NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~堀口真平~最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
今月は、プロサーファーで、ビッグウェーバーとしても有名な堀口真平さんが参加してくれています。

・1999年全日本選手権ジュニアクラスで2位、
・その後、ハワイで行われた大会でも上位にランクインして、2004年からはプロとして活躍!
・そして、現在は海外の大会をサーキット中!
堀口.jpg
今週は、『世界のサーフスポット』について語ってくれました。
いろんな所行かせてもらってありがたいですね。
今年で言うと初めハワイ行ってタヒチ行って、こないだモルジブ行ってきてもう最高でした。
水はキレイだ波はいいは、人も少ないし。
日本もいい所はいいんですけどこれはシークレットにしておいて、やっぱりいいとこいっぱいありますよ。
いい波にみんな乗って欲しいですね。
こないだ行ったモルジブなんかもめちゃくちゃキレイで、これが本当の海なんだなっていう感じでしたね。
湘南も昔はキレイだったんでしょうね。
本当はキレイな海だったのに何でだって言う。
世界に出てみて、あれ人ってこの動きマズいんじゃないかって思いましたね。
海で遊ばしてもらってんのに、海の恩恵を受けているのにこれでいいのか!?
みたいな所は感じました。
だから皆さん海に行くときは、海に楽しませてもらってるみたいなところがあるので、
海にもらうだけでなく海に返せるようなサーフィンして欲しいですね。
ありがとうございました堀口真平でした。

来週からのTEAM MANGOには木下デヴィッドさんが登場!!
デヴィッド.jpg
お楽しみに!!

コメント

書記長社労士さんハジメマシテ。 反対運動に協力したいです。
私に何が出来るでしょうか?
私は、サーファー歴一年生ですが子供のころから、海が大好きでした。
親に良く連れて行って貰いました。季節を感じながら湘南エリア・千葉・伊豆の海しか知りません。
江ノ島の冬は、水が綺麗。夏は、イマイチ。
松田聖子と同じ年ですが、なぜかこの歳になり波乗りにハマッテます。
是非高知の生見ポイントに行きます。
先ずは、日本中のポイントに行くのも夢です。
海外もいいでしょうけど、日本人なんだから、日本の海を極めちゃいます!

TBありがとうございます。

高知の生見というポイントに「高レベル放射性廃棄物処分場」が建設されるかも!という可能性が出てきました。

反対運動にご協力ください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)