NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~堀口真平3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
今月は、プロサーファーで、ビッグウェーバーとしても有名な堀口真平さんが参加してくれています。

・1999年全日本選手権ジュニアクラスで2位、
・その後、ハワイで行われた大会でも上位にランクインして、2004年からはプロとして活躍!
・そして、現在は海外の大会をサーキット中!

今週は、『サーフィン、海から学んだこと。』について語ってくれました。

■海って素敵ですよね、僕にとって海は先生です。
 波待ちしてて、どれだけその乗りたい波を待たなきゃならないかとか、
 色んな波が来る、その波の見極め、言葉を変えるとチャンスの見極め。
 普段の生きていることでも、どの波に乗るかとかそれを待って、
 乗りたい波に乗るためにどれだけ普段から努力をするところとか。
 普段の生活そのままですよね。
 あと、海にはすごい感謝してますね。
 サーフィンしてすごい楽しいので。もっとサーフィンしたい。
 海に楽しませてもらって、海のおかげで僕がここにいて。
 僕から海をとると何も残らないですね。
 海のおかげでハッピーライフを感じれたっていう感じですね。

コメント

こんにちわ。
1ヶ月前位にRAINBOW BAYで会ったアユミです!
あの時は、まさかプロだなんて知らなくて、気軽に真ちゃん!なんて呼んでごめんなさい・・。
今はHAWAIIですか??大会頑張ってくださいね!
私もAUSTRALIAで頑張ってます☆
ケガには気を付けて!ENJOY YOURSELF!

由比ガ浜のビーチハウスロコモコインに遊びに行った時、お逢いでき感激。
ウエットにサイン有難う御座いました。
肩にビックウェーバーのサイン、お守りです。
少しお話も出来嬉しかったです。
覚えてないですよね?おばちゃんサーファー!
今度、大会がある時、応援に行きますよ!
波乗り最年長ギネスに挑戦!波乗り最高!
波乗り初めて一年ですが、湘南の海、景色、江ノ島、富士山、雪の日の鵠沼、波乗りに出会えてこその感激を味わってます。
堀口さんは多分私の息子と同じ位の年と思います。頑張ってください。私も・・・!

TBありがとうございます!
堀口真平くんは、和歌山のハードコアなポイントにちっちゃなときから、果敢にチャレンジしているのが印象的でした!
おとうさんに負けないもの凄いビッグウェーバーに当然のようになっちゃったのもスゴい!

こんにちは。
TBされてたので遊びに来てみました。
楽しそうなサイトですね。
ちょくちょく遊びにこさせて頂きますね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)