、忙しい中、ありがとうございました!
圭プロ、途中壊れてていい感じです!
ブログ読んでると、意外な性格が?!わかるかも?
(涙もろい???)
こんな素敵な、圭プロのブログ覗いてみてくださいね!

杉山玲子のオススメブログでした!

皆さんのオススメブログもぜひ教えてくださいね!
もちろんコメントを書き込んでくれればサーファータオル当選のチャンスです!
今週はいつもより倍率が低いかも?!

コメント

神威さん:誰でも最初はへっぽこですよ!みんなそ~だったんだから!感想でもいいから、何かに書きとめておくといいですよ~!

みっさん:初心者にはボディーボードかロングボードが向いていますね。ボディーボードのほうが安く、持ち運び、扱い等は簡単ですね。ボディーボードで使うのは「フィン」でも「足ひれ」でもOKですよ。もちろん、使ったほうが波に乗りやすいですよ!乗れる波が増えれば、楽しみも増えますよ!

圭くん:こちらこそ!ありがとうございました!よく、一緒に波乗りしたね~!最近は入れ違いが多いかな?また、ゆっくり波乗りできたら嬉しいな~!今年もヨロシクお願いします♪お互い頑張りましょう!

遅ればせながら、掲載ありがとうございま~す!!
昔はよく海で一緒に波乗りしてた仲だったけど、今色々な所で活躍している姿を見ると、かなりプッシュされます!!
これからもどうぞよろしく~♪

ボディボードは去年の夏に生まれて初めてチャレンジしました!!
ロングボードサーフィンはやった事がないんですけど、ボディボードとどっちが初心者にはむいていますか??
あと、圭さんが足につけているヒレ(すみません、名前が出てこない^^;)は、ボディボードやる時って、付けたほうが良いんですか?

へっぽこボティーボーダーのブログをたちあげようかなぁ…(;-o-) なんっうか、自分が波にattackした、感想のみになりそうだけど…(≧◇≦)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)