NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

鎌倉エリア峰ヶ原ポイント♪

今日は鎌倉エリア峰ヶ原ポイントへやってきました!
このポイントは七里ヶ浜駐車場の西側で、江ノ電が134号線に出てくる正面です。
鎌倉エリアならではのリーフブレイクは、サイズアップ時には安定したブレイクを生み出してくれます。峰ヶ原Pは七里の大きな駐車場から少し歩くので、七里ヶ浜正面などよりは多少混雑は避けることが出来ます。けれど、しっかりルール・マナーは守って楽しくサーフィンしましょうね。

朝五時に着いたときにはまだ暗く・・・
060923003.jpg
海の人も数名程度。
波、見えるかな・・・

060923007.jpg
波は朝のうち潮が上げていたので、インサイドのつながり気味の「もも~腰」サイズ。
コレから潮も引くし、台風14号も近づいてくるので、サイズアップしてきます。
無理せず、海に入るときはしっかり波チェックしてから入りましょうね。

そして、ザバーン号に集まってくれた皆さんを紹介します!
060923010.jpg
最初は8人組のサーファーチームです。
半ば強引にお誘いしちゃいましたが、快く写真に応じてくれました!
この中になんと…パイロットさんがいるんですよ!
空の安全の為に、海でストレス発散してくださいね!
名前が分からないので、皆さん是非書き込みしてくださいね!

060923012.jpg
続いては鎌倉在住のあつしさん&いつみさん。
しっかりラジオを聴いて、足を運んできてくれました!
待たせちゃって、ごめんなさい。
懲りずに、また、遊びに来てくださいね!

060923018.jpg
続いてはテンション高めに写真に応じてくれた、ソエジマさんと、アカセさん。
東京からやってきたそうです。
今日は楽しめたでしょうか?
ブログに遊びに来たらぜひ、書き込んでってくださいね!

060923020.jpg
川崎&葛西からやってきたシゲさん、カトウさん、ケンさん、タツヤさん。
お仕事仲間だそうです!
いえ~い、MAXIMのウエット着てますね~!
いいウエットですよね!
また、海でお会いしましょう!

060923021.jpg
聞いてましたよ~!と明るく登場してくれた、ヒサシ君と、ハルオ君。
ブログも良く見てますよ~!って。
ありがとうございます!
これからは?しっかり毎週聴いて下さいね!

060923022.jpg
未来のプロボディーボーダー、ヒロム君(9歳)!
幼稚園の時からボディーボードやってるようですよ!
ぜひ、この先も波乗り頑張ってね~~~!

060923023.jpg
府中エリアから、ジョージ君、ヨシトモ君、マスミさん、マサトモ君です。
ヨシトモ君とマサトモ君は双子さんでそっくり~!
一緒にサーフィン出来るなんて、仲良しですね♪
今日の波は楽しめたでしょうか?

060923014.jpg
最後に、鎌倉エリアをホームポイントとして活躍するプロサーファーの山田達也プロです。
山田プロのサーフィンスタイルは地元のサーファーの憧れですね。
今日は鎌倉エリアが混雑してるので、他のポイントでサーフィンするようです。

そう、レポートが終わり、海を見たら…
060923040.jpg
海は混雑していました。
セット間隔長いので、ルール&マナーを守ってサーフィンしましょうね!
サイズが上がった時は、入らない勇気も必要です!
台風スウェルで事故のないように楽しくサーフィンしましょうね!

来週は、私はお仕事で湘南にはいませんが、ザバーン号は鵠沼周辺に行きます!
番組を聞いて、遊びに来てくださいね~!

コメント

はじめまして。
遅くなりましたがTBして頂いたので
こちらもTBしました。
よろしくお願いします。
みなさまによい波を。
Peace And Ocean

拝啓玲子様っ!
レスあざぁっす!正直言うと、自分はここに書き込みをしてレスを頂いたのは初めてです!レスを頂いた時はムチャクチャうれしかったです!自分は三十路を期にまた新たにいろいろ挑戦したいと思っております。玲子様もいつもの玲子様でいろいろな事に挑戦して頑張って下さいね!ではではまた…。

まっつんさん:遅ればせながら、「三十路倶楽部」に仲間に入れていただきます♪これからも攻め姿勢でガンガン行きますよ~♪よろしく~~~!

KEIさん:8人組の~~~!誰だろう(・・;)いっぱいお話してくれた方でしょうか?書き込みありがとうございます。日曜日はもっと込んでたんですね…トラブル&ストレスのない海で思いっきりサーフィン出来る日を夢みて、頑張りましょう!皆さんに、よろしくお伝えくださいね~!

サクラさん:以外にサクッと三十路に突入しました♪コレからは究極の悪あがきをしながら、三十路ライフ楽しみたいと思います!先輩っっっ、よろしくお願いしますm(__)m

 え~!?今年三十路ってことは、同級生ですね!
私はとっくに三十路ライフを満喫してま~す。

玲子さん、こんばんは。

写真の8人組サーファーの一人です。さて、私は誰でしょう??
ちなみに、(残念ながら)パイロットではありません・・・。

今日誕生日のようで、おめでとうございます。

この日は、本当に混雑してましたが、翌日は更にすごかったですよね~。

混雑しているときは、トラブル&ストレス回避を心がけたサーフィンをしたいですヨネ!

拝啓玲子様っ!お誕生日おめでとうございます!(^-^)v
そして…、ようこそ!『三十路倶楽部』へ…。(爆)
自分も先月末に同じく三十路になりました。
これから先、いろいろな事があると思いますが、めげずにお互いまた新たに頑張ってまいりましょう!(*'-^)-☆
ではではまた…。

Raiさん:ありがとうございま~す!そう、皆いい顔してますよね~!サーフィンがあるのでお仕事頑張れるって人多いみたい。私もその一人ですけどね。早くこっちへ~!待ってますよ♪

小熊さん:コメントありがとうございます(^^)花水も炸裂してたんでしょうね!準備体操は大事ですよ♪ポロリ( ̄□ ̄;)!!ですか?大サービスですね!今度是非、遊びに来てくださいね!その際は、ポロリは…なしでお願いします!

タカさん:釣り日記&誕生日メッセージありがとうございます!コレからも海でも陸でも思いっきり楽しみますよ~\(^O^)/

神威さん:寝坊ですか~!?お仕事の疲れが溜まってるんでは?たまにはゆっくり過ごしてくださいね~!

カンパチさん:サーフィン復帰おめでとうございます。早めの復帰で良かったですね!これからが、サーフィンの秋、マリンスポーツの秋ですもんね!楽しみましょう♪台風後のメローな波でリハビリしてくださいね(^^)v

めささん:人多かったんですよ~!昨日もどこも混雑でしたしね。誰も居ないのも淋しいですが、多すぎも…。腰~胸ぐらいで5人ぐらいがいいですよね~!めささん誰も居ないとことろって…?

英さん:二十代最後の笑顔写真ありがとうございました!これからも、目じりのしわが思いっきり目立つぐらい笑い倒していきます!三十路となっても、よろしくです!

おやじさん:ありがとうございます!健康にも気を使いながら、頑張っていきます!これからもよろしくお願いしますm(__)m


お誕生日おめでとうございま~す!! 健康で、のんびり行きましょうね~

玲子ちゃん お誕生日おめでとうございます\(0o0)/
二十代最後の笑顔とても素敵でしたよ!
三十路も、笑顔をたやさずに頑張って、歩いていってください!
三十代は、プロBBではなく「ママさんBB」として、ご活躍してください!

おはようございます。
玲子様、誕生日、おめでとうございます。
とうとう30歳台に突入です。
人生は、楽しい事の方が少ないけど、先が長いので楽しみましょう。
ダニエル・タカ by 木下尊夫お兄さんより~ヽ('ー`)ノ~

すごい人がいますねぇ・・・。
サーフィンやるポイント、いつも人いなくて「ひとりくらいいろよっ!」って思わされます。笑
かといって、人いっぱいいるのもあれですが(´_`;)
でも人がいっぱいいると危ないですよね!

BLOGへのコメントありがとうございました。
アキレス腱断裂から5ヶ月、サーフィン復帰しました。
夏は終わりましたが、サーフィンはこれからの時期が人も少なくなってきて、波もメローで良いですよね。
台風スウェル炸裂はリハビリには辛いので、もう少し小さめの波で宜しくお願いしたいところです。
FM関係・・・大学時代に某局のサマーセミナーでディレクターコース、ナヴィゲーターコースにダブルでエントリーしていました。

三位入賞おめでうございます!
鎌倉に行きたかったんですが… 寝坊しまして(>_<)

こんにちわ。
幸か?不幸か?土曜日は仕事でした。
台風の影響がでているので、道具の手入れをして、次回の釣りに備えます。
ボブアーツのナブラ撃ち・ジグミノーを早く使いたいです。

玲子さん、こんにちは。はじめまして。
今日は花水に行ってきました。
サイズはやや大きめ。
上級者ばかりだったような気がします。
永遠の初心者のボクはビビッてしまい15分であがってしまいました。
準備体操の時間のほうが長かったです。
海から上がりウエットを脱ぐときにバスタオルを腰に巻くのですが、今日は風が強かったのでバスタオルが落ちてしまい、誰も望んでいないポロリをしてしまいました。
とほほ・・・。
今度、玲子さんに会いにいきます!

玲子さん、こんにちは。

みなさん、いい顔してますね。
サーファーの方ってなんかパワフルですよね。
早く仲間入りしたいです。
鎌倉って、なんか憧れなんですよね~

遅くなりましたが、3位入賞おめでとうございます!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)