NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます!~女子高生編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、女子高生サーファーから!

ナツミさんからの質問
こんにちは☆毎週車の中で聞いてます。
私の悩みは今高校3年生なので週2回しかサーフィンができないことですo(T□T)o
しかも土日は混でるし…最近波ないし…
大学生になったら一人暮らししたいけど親に反対されました(`□´)でも絶対プロになりたいんです!
どうしたら親は分かってくれるんでしょうか。


ナツミさん、質問ありがとうございます!
いい意気込みですね!
「週二回しか」このフレーズ気に入りました!
波乗りしたくてしょうがないっ!
波乗り大好きって気持ち伝わってきます!
ナツミさんは、どうしてもプロになりたいんですね。
海の側で、一人暮らしをして大学に通いたいんですね。

私なりに色々考えました、良かったら参考にしてみてください。

まず、大学生になったら時間に余裕が出来るので、今よりも海に通えるはずですよ。
週に2回でも、集中したり、練習の仕方で充分上達することが出来るはずです。
そして海に入れないときはイメージトレーニングや、スケボーや、筋力トレーニングをするのも効果的です。
大会はほとんど日曜日なので、色々出場してみるのもいいですよ!
友達も出来るし、色々情報交換も出来ますよ。
でも、大会は遠征費やエントリー費もかかるので、一人暮らしだとリスクは高いはず。
実家に甘えていた方がいい事もありますよ。

また、距離や時間のハンディがある人のほうが、波乗りにハングリーになれるのでいい結果を残していたりもします。

まずは、波乗りに対して真剣だという姿勢を、親に見てもらうことが大切ですね。
それからでも、遅くはないはずですよ!

先輩サーファーの皆さんからナツミさんへの応援コメント、
ご意見もお待ちしています!!

コメント

母がいつもお世話になってます
まさか母がサーフィン始めるなんてパソコンの前で楽しそうに書き込みしているので私も。
運動音痴の私でもBBなら出来るかな?母に連れられ 何度か海に行きました。
来年高校3年ですが波乗りデビューする予定です
母に出来るのに私も出来ますよね?
母が海に行ってる時、サーフィンのDVD見ている内に母の気持ちが何と無く理解できました。
来年の夏に向けて今から何ぉしたらいいですか?
プリンの娘です!

ナツミさん:そうそう!その調子です!私も毎回目標持って海に入っていますよ!コンディションによって違いますが、そのおかげで集中できます。
それに、大会は実家から行ってました!最初は???な反応でしたが、最後は応援してくれるようになり、かなり居心地良かったですよ。甘えられるうちは思いっきり甘えて、その分でバイトしたり、お金貯めて、海外に行ったりすると、いい経験になりますよ!
ナツミさん、頑張って~!応援しています!

sarryさん:私も18歳の専門から。遅咲きですよ。でも、メイッパイ、おばーちゃんになるまで、波乗り楽しみましょうね~!

Qさん:ねっ、大丈夫でしょ!年齢なんて関係ないですよ~!やったもん勝ち!楽しみましょう!

神威さん:一緒にナツミさんを応援していきましょうね~!BBデビューおめでとうございます!

ナツミさん、プロ目指して頑張ってください!
そして、玲子サンみたいな、プロにね♪
応援してますよ!

ナツミさん、夢に突き進んでくださぃな。自分、E歳こいて(45さい)夏から、ボディーボード始めてます。先週初めて、波をとらえた?感じを味わい、ますますはまりです。陰ながら応援しますよぉ!

私も高校生の時からやっていれば、プロを目指したかもしれません。周りの友達は高校生の時からやっており、私は遅咲きです。始めたきっかけは、Los Angelesに住んでいた時に始めたのがきっかけです!でも歳なんて関係ありません!だってサーフィンが一番楽しいからおばーちゃんになってもショートをやっていこうとおもいます!

ありがとうございます!!
レイコちゃんみたいに的確にアドバイスしてくれる人がまわりにいなかったので一人で悩んでました。
これからは1回1回のサーフィンに集中します!
それで絶対プロになってみせる!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)