NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーファーが書いた小説

スタッフの赤ワインです。

今日はサーファーの方が書いた小説を紹介します。

1962年1月4日、神奈川県生まれ。
神奈川在住のサーファー望月 海里さんの著書「プルアウト
(文芸社 1575円)

pullout.jpg

~サーフトリップへ旅立ったトオル。
 地元の海でサーフィンを続ける吉男。
 思い出の海でサーフィンを始める真一。
 3人の抱えた複雑な思いが、やがて1本の線でつながる。
 サーフボードがいつも隣にある青春の風景を綴る物語~


赤ワインの感想としては…
全体にちょっとノスタルジックな雰囲気を持った小説です。
(そんな雰囲気を持ったサーファーも多いですよね)

サーフィンのDVDが、サーファーの表向きのかっこよさをフィーチャーしたものなら
この小説は、サーファーの内面や人生にフォーカスを当てています。

サーファーはもちろん、サーフィンをやったことがないという人も、
このブログにも登場するようなサーフィン用語を勉強しながら読むことができます。

また、サーファー彼氏の考えていることが分からない!とう女の子にもオススメです。

アナタは今、人生の波に乗れていますか?
どんな波でもいつかは岸へとたどり着きます。
その波からプルアウトして、次の波へと向かえますか?

コメント

う~ん、赤ワインさんのコメントが素晴らしい!
紹介された本、是非読んでみたいですねぇ~

・・・著者です・・・
掲載ありがとうございます。
また、お邪魔します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)