NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ボディーボードチャレンジ企画スクール開催しました!

『ザバーン サーフィン/ボディーボード チャレンジ企画』

第2弾「ボディーボードチャレンジ企画」では、
「ボディーボードにチャレンジしたいけど、踏み出す勇気がない!」
「1回やってみたけどうまくできなかった!もう一度チャレンジしたい!」
そんなリスナーをこのブログで募集。
100人以上の応募の中から、幸運にも選ばれた2名に、
マニューバーラインのボディーボードセットをプレゼント!
さらに、おととい、茅ヶ崎で、
プロボディーボーダー杉山玲子ちゃんによるレッスンを開催しました!

見事当選したのは、この2人!

左:京都から引っ越してきたばかりの主婦の美沙さん
右:客室乗務員を目指して勉強中の学生、詩織ちゃん

2人が手にしているのが、今回のプレゼントだった
マニューバーラインさん提供のボディーボードセット。

マニューバーラインの人気ブランド「Morey」のボードですね!

ボードには、DVDも貼り付けてあります。
これは、今から始める人には親切ですね!

そして、マニューバーラインさんと共に今回の企画に協力してくれたのが
茅ヶ崎に今年オープンしたばかりのボディーボード専門ショップ「サンタートル」。

今年オープンしたばかりのショップということで、ロッカールームなどすべてが綺麗!
海までも近いし、オススメです。

2人のニューボード、さっそくサンタートルの平林さんが、ワックスを塗ってくれました。

そして、準備も整ったら、早速海へ!

今日は、秋晴れ。波は、ひざ~モモ。
初チャレンジには最高のコンディション。

まずは、ビーチでボディーボードの用語や、海の基礎知識を教わり、
テイクオフの姿勢を練習します。
ひじを90度にまげて…ハイ、これがテイクオフの姿勢です。

ある程度イメージできるようになったら、あとは実際にやってみるべし!

フィンをはいていると歩きにくいので、後ろ向きに歩いて海に入ります。

最初は、杉山玲子が後ろから押してあげます。
すると…波に押されて…乗れちゃいましたね!!

その後、先生の「波来たよ!」の合図で自分でバタ足をして、波に乗る練習です。
さすが「やる気十分!」な2人ですね。
1時間もしないうちに2人とも乗れるようになっていました。

2人のライディング映像は…
美沙さん
詩織ちゃん

そして、最後に杉山玲子から、ボディーボードデビューを終えた2人への手紙です。

美沙さん、詩織さんへ

先日は、スクールお疲れ様でした。
夏も終わった秋の海でのボディーボードスクールとなりましたが、二人の熱意も通じたのか、天気も秋晴れで、波も「ヒザ~もも」サイズで初心者には最高のコンディションとなりました。
その最高のコンディションに答えるように、美沙さん・詩織さんは楽しでくれていた様に私からは見えました。

まずは、美沙さんへメッセージ。
何でも楽しみ、教わったこと、体験したことを声に出し、表現してくれました。
最後まで、何度も何度も楽しそうに波に乗る姿が印象的でした。
その明るさと前向きさは、これからのサーフィンライフにも約立つと思います。
京都から引っ越してきたばかりで心細いかと思いますが、ぜひ、コレを機会に湘南という地に触れて、海という素晴らしい自然と思いっきりたわむれてください。
いつでも、相談にのりますよ!

そして、詩織さんへ。
「波に乗りたい」という熱意と、しっかりと覚えて帰ろうという気持ちが最初から伝わってきました。
その熱意のせいか、「さぁ、自分で乗ろう!」と言う時に、あっという間に波に乗れてしまって私もビックリしましたが…
その後も吸収しようとする姿勢と熱意は変わることなく、サーフィンの楽しさと、難しさ感じながら楽しんでいましたね。
コレから就職試験という大変な試練が待ってるかと思いますが、その熱意があれば絶対に大丈夫!
今回の体験が少しでもいい方向に作用しますように…
湘南の海から応援しています!

今回美沙さん、詩織さんは、100名を超える応募の中から幸運にもボディーボードセットを手にしました。
でも、それだけでなくもっと素敵なものも手にしましたね。
それは「友達」という素晴らしい波乗り仲間です。
初めての波乗りを共に体験した、何モノにもかえがたい「仲間」です。
ぜひ、コレをきっかけに素敵な交流を続けてくださいね!
短い時間でしたが私自信、二人の波乗りデビューに携わらせてもらえた事、嬉しく思います。
ありがとうございました。
また海で会いましょう!
KEEP ON SURFIN !

杉山玲子

コメント

こんにちは。^^;
少し期間空きましたが、先日、レイコさん、FMyokohamaのスタッフの方々にお世話になった詩織です^^;★
皆様本当に有難うございました。
最初はボディーボードという分野が漠然としすぎて、キョトンとするだけでした。
当初ボディーボードが当たった事が夢のようで、現実味を帯びていませんでしたが、当日SunTurtleさんに着いて出迎えてくれた太陽のような笑顔のレイコさんと、スタッフの皆さんとお会いして、初めてワクワク楽しくなってきました。
またパートナーの美沙さんとも初対面とは思えないほどの気の合いようで、楽しくボディーボードを始める事が出来ました。
レイコさんの指導の下、波に乗れた時の快感と感動は忘れられません。
ボディーボードと素晴らしい思い出がある今、絶対また美沙さんと海に行って挑戦します~^^;。
現在は学校が始まり、就職活動も現実味を帯びて来て日々忙しく過ごしています。
皆さんと共有する事の出来た思い出、またFMyokohamaでレイコさんからのメッセージを聞いた時には、背中を後押ししてくれるような、励みを頂きました。
忘れられない一時でした^^;
絶対この就活、満足のいく結果で終わらせたいと思います。^^;
しばらくは、十分に自由が利かないかもしれませんが、また自由を得た時には宜しければまた海でお会いしたいです☆。
その時に良いニュースをお伝え出きる事を目標に、今はやるべき事を精一杯頑張ります^^;

貴重な体験が出来た事が何よりの思い出、励みです。
また、これだけ贅沢な思いが出来るのもレイコさん、この企画に携わって頂いたスタッフの皆様方一人ひとりが魅力的な方々だからだと思います。
なにもかもが大満足です。本当にありがとうございました。^^;詩織

まことさん:コメントありがとうございますっ!あの時の~~~!ですね!ワザワザブログにアップしていただき、ありがとうございました。次、海でお会いしたら、色々お話しましょうね~♪MOREYの懐かしいボード…私の落書きで奥様に怒られなければいいのですが…

杉山さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
また、HP&FMヨコハマ、いつも楽しく拝見、拝聴しております。
「ボディーボードチャレンジ企画」当日、浜で真横に陣取ってましたオヤジボーダーの「まこと」と申します。
当日は、おニューのフィンにフィンずれして海見ながら凹んでたところ、いきなり始まった玲子先生のゲリラスクール!!(僕にはね!)
浜から見てて3人のマーメード実に楽しそうでしたよ!
どんどんマーメードの笑顔が増してくるっっ!!
見てて、見るほうもフィンずれの痛み忘れて笑顔になりました。

また、気軽に「こんにちは!」って声かけていただいた上に板にサインもらい記念写真にまで応じてもらありがとうございました。
あのMOREYの板、15年前に僕がBBデビューしたときの板なのです。
数々の修羅場と数々の思い出作ってきた板です。
また、あの板に素敵な思い出が1つ・・・出来ました。
これからもこの企画続けて行って下さいね!
一人でも多くのボーダーと素敵な海仲間が増えること楽しみにしてます。

まちねーさん:そうなんです!かなり二人とも頑張ってくれて…私も嬉しくなりました♪波に乗れた時の感動☆一生モノですよね!私も出来る限り、皆さんに楽しさが伝わるようにこれからも頑張りますね~!メッセージありがとうございました(^^)

タカさん:ほんと二人のやる気と熱意はガンガン伝わってきて、いいスクールとなりました!安全第一で、これからも楽しんで欲しいですね~!

ミッキーさん:ありがとうございます!娘さんの「BBやりたいっ」というその気持ち、ぜひ、伸ばしてあげてくださいね!BBチャレンジ報告楽しみにしています♪出来る限りいい情報お届けできるよう、頑張りますね!

MIKIさん:7歳の子供さんがいらっしゃって、親子一緒に楽しんでるんですね?!いいですね~!私の夢ですね♪花水でお会いしてるんですね?次に見かけたときは声かけてくださいね。色々お話しましょ~ね!また、遊びに来てくださいね!

コメントいただきありがとうございました!!
色々な企画、毎回とても楽しみに拝見しております。
また私も7歳の子供がおりますので、キッズスクールなどの情報もとても興味深いです。

実は何度か杉山プロも花水ポイントでお見かけした事もあります~
恥ずかしくてお声は掛けた事はないのですが。。。(#⌒∇⌒#)ゞ

今回14号はどこもセット間隔長めのダンパーだったようですねぇ~
昨日は娘も一緒だったので、こちらのスクールされていた白樺ポイントで一日楽しんでおりました♪d(⌒o⌒)b♪

今後ともよろしくお願いします☆

YOKOHAMA*FREE&EASY*のミッキーですトラックバックありがとうございました。
うちの娘もそろそろ一緒にBBしたいな!って思っているのでこちらのブログの情報はとっても助かりました!!

こんにちわ。
お疲れ様でした。初心者に教える事は、とても大変ですが、2人がやる気があったので良かったです。
安全第一で、海を楽しんで欲しいです。

杉山玲子さん、番組スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
当選した二人の方が、楽しい1日を過ごせたようで、なんだか私も嬉しくなりましたvv
波に乗れた時って、ほんと最高ですよね!
これからも、波乗りの楽しさを番組&ブログを通してみんなに届けてくださ~い♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)