NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

レイコラム~サーファー彼氏の操縦法~

杉山玲子です。

三十路を向かえたのが先日の事。
ふと自分の30年を振り返ってみました。

私が波乗りと出会って10年以上。
やっぱり、サーファーの彼が多かったナァと。
いや、サーファー以外付き合っていないと、気づきました。
(そんなことしか振り返れない私の頭の中って…結構イタイですね)

でも、その事で何か書ければとイタイ頭をひねってみました。
サーファー彼氏と付き合い、波乗りをしている私だからかける事…

じゃ~ん!

「サーファー彼氏の操縦法」

なんか、ピッタリタイトル!
今回は気ままに書かせていただきます。
(いつも気ままですが…)

サーファー彼氏の気持ちがいまいち分からない彼女や、
波乗りをしないけどサーファー君を狙っている方々。
参考にしてみてはいかがでしょうか?

サーファー彼氏は波1番!

そう!書いたマンマです。
波がよければ約束も忘れて、波乗りに没頭してしまうでしょう。
いい波にはどうやったって勝てません。
いい波の時は観念して、波乗りさせてあげましょう。

でも、湘南エリアの波は満足出来ない事がほとんど。
そんな時でも、ぐっとこらえて波乗りさせてあげましょう。

波が悪いと分かっていても、少しの時間でも海に入れればそれで満足なんですから。
頑張ったって、2時間ぐらいで上がってきますよ。
2時間だけ我慢…我慢…我慢デス。

でも、コレじゃ予定も組めないですよね。
コレを解消するには、自分自身で波情報サイトをチェックしてみましょう!

最近は波を予想するコーナーなんてものもあります。
サイズアップは何日頃なんて書いてあったり、
潮や風を考えて楽しめそうな時間のアドバイスまで書いてあります。
それで大体の予定は組めるはず!
ちょっと、勉強しなければいけませんが、彼を上手く操縦する為です。

「明日は朝がいいみたいよ~♪」なんて、アドバイスしちゃって、
その後チャッカリデートが出来ちゃうんですから。
もしかしたら浮気も分かっちゃうかも知れませんよ( ̄□ ̄;)!!
ぜひ、海や波について勉強してみましょうね。

そして、やっぱり波乗りにチャレンジしてみるのがいいですよね。
お勧めは彼氏に教わらない事。
波があれば絶対に放置され、喧嘩の原因になったりします。
それを防ぐのであれば、スクールに入ったり、友人に教わるなどをお勧めします。

その後は彼より上手くならない事をお勧めします。
もし上手くなってしまったら、心の広い人である事を願いましょう。

ジュディオングの歌じゃないけど、「女は海~♪」なのです。
で、サーファー彼氏はいつまでも海と戯れ、ずっとずっと子供でいたいはず!
ぜひ、海のような大きな心で、サーファー彼氏を遊ばせてあげてくださいね。

まっ、独身の私が言えた義理じゃないし、
30年を振り返って、こんな事しか書けない私のアドバイスは…聞き流してくださいね!

コメント

付き合って一週間位で1番楽しい時期なのに彼が顔が広いせいか友達付き合いが多くいつ会おうとか全く言ってくれなくて寂しいと伝えたんだけどメールや電話もかけても友達といると後回しで…全く相手にしてくれません、私はただ一緒にいたいだけなのに…
海に入るのはいいんだけど私の存在って何なのって感じです、悩んでます
サーファーって上下関係も大変みたいですね、私は全くやらないのでよく詳しくわからないんですが

レイコさん、辻堂のtubes surf communityでし。
サーファー彼氏の操作法・・・メチャおもろいっす。
でこんな奴もいます。
①明日は朝からグランドスウェルがヒットするの確実な時の夜中3時の彼/彼女のやりとり・・・
明日、買い物行くって言ったじゃん(彼女)
明日、波が・・・(彼)
私と波、どっちが大事なの(出た~笑 彼女)
波(彼)
パンチ(彼女)
口から血が・・・(彼)
立ち去る(彼女)
海に出発(彼)

②結構、サイズもクオリティーもいい日
ちょっと入ってくる(彼)
どんくらい?(彼女)
2,3時間じゃない・・・(彼)
はいよっ(彼女)
波に夢中(彼)
イライラ(彼女)
9時間後、玄関の戸にチェーンが・・・チ~ン(爆)

その他、多数・・・
こんな行動パターンもありです・・・誰かって?・・・自分です。。。。


歴代?のお付き合いさせていただきました女性の方・・・ごめんなさいm(。。)m

けいこ☆さん:そうなんですよね。波一番ですからね。次はサーファー彼女の操縦法にしますか~!?でも、かなり偏りそう…

すっごくわかるっ!!
やっぱり、自分も海に入ってるとサーファーに惹かれますよね~☆っていうか、サーファーじゃないと無理っって思っちゃう!だって波がいいときは、海に入っていたいんだも~ん☆『サーファー彼女の操縦法』ってのも必要っすよ!!笑☆

Qさん:喜んでいただけて何よりです。でも次回は・・・まじめにかこぉ!

銀河大橋さん:キャー!なんて事を!タイミングの問題ですね♪

サクラさん:ありゃりゃあ…。でも、そのほうがいいかもしれませんね。毎回喧嘩するよりもね。

マイケルさん:ブログにタオル載せてくださいましたね!ありがとうございます!ぜひ、また海に連れてってやってくださいね。私…サーファー彼氏上手く操縦できないので、もし免許取得制度なら…免取ですね。(笑)

英さん:そうですね、お互いに一歩ずつ踏み出せば近くなりますからね!ぜひ、コラム参考にしてください。それ以上は…

タカさん:サーファーもフィッシャーも同じですよね。コンディションで大きく左右されちゃう生き物ですね。でも、それでいいのだと思いますよぉ!(私はね)

梅波乗り茶漬けさん:そう、きっとこうやって…ピコピコと…操縦されて…たのでしょうか?懐かしんでいただけたら幸いです。

満月さん:コメントからハートが飛び出てマス♪BBもロングも楽しいので両方お勧めですよぉ!彼にしっかり教わって…いや、喧嘩にならないように…ご注意を。あっ、でも満月さんの彼なら大丈夫ですよね!?(私と違いますよね)

Honeyさん:そう、大体は喧嘩になりますよね~!どうにかならないものでしょうか?まぁ、どちらかが大人になればそれで済んでしまう事ですけどね。今後ともヨロシクです!

神威さん:何でもそうですよね。神威さんの奥様は、趣味をわかってくれる素敵な奥様???かな?健闘を祈りマス!

サーフィンだけでなく、全てに対して、言えると思う…。自分は、B.B初心者ですが、道場では先生の立場。でも、カミさんの理解は微妙…って、感じですょ(;-o-)

はじめましてこんにちは。
確かにケンカになりますね。笑

うーん為になるお話しです。
私はまだ初心者BBで彼はベテランLBなので今のとこ海での喧嘩はほとんどないです(v_v。)人(。v_v)
がしかーし!!7・8月のBB天国のときはさすがに彼は恨めしそうにしていました!!
最近はLBやってみないかとしきりに誘ってくれますがやっぱりBBが楽しくて♪
混雑してないあったかいところでやってみたいですね。

操縦法・・・
なるほどw

オイラもこんな感じで操られていたのかぁ! ピコピコッてね

昔を思い出してみますた・・・w

玲子ちゃんの言いたい事は、お互いの趣味を理解する事ですね!
自分の場合、なかなか理解してもらえません。
どうしたら、良いでしょうか?

玲子様っ(*^_^*) こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
玲子様っ!!良く観察してますねぇー? キノシタめも、「シーバスが、爆ってるぞぉー」と、言われれば、出撃しちゃいます。下田に、行こうものならば、朝、明るくなりだした頃から、昼過ぎ迄、船釣りして、陸に戻り、一息着いたら、気が済むまで、ルアーを、投げ倒します。
サーフィンも、釣りも、自然と海に、遊ばせてもらっているので、共感したり、時には議論しながら、楽しんでいけば、それでヨシと、思ってます。

Happy Birthday 玲子さん!

とってもためになるお話ありがとうございました。男もいろいろですが単純な生き物ですからね~。
うまくコントロールしてみてください。

BTW,タオルが届きました~!早速日曜日に鵠沼に行きましたよ!
玲子さん、隊長ならびにスタッフの皆さん。Thanks and Mahalo で~す!

こんばんは~
サーファーの彼氏と付き合ってますが、いつも海の中でケンカしちゃうので、最近は一緒に行っても違うポイントで入るようにしてます(^_^;)

お久しぶり(^O^)/

REIKOちゃんは彼氏より波乗りが上手くなりすぎてさまったのですね!

おもしろい!BB初心者の45親父だから、恋は無縁だけど、このコーナー、次回楽しみぃ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)