NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

第6回茅ヶ崎ロングボード年齢別選手権大会レポート!

土曜日の茅ヶ崎レポートでも紹介した
『第6回茅ヶ崎ロングボード年齢別選手権大会』
10月22日(日)コンディションが心配されるなか、
茅ヶ崎のチーパーで無事大会は行われました!

私はMCとして参加!大会を盛り上げてきました!

波はもも~腰程度で、ロングボード向きの波でした。

会場には茅ヶ崎のロングボーダーが集結しました!

潮の動きで、昼過ぎには充分な波で、大会は行われていきました。

ファイナルの前には地元茅ヶ崎のロングボードのプロのエキジビションもありました!

鈴木剛プロのライディング。

牧野拓滋プロのライディング。

そして決勝が行われていきました。

最年長クラス、オーバー50(50歳以上のクラス)のファイナリストです。

最年少クラス、アンダー30(30歳以下のクラス)のファイナリストです。

三時前には閉会式&表彰式が行われていきました。

どのクラスも見ごたえがあり、年齢別に分けることによって、
選手みんなが大会を楽しんでいたように、感じました。
私もMCとして、少しでもお手伝いできたことを嬉しく思います!
選手の皆さん、スタッフ、ジャッジの皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


コメント

かよピさん:楽しめたようですね♪この時期始めると、海もすいてるし、良いですよね☆立てた瞬間…最高ですよね!目線もスピード感も違いますよね!BBもBBで楽しいですし、ロングもロングで楽しいし!海での楽しみが倍…いや、10倍ぐらい楽しめますよね!来年はビギナークラスからチャレンジですね♪また、報告待ってま~す!

タカさん:チャレンジあるのみっっっ!あきらめないで頑張りましょうっ!ナカナカ釣れない方が、釣れた時の感動が大きいはずっ!頑張って~!私もそろそろカワハギがんばろぉかなっ!

玲子様っ(*^_^*)こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
休暇最終日、花水川河口を、攻略しました。
サーファーさんのプレッシャーを受けつつ、ルアーを投げていたら、フグが背掛かりしました。
本命・シーバス君は、姿を、見せずじまいでした。(・ω・;)(;・ω・)
大型真鯛を釣るまで7年かかったので、あきらめずにシーバス君をオッカケします。
玲子様っ!!ファンのダニエル・タカより

BBをやっていますが、先日初めてロングボードにチャレンジしました!
波が膝ぐらいで人がいないので初ロングには最適のコンディションでした。
はじめの数本はレールを握ってたとうとしてしまって、
腹這ったまま滑る程度しか出来ませんでしたが、
”デッキを手で押して立ち上がれー”とアドバイスをもらったら、一発で立てました!
うれしくて叫んじゃいました!
ボディーボードの時よりも目線が高くて景色を見渡せてカンドーしました!
もうちょっと上達したら、大会でてみたいです!ビギナークラスで。。
BBもロングも頑張りまーす!

タカさん:吉浜で待ってますよ~~~!新たなポイント開拓でチャレンジしてください♪

ちゃまさん:お疲れ様でした!写真使わせてもらいました!盛り上がりましたね~!また来年が楽しみです!次の日…私もノックダウンでした↓↓↓それも、たまには良いですね♪では、また~!

顔だけマックロさん:BBQの勝ちですね♪しょうがないです!今度はぜひ、大会会場付近でBBQお願いします!そしたら…☆私は匂いにつられてしまいますね!リンクありがとうございました~!

kiyonobuさん:お疲れ様でした~!茅ヶ崎パワーで盛り上がりましたね!kiyonobuさんも凄く重要な神経使うお仕事していましたね。お疲れ様でした。きっとまたお会いすると思いますので、よろしくお願いします♪ブログにも遊びに行きますね~!

昨日は一日お疲れさまでした。
朝から一日喋りっぱなしで横で聞いていて正直すげ〜って思いましたよ!
波も引きに合わせて上がって来て本当に良かったですね!
吉浜も頑張って下さいね。

はじめまして!
いくつかブログを書いているうちのひとつにTBして頂いたのですが、今回はそことは別の、サーフィンネタだけのブログの方からTBしてみました。

ロングボードの大会を見に行くか、BBQにするかで迷って、結局食べるほうを選んでしまった私…、まだまだですね。

いつかは大会に出ていけるよう、がんばりま~す。

TBありがとね!

昨日は、長い一日でありました。
大変楽しい大会が開催され、良かったですね。
MCもおつであります。
今日は、かなりノックダウン状態でありました。
またの機会にね!

玲子様っ(*^_^*)こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
夕方に、偵察に行きました。
カヤック艦隊がいました。
シーカヤックに挑戦してみたいと思ってます。
釣り用・シーカヤックは、12ftから14ftクラスのカヤックを使います。
シーバス・ナイトゲームも楽しいポイントだと思います。
ポイントの状況からして、回遊型・一発狙い撃ちになるのかなぁーと思いました。
今度の吉浜にオッカケしに出撃します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)