サーファーが書いた小説
スタッフの赤ワインです。
今日はサーファーの方が書いた小説を紹介します。
1962年1月4日、神奈川県生まれ。
神奈川在住のサーファー望月 海里さんの著書「プルアウト」
(文芸社 1575円)

~サーフトリップへ旅立ったトオル。
地元の海でサーフィンを続ける吉男。
思い出の海でサーフィンを始める真一。
3人の抱えた複雑な思いが、やがて1本の線でつながる。
サーフボードがいつも隣にある青春の風景を綴る物語~
赤ワインの感想としては…
全体にちょっとノスタルジックな雰囲気を持った小説です。
(そんな雰囲気を持ったサーファーも多いですよね)
サーフィンのDVDが、サーファーの表向きのかっこよさをフィーチャーしたものなら
この小説は、サーファーの内面や人生にフォーカスを当てています。
サーファーはもちろん、サーフィンをやったことがないという人も、
このブログにも登場するようなサーフィン用語を勉強しながら読むことができます。
また、サーファー彼氏の考えていることが分からない!とう女の子にもオススメです。
アナタは今、人生の波に乗れていますか?
どんな波でもいつかは岸へとたどり着きます。
その波からプルアウトして、次の波へと向かえますか?


コメント
う~ん、赤ワインさんのコメントが素晴らしい!
紹介された本、是非読んでみたいですねぇ~
Commenter: きんごまん | November 24, 2006 04:30 PM
・・・著者です・・・
掲載ありがとうございます。
また、お邪魔します。
Commenter: 望月 海里(ペンネーム) | November 24, 2006 12:32 PM