NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

『2006パドボグランプリ』に出場しました!

杉山玲子です。

行ってきちゃいました~!
日本初となる、スタンドアップパドルボーディングの大会!
12月17日(日)鎌倉材木座海岸で行われました!

061111094.jpg

先日お世話になったオクダスタイルサーフィングのご好意に甘えて、
選手としてエントリーしちゃいました。
久々の大会の感覚☆緊張感が心地よかった~!

それでは、早速レポートを。

今大会の大会実行委員長、奥田哲委員長から、開会の挨拶でスタート!

そして、競技委員長の小宮啓史さんからの競技ルール説明など。
選手も真剣に聞き入ってます。

まずはレース部門スタート!
ブイを三ヶ所まわるコースです。
しかし、オンショアビュービューの凄いコンディション…
パドボ日和ではないのですが、選手もスタッフも頑張ってます!

選手はみんな必死です!
でも、和気藹々としたいい雰囲気で大会は進んでいきます。

選手やスタッフもさむーい中、試合をズット見守ってます!

波に乗るカテゴリーのメンズはこんな感じで、ロングライドしちゃいます。
プロロングボーダーの堀野稔プロや、石塚晃プロも参戦し、大会は盛り上がりました!
そして、表彰式へと。

ウィメンのレース部門のファイナリスト。

メンのレース部門のファイナリスト。

メンのウェィブ部門のファイナリスト。

そして、気になる私は…
哲プロに手を上げてもらえれば優勝なんですが…

手を上げていただき、ウェィブ部門で優勝させていただきました。

今回は、スタッフも選手も初めての大会開催ということで、色々とご苦労があったはずです。
コンディションもオンショアで悪かったのですが…
選手もずーっと浜で他の選手を応援したり、女の子が板を運ぶのを手伝ったりと、いい雰囲気でした。

061217070.jpg

最後に大会実行委員長の奥田哲プロ&みゆきさんご夫婦です。
本当に、お疲れ様でした。
次の大会は、来年の海開き前に1回開催したいとの事。
興味のある人は、今からでもチャレンジしてみて!
夏前までには色々楽しめるはずですよ~!
スタッフの皆さん、選手の皆さんお疲れ様でした。
そして、快く仲間に入れてくださって、ありがとうございました。
また、海で会いましょうね!

コメント

レイコさんこんばんは☆
先日、千葉の海でパドボをやってる人を見掛けました!かなりのスピードで移動しててびっくりしました(^O^)

 玲子さん、こんにちは。
 TBありがとうございます。
 写真で拝見するとかなりジャンクなコンディションだったようで、そこで優勝を掻っ攫うとはさすがですね(^^)
 時々茅ケ崎でも見かけるんですけど、パドボのボードって普通のサーフィンよりもでかいサイズを使うんですか?

英さん:パドルもらっちゃいました~!あと、オクダプロ手作りのトロフィーこれが、最高にかっこいいのです!

角谷さん:楽しかったですよ~!私のコンペ魂まだまだ死んでませんね。

タカサン:寒い中ありがとう!頑張れたよ~!私の優勝を見届けてくれてありがとでした。

神威さん:ソロソロBBデビューじゃない?

プリンさん:忙しそうだけど、無理せず、体調整えて波乗り楽しんでくださいね!よく寝てよく食べて!!!

tubes_surf_communityさん:次回は海開きの前にやりたいなんて言ってましたね!次はレベルが上がって凄い事になりそうですよ

優勝ですか!?
おめでとうがざいます。
今度いつあるんでしょう?
エントリーしたいです。

土曜日 17日応援に行きたかったけど 夜勤の前のちょいノリなもんで~あんなコンディションで(-.-;)
さすが 玲子様!AD大マンさんは?エントリーしなかったんですか?
ブログ見ました イケテましたねぇ
23日は 平塚の市民プールの駐車場に7時半集合
プルメリアの練習会に参加します
最近 芸能人並のスケジールで・・・ やっと 波乗りに集中出来ます!やっぱり 基本ですね BBも楽しいけど マジでショート遣りますよぉ!

優勝、おめでとうございます。(≧◇≦) 応援に行きたかったですが、当日は 空手の稽古納めで… パドボ姿を見たかったです!

玲子サンタ様っ!! こんにちわ~ヽ('ー`)ノ~
バリバリ南西風の中、良くできてました。
パドルをゲット出来て羨ましいです。
ダニエル・タカが、シーカヤック用に狙っているパドルが、7万円します。シーカヤック本体は、25万円します。今の車のローンが終らないとゲット出来ないでぇーす。
ウインドサーファーとの接触事故がなく安心しました。またオッカケしに行くので、その時はアットォーして下さぁーい!!
玲子様っ!!ファンの、ダニエル・タカより!!

おめでとうございます!
寒い中海に入るだけでも大変なのに、優勝するなんて凄いですねぇ。写真を見てもとても楽しそうな雰囲気出てますね。

優勝おめでとう!
賞品は何もらったの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)