NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ザバーン号で湯河原吉浜行ってきました!

湘南がフラットでも吉浜に来れば波がある・・・なんてこともサーファーの間ではよく耳にします!
この吉浜は相模湾でもかなり西に位置し、低気圧などの通過したあとは、うねりを敏感にキャッチし、小波ながらコンスタントに遊べる波を提供してくれます。
最近の地元ローカル情報としては、地形も決まっていて、
レギュラー・グーフィーともに、いい形の波がブレイクしているようですよ!

朝のうちはひざ~もも、たま~~~に腰サイズ。
ブレイクに力はないものの、形いい波選べば、1アクションは可能でした。
混んでくるんでしょうね…
しっかり、ルール&マナーを守ってサーフィンしましょうね。

さて、遠出しましたが、湯河原吉浜にも沢山の方が遊びに来てくれました!

平塚から来たタカヒト君と、横浜から来たユウヤ君。
海に入る前に写真を撮らせていただきました!
いい波乗ってくださいね!!!

歩いてすぐの自宅から遊びに来てくれました♪
ママさんボディーボーダーはユミさん!
抱っこされてるのはルナちゃん(8ヶ月)!
そして、照れちゃって前を見てくれなかった、レオ君(3歳)!
海が全然怖くない兄妹なんですって。
将来はプロサーファーでしょうか?
ユミさんのお姉さんも遊びに来てくれました!
ありがとうございました~!

続いては、モツさん、タコさん、ムネマサさん!
ムネマサさんは、今年の全日本でマスタークラス4位になるという、実力者!
吉浜情報もムネマサさんに教えていただきました。
ムネマサさんは吉浜でマーブルというサーフショップを!
今年3月に駅前から海沿いに移転してきたそう!
テクニカルな部分も教えてくれるはず!
ぜひ、気軽に立ち寄ってみて!

ちょっとムネマサさんを追ってみました。

今日は釣りだそうです。
そういえば…昨日電話したときも仕掛け作ってるって言ってました。

釣果はあっという間にこんな感じ。
サイズも良いですよ!
16~7センチはありそうです!
サーフィンもうまいですが、釣もうまいですっ☆

タコさんも釣れました!
まずは釣して、サイズがもうチョイ出てくればサーフィンですかね?
ありがとうございました!

気づけば海は混雑の始まり・・・
きっと、今日の吉浜は大混雑でしょう。
無理せず、トラブルのないように楽しんでくださいね。

ザバーン号に遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
海の中でお会いした方々も、ありがとうございました。
また、海で会いましょうね~~~♪

コメント

今日も楽しかった!

英さん:来れば良かったのに~~~!って、遠いですよね。また今度是非!

あきちゃん:吉浜だったんですね。残念…デス。今度は目立つように頭に旗でも立てますかねぇ。今月は千葉ですね♪メイッパイ楽しんできてくださいマセ!行ってきたら報告してくださいね!おやつは500円までで…違う?!

湯河原吉浜…本当に行けてよかったです。
ローカルの皆さんありがとうございました!

この日吉浜に行ってまして
レイコさん探したんですけどねー・・・見つかりませんでした。
残念!
来月は友達とワイワイ千葉へサーフトリップに行きます!
もう今から遠足気分でーす☆

湯河原に遊びに、行きたかったな~

Qさん:お初の湯河原気に入ってくれて良かったです。インサイドでもがかなくても、あのぐらいのサイズなら、みんなと同じところで待てますよ!今度チャレンジしましょうね!

タカさん:湯河原かなり遠浅です。波も良いですし、雰囲気も良いですよね!また、お時間あるとき足を伸ばしてみてくださいね!シーカヤックもがんばって~~~!

リョンジさん:そう、いい時期になってきましたね~!私もこの時期の吉浜好きです。平日なら楽しめそうですよね!新しいウエットが出来上がったら楽しんできてくださいね!

mythさん:少し距離がありますよね~!でも行けばそれなりに楽しませてくれますね!今日は数人のキッズサーファー目撃!ブログ読んで理由がわかりました!すこ~~し波ありましたね♪

jjisisさん:そう!鍵預かってくれたり、色々ありがたいですよね!今年もあと何回行けるかな~?少しテンションが上がるのは、ロケーション?温泉?温かい人たち?ぜひ、年内行けると良いですね!

神威さん:おおっ!すご~~~い!もうちょいでBBデビューではないですか!ファイト☆でも、リードは間違いっ!リーシュです!ひとつづつお勉強しましょうね。

レオルナのパパさん:いえいえこちらこそっ!なんだか可愛い威子供さんに癒されちゃいました!奥様も素敵な方ですね。家、海から近そうですよね!羨ましいです。また、時間を見つけて吉浜まで行きたいなと。そのときはまた宜しくお願いしマス☆お布団、私も大好きです!

玲子さん、おはようございます。先日は嫁と子供達がお世話になりました。
寒がりの僕は最近海に行ってません・・・布団が恋しいのです。

また吉浜に遊びに来てくださいねヽ(*^^*)ノ

日曜に Qサンからボード、フィン、リードをいただきました。
これでウエットがそろえば、念願のdebutです(^^)v
でも、今週末は仕事ッス…(>_<)

はじめまして、こんにちは!
吉浜は私が最も好きなポイントの一つです。
良く通いましたが、今年は一回も行ってないです・・・
ここはホント湘南が全滅でもなんとかしてくれますね!それと駐車場も鍵は預かってくれるし、温水シャワーもあるしで、他の湘南の他のポイントよりも使い勝手は最高ですね。
吉浜の帰りは、ゆとろ嵯峨沢の湯でひとっ風呂浴びてました!

TBありがとうございます。
ちょっと遠くてご無沙汰してますが、吉浜は好きなポイントです。
明日は茅ヶ崎パークに息子と連れだってサーフィンに行く予定です(^^)波がありますように(人)

reikoさん
土曜朝の波情報ありがとうございます!
そろそろ西うねりに反応する吉浜の時期ですねー!
今オーダーしてるセミドライが出来上がったら向かってみます。
でも今年は暖かいのか、ロンスプで本日も大丈夫でした。

玲子様っ(*^_^*) こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
シーカヤック初挑戦で、シャローで落水したダニエル・ヘナチョコ・タカです。
安全対策が良かったおかげで何事もなかった様に終わっていました。(-o-;) (・ω・;)(;・ω・)
シーカヤック、マスターすれば、玲子様っのロングボードより、更に沖のポイントを攻略出来ます。
シーカックは楽しいです。

玲子様っ(*^_^*)こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
玲子様が、海に入っている時に、ピョンピョンと跳ねていた正体でぇーす。
初めてのポイントです。岩が飛び出している所を攻略したら、ヒラメも釣れそうなポイントです。
サーファーさんとアングラーがいない時間に、端から端迄、ルアーを打ち込んで見たいでぇーす。
自分がイメージしていたより、遠浅でした。
今度の土曜日もオッカケしに出撃します。

湯河原吉浜、お初だけどイッテよかったですよ。
大収穫ですね。
ショートでのってた方、バリバリでしたね。
唯一、ボディーボードのロンスプのレィディー、かっこよかった!
わたしも時間つくって、インサイドでもがきます。よい日曜日を!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)