NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BB以外でも?答えてます!

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!
今回は、サーフィン…には関係ありませんが、お母さん、お父さん必見!

■始めの一歩さんからの質問■
六歳の子供が、まだ水が顔にかかるだけで嫌がりますが、何かいい方法はありますか?
三歳の弟は全然大丈夫なんですが!教えてください。


私も小さい頃、洗面台に顔をつけて、おぼれていたそうです…
こんな私も今やカッパ状態です。
私は小学校の低学年の頃に、夏だけ母と一緒に水泳教室に通ったりしました。
そこで泳げるようになりましたよ。
でも、先生にいきなり足のつかない50mプールに入れられた時は、泣きながら泳ぎました。
あの恐怖心は今も忘れられません・・・
他には、小さい頃から夏休みの家族旅行は千葉の岩井海岸で、2泊3日、海水浴&磯遊びの&釣りの海漬けの毎日を過ごしていました。
それが、良かったんでしょうね。
親や兄弟と一緒に水遊びを楽しむのが一番ではないでしょうか?

でも、これじゃ、参考にならないでしょうから…
こちらも是非、参考に。

水は癒しの効果があるんだと、友人から聞きました。
無理させず、のんびりと・・・

コメント

コジケンさん:アイスでひきつけたんですね!いい作戦かもしれませんね。大好きなもので釣れば…私だって釣られるんですからっ!まぁ、私はお酒で釣られますね。

summermenさん:いい写真じゃないですか!私だったら宝物にしちゃいますね!いい写真を見せていただきました。また、遊びに行きますね~!

神威さん:やっぱり焦らず&ゆっくりでしょうね♪私も苦手なにんじんがこの頃少しずつ食べれるようになったし…30年かかりました。

うちの長男も同じでしたょ。
うちの場合、風呂で少しずつならしましたね。
今じゃ、『プール行きたい』と言うまでに、なりました。
とにかく、焦らず、急がずで、ならしてあげたらどうですかね。

足跡から遊びに来ました。
おじさんBBへのコメントありがとうございました。
あの写真は、防水のデジカメで 水中から 友達に撮ってもらいました。
撮ってくれた友達に感謝です。!

写真を見て、ダメ出しがあったらお願いします。

始めの一歩さん、心配しなくっても大丈夫ですよ。
うちも2人居ますが長男が、顔に水やお湯掛けるのダメでしたね。
下の娘は2歳の時から平気でしたけど、僕はお風呂の中で練習させましたよ。
嫌がる長男に「アイス」で引きつけましたね。
長男はクーリッシュのアイスが大好き何ですけど、わざと風呂中で食べると長男も欲しがるけど、そこで湯に顔漬けさせるんですよ。
少しでも出来たらアイスはあげます。
たまーにやると効果有るかもよ。始めの一歩さん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)