NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~堀口真平1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
今月は、プロサーファーで、ビッグウェーバーとしても有名な堀口真平さんが参加してくれています。

・1999年全日本選手権ジュニアクラスで2位、
・その後、ハワイで行われた大会でも上位にランクインして、2004年からはプロとして活躍!
・そして、現在は海外の大会をサーキット中!

今週は、「サーフィンを始めたきっかけ」について語ってくれました。

TEAM MANGO~堀口真平
サーフィンを始めたきっかけ~

僕の場合お父さんがプロサーファーだったので、僕も覚えてないうちから海に行ってて、
泳いだりボディーボードをやっていて。
7歳でサーフィンを始めましたね。幼稚園児ぐらいからボディーボードはやってて。
初めはお父さんに無理やり連れて行かれて、友達と遊びたいのに連れて行かれたすると嫌でしたね。
でもやってるとすごく楽しかったみたいですね。
それでやっているうちにハマッてました。
ハワイとかもずっと行っていたんで大きい波もやってたし、
大きい波に乗って刺激にハマッて、海っていいなと自然と思うようになってましたね。
今はデカイ波に乗る快感を覚えてしまってサーフィンハマッてます。

来週はサーフィン上達法についてです。

コメント

はじめまして、こんばんは。
トラックバックされていたので、やってきましたゆうちんです。
まだ今は地元静波の小波に悪戦苦闘してますが、上手くなっていろんな場所へサーフトリップしてみたいな~と思っています。
またちょくちょく遊びにきますね☆
よろしくおねがいします。

トラックバックどうもです。
ウチのチビもBBやサーフィンやらせてます。
と言ってもまだ波打ち際のスープで
遊ぶのみですが...
編集したビデオもアップしてあるんで
良かったら見てやってください。

>fumikoさん
ブログスゴイ人気ですね!!
波乗り家族本当にうらやましいです。
番組のブログでも、子供に教える方法などはすごく反響が大きいですね。
堀口真平プロももともとは父親に連れられて行ったのがキッカケということなので、子供は将来プロかも…なんて淡い期待を抱いちゃいますね!

先ほどはコメント入れていただいてありがとうございましたー
こちらのHP知りませんでしたー
これからも遊びにきますのでどうぞよろしくお願いしますねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)