NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今日はサーフィン中級者のこの方の質問に答えますね!

はじめまして NGサーファーです!
サーフィン初めて長いのですが、アップスからなかなかアクションに入れません!
夏湘南だと、波取るのが大変で 大事に乗ってしまうんですよね~!
何か アドバイスがあればお願いします!

質問ありがとうございます。
アクションに入れないポイントは、崩れてくる波のフェイスと、
進行方向を良く見れていないからではないでしょうか。
そして、ただアップスするだけではなくて、波のブレイクにあわせた、
モーションを心がけましょう。
1個ずつでいいので、目標を作ってチャレンジしてみましょう。
そして、大事に乗ってしまうのはわかります。
私もそうでしたよ。
でも、新しいことに挑戦して、新しい感覚を掴んでサーフィンを楽しみましょう。
海でドンドンチャレンジて失敗しましょう。
そのためにも、DVDを見てイメージトレーニングしたり、
陸上で上半身や下半身の動きを練習したり、トレーニングしてみましょう。
努力すれば、絶対に結果が出てきますよ!
冬の寒い海でもコツコツ頑張りましょう!

コメント

一ヶ月前から ロンスケやってます
マジ やばすぎる!楽しすぎ!
最初は スラロームから 今は ものたりず ダウンヒルしてます
今日は 初で プロテクター 着けて マジ滑り 死にそうでした…
板は お金がなく 無名のロング板に カーバーのワイドトラック ぶち込んでます
早く セクター9 欲しいですよ~

ロングスケートは36インチぐらいからですね。大体、3万円ぐらいから、高いもので4万円ぐらいしますね。私が狙ってるのは、「SMOOTH STAR」の41インチです。いい値段ですが、乗ってみたいですね!

赤ワインさん、おかえり~!

赤ワインさん、お帰りなさい(小笠原)どうでしたか~~最高だったでしょ~。ロンスケて!そんなに高いんですね!ビックリですよ。(?_?)親切に教えて頂き、ありがと~ございます。

小笠原帰りの赤ワインです。
>コジケンさん
僕のロングスケボー(セクター9)は2万3000円でした。
今はロングは乗っていませんが、ロング気持ちいいですよぉ~。

教えて下さい、ロンスケて値段の方は、いくらしますか!大体で良いので教えて下さ~い。ロンスケやりたいなぁ~マジ今直ぐ欲しいかも~~

そーなんですよね。
禁止のところ多いので、無理せず楽しみたいですね!
鵠沼ならスケートパーク300円で入れますね。
きんごまんさんありがと~♪

ロンスケはさいこーの陸トレアイテムですね。
長さは100~120cm位のものが多いです。

大きな弧を描くようなターンやテールをふんでのピポット、
さらにウォーキングまでできちゃいます。

最近はスケボー禁止の公園が多くなってきたので
めっきり乗る機会がへっちゃったなぁ~

え?マジっすか~、長いスケボーなんか!有るんだ~知らなかったですよ。初耳すっね?何センチ位有るんだろ!玲子チャン もスケボーするんだ?何でもやるんですね o(^o^)o 尊敬しますね~俺的に、玲子チャンは ・マジ・かっこい~よ。これからも色々と分からない事有ったら教えて下さいね。(山ほど有りますけどね)

コジケンさん:そうですね!失敗にめげず、チャレンジチャレンジ!海ですぐ出来ちゃう人いませんし、陸でしっかりイメージするのが大事ですね!スケボーも出来る所があれば効果的な練習だと思います!サーフィン上手い人→スケートも上手いですからね!私はこの冬、長いスケボーにチャレンジしようと思ってます!上半身の動きをオーバーにして、練習したいですね!一緒に頑張りましょう~!

玲子ちゃ~んお久しぶりで~す、そ~ですね ドンドンアタックして失敗しても負けずに、頑張れば成長して行くんですね。オイラも頑張ろ~と、最近仕事の休憩中に スケボーでサァーフィンの練習してるんですよ~効果有るのかな?玲子様。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)