NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

大会チャレンジ!!

9月17日の日曜日に杉山玲子がロングボーダーとして初めて大会に参加してきました!
参加した大会は、先日ショップ巡りなどでお世話になった「フリュードパワーサーフクラフト」の
「ベアーカップ」です。
ベアーユーザーが出られるファミリーカップで、クラスはA・B・Cクラスとあって、
私はロングボード歴6ヶ月ということでビギナーが楽しめるCクラスにエントリー!

060917 001.jpg
アマチュアのボディーボーダーとして多くの大会に出ていたのは2000年まで。
5年ぶりの大会、そしてカテゴリーの違うロングボード。
緊張するし、なんだか楽しみだし、一回戦ぐらいは勝ちたいし…と、
大会前はいろんな気持ちが混ざって不思議な気持ちでした。
そして前日夜は、試合前って何してたっけ、ヒート表を確認して、ゼッケンを取りに行って・・・と、
昔を思い出してシュミレーションしてみたり(^^ゞ
頭の中が人から見えなくて良かった…という前日夜でした。

当日は朝6時過ぎに集合。
天気は薄曇、風はオフショア。
波はもも~腰、セットで腹サイズ。
060917 008.jpg
少し、早めの波でしたが、ロングボードの大会なら充分開催できるということで、
大会は8時30分に開会式をして、試合が行なわれていきました。

060917 013.jpg
私が海に入るところ~!
かなり満面の笑みです。
だって、大会を行ってる時は、12分間海で4人だけの貸切なんですもん(^^)v
海に入ったときは素直に楽しみたいと思いました。
それでも、しっかり時計を合わせたり、ヒート前にしっかり波チェックしたり、
朝一で練習しちゃったりする私。
コンペ時代の試合感覚、衰えてなくて、少し笑えますね。

恥ずかしいですが、ご要望にお答えして?私のライディングを少し。
060917 017.jpg
060917 018.jpg
060917 023.jpg

こんな感じで予選を戦いまして・・・
決勝まで行っちゃいました\(^O^)/
060917 045.jpg
060917 046.jpg
060917 048.jpg

そして気になる結果は・・・
060917 057.jpg
060917 058.jpg
3位でした!!!
可愛いトロフィーも頂いて、かなり嬉しい私!
賞品も沢山入ってたんですよ!

060917 060.jpg
最後はAクラスの表彰、そしてオーナーの藤沢ジョージさんの挨拶、そして、沢山のプレゼントが当たる抽選会などもあって、仙台や静岡から参加していた選手も楽しんでいました。
ジョージさんも、しきりに「楽しんで!」と言ってましたが、参加した選手、応援の家族、関係者皆が笑顔でした。
素敵な大会に参加させていただき、しかも入賞まで・・・
フリュードパワー関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ここ数年はいつも裏方の私。
たまにこういった大会に参加して、選手の気持ちになるっていうのもいいかも知れませんね。
ぜひ、皆さんも大会に参加してみてはいかがでしょうか?
上達するし、友達出来るしオススメです!

上達するには、これからの季節が勝負ですね!
来年はクラスが上がっても勝てるように、次の目標立てて頑張りま~す!

コメント

タカさん:カーステ早く治るといいですね~!また、再来週お会いしましょう!

めささん:見に行くだけでも面白いですよ!人のサーフィン見るとほんと、勉強になりますし~!ぜひ、大会観戦してみてくださいね~♪ビギナークラスはビギナーのうちしか出れないので、チャレンジしてみてね!

まだまだ大会とか以前のレベルだけど、大会は積極的に見に行きたいなぁと思いました。笑
どの波で乗るのかなぁとか、乗るとこみて勉強したりで、それだけで楽しそうだから!

こんばんは。
カーステ故障しました。(ノ_<。)ビェェンです。
台風の影響が出ている様なので、今週末はおとなしくしてます。
明日、仕事です。
せっかくオッカケしに出撃したかったのになぁーと思ってます。

英さん:ありがとうございま~すっ!ロングのプロは後三十年後に(;-_-+鎌倉エリアは七里ヶ浜周辺ですよ~!待ってま~す!

タカさん:ありがとうございますっっっ!次の店番は・・・未定ですよ!店番の時は遊びに来てくださいね~!

Qさん:大会参加楽しいですよ!参加賞がお弁当&お茶、大会記念T-シャツ、Lパック(歯ブラシ&歯磨き粉のセット)他。それだけでも嬉しかったですよ。特にLパックが(^^)v浦島さん、海から上がる時は玉手箱持ってきてくださいね!海で会いましょう!

TOGAさん:ありがと~ございます!最初の頃の感覚…上達して、だんだん波に贅沢になってきて…忘れがちですよね。それを思い出させてくれたのが、LONGです。忘れないように、楽しんで日々精進します!今後ともよろしくお願いします♪

フリュードパワーさん:ありがとうございました。思いっきり楽しんじゃいました。来年はBクラス?ですよね。頑張ります!また、よろしくお願いします。

銀河大橋さん:楽しかったですよ~!貸切で、他の選手と「いぇーい!貸切~!」なんて、叫んでました!今回は初めて4回目の人も参加してて、敢闘賞もらってたし、抽選も当たってました!お祭ですね~!他にも楽しめる大会、沢山あるんで、来年は是非参加してみてくださいね!

3位入賞おめでとう!
初めてのロングの大会で入賞とは流石!
“大会”と言うと上手い選手ばかりで競い合うというイメージがあるけど「楽しんで」と言われると参加したくなりますね。
自分も来年位には…

大会お疲れ様でした!そしておめでとうございます。
来年も活躍目指して頑張ってくださいね。
とてもいい大会チャレンジのレポート!
楽しんでる感じが伝わってきて、大会運営している側としても嬉しいですよ。
このページを見て、多くのサーファー・ボディーボーダーの人が大会なんかに参加したりして、もっともっとサーフィンを楽しんでくれることと思います。
今週末も台風で波が上がりそうですよ!!!!!

初めまして、いつもトラックバックありがとうございます。crows-surfのTOGAと申します。
3位入賞おめでとうございます!
気持ちよさそうに乗ってますね〜
みんな笑顔の surf day 最高ですよね。
「楽しんで!」って、とってもいい言葉。
最も上手くなりたいけど、楽しむことが一番の目的。
サーフィンを始めたばかりの頃って。。。楽しくて、気持ちよくて、あの爽快感、あの時の感覚、いつまでも忘れたくないですよね。
これからも、よろしくおねがいします。

大会の参加、楽しそぉだなぁ!
近々、ウェア着てのウミデビューしたいです。
やることなすこと、すべてが初めて。
龍宮城にイッタ、浦島太郎状態です。
いよいよ三十路へのカウントダウン!
三十路もわるくないよ。

サーフィン大会、3位入賞おめでとうございます。~ヽ('ー`)ノ~
アングラー・ダニエル・タカの場合、約2年前に東京湾の船タチウオの大会に参加しました。
タチウオ初挑戦が、いきなり大会でした。
順位は、下から数えた方が早かったです。
サーファーさんが集まるサーフ=離岸流が出来やすいサーフと、各河口とナブラ撃ちが出来るサーフは、魅力的です。店番、今度はいつやりそうですか?
5日前にゲットしたばかりのボブアーツのナブラ撃ち専用ルアーを、使いたいです。

3位入賞おめでとうございます。
ライディング気持ち良さそう!
上のクラスとわ言わずに、ロングのプロ目指して頑張ってください。
鎌倉エリア波飛ばすのは、どこ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)