NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~堀口真平4週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
今月は、プロサーファーで、ビッグウェーバーとしても有名な堀口真平さんが参加してくれています。

・1999年全日本選手権ジュニアクラスで2位、
・その後、ハワイで行われた大会でも上位にランクインして、2004年からはプロとして活躍!
・そして、現在は海外の大会をサーキット中!

今週は、『大会に出るときの心境。』について語ってくれました。

大会になると初めのうちは緊張してました。
今も少しはするんですけど、最近は自分のいいサーフィンをそこで出来ればと僕は思ってますね。
そうすれば何も悔いが残らない、相手のことを考えたりすると自分の調子が狂っちゃったりとかするんで、
なるべく自分対海。そこを考えてるといい波に乗れば基本的には勝てる。
だから海とのバイブレーションを合わせる。
あとは、自分の気持ちですね、今日もサーフィンできるなぁと思いながら行きますね。
試合だ試合だと思いすぎると緊張しちゃったりするんで。なるべく普段のままで。

壁にぶつかった時は自分のスキルが足んねえと思って鍛え上げますね。
ストイックにもっと行くぜっていう気持ちを高めていきますね。
負けたときってスゴイ落ち込んでナーバスになっちゃうんですよ、
そこを反省はするけど落ち込まずに俺に何が足らなかったのか、
相手はなんで勝ったのか、どうゆう海だったのかっていうのを考えて冷静に判断します。
それで、一つ一つ自分の中の問題点を乗り越えていきますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)