NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

新世代横乗りギア「フリーラインスケート」

赤ワインです。

このフリーラインスケートとは、サーフィン、スケボー、スノーボードに、
さらにインラインスケートの感覚まで、全て取り入れた…という全く新しいギア。

freeline.jpg

結構コンパクトでリュックにもすぐ入れて持ち運びも便利。
坂を上るにも力はほとんど必要なくて、
強い推進力でグングン登っていけるそうですよ。

これを私イデ・F・ダイスケが1週間乗って練習してみました!!


結果は…

なかなか難しい…けど1週間でここまで出来るようになるのはなかなかスゴイとのこと。

フリーラインスケートのライダー下倉さんにもっと詳しく聞いてみたところ…

★長距離練習を続けると、自転車みたいな感覚で疲れない滑りが分かってくる
  足を開きすぎないのがポイント。
  坂道でブレーキを意識したカービングをしていくのも上達の近道。

★サーフィンと通じるところは上半身の使い方。
 バランスが鍛えられてボードから落ちることも少なくなるでしょう。
 また、スノーボードと通じるところはスノーボードのブーツの中の足の動き。
 フリーラインの動きで踏ん張ったりする部分や、体重移動も似ているので
 この部分を意識すればオフ練習としては最適です。

ちなみに、上手くなるとこうなります。


(※携帯からはご覧いただけません。パソコンでご覧ください)

コメント

フリーラインスケートユーザーの立場から情報発信・スキルアップを目的として日本フリーラインスケート振興会Japan Freeline Skate Networkを立ち上げました。宜しく御願い致します。

赤ワインさんコメント有難うです。
フリーラインスケートやバイ!何をしてもノメリコム私的にやバイ!「上手になると」見てしまった(。。)ヾとりあえずスケボー頑張ります!ちなみに私のマイカーの中・カセットコンロ・タンクシャワー・ボード・水・でか鍋・スケボー・ウェット・布団・・・生活できます!

>プリンさん
スケボー楽しいですよね!
サーフィンやスノーボードのオフトレ用に買ったんですが、
一向に上手くなりませんね(笑

僕も散歩しながらやっています。
うちのダックスはスケボーに乗るのがすきなんですよ

赤ワインさんはじめまして!
最近私も波乗り 伸び悩みでスケボー始めました。チョーハマリました。
犬の散歩しながらやってます。
フリーラインスケートいいですね。欲しい 絶対欲しい!昨日、サンタートルに遊びに行って来ました。
ラッキーな事に石波 京太郎さんのカレンダー2007をゲット☆
来年は、パンダがテーマ。来年、6月の大会に向け頑張るぞー!

うわぁ~~~!
これ凄いっっっ!
やってみたいと素直に思いました。
冬のサーフィントレーニングにも役立ちそうですね♪

にしても、イデサンすごぉ☆

これ、慣れるまでほんとに難しいけど放送後にちょっとだけ上手くなったよ。
でもこけました。
安全に遊ぼう!

あ・・・

すごいっすね~!!!!!
イデさん上手いじゃないっすか~!

早速情報を仕入れ、買ってみようかなぁ・・・

ローラースケートとか、ローラーブレードとか。。。
何年かおきに流行るんでしょうね。

いつも波(海も、流行も!)にのれていない私なのですが。
インラインスケート。

憧れます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)