NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

生コンポイント

今日のレポートは生コンポイントからでした!

この生コンポイントは平塚新港の堤防から右側にあるポイントです。
その堤防に沿って割れるグーフィーが有名ですが、
地形が決まれば数箇所にわたってポイントが出来、綺麗なチューブになる事もあり、
週末やサイズアップ時には多くのサーファーが訪れています。

そして、今日は先週、花水ポイントからお届けした際もお話した、
4月から延期になっていて、今月8日からウェイティングとなっている大会、
JPSA第1戦「GOTCHA・G-LAND CUP」が開催予定でした。

日本のショートボードのトッププロがこの生コンポイントに集結します!
そして波は…

ヒザ~モモサイズ。
セットで腰ぐらいあったでしょうか。
でも、セット間長く、コンテストには厳しい状況でした。
朝6時半のファーストコールでは「ウエィティング」となりました。
コンディションが良くなれば試合は行なわれるかと期待したのですが、
残念ながら、結局その後も状況は変わらず開催は明日になってしまいました・

ウエィティングとなった為、選手やギャラリー達が、沢山ザバーン号に遊びに来てくれました!

まずは…

左からアマ金尾玲生君、関田秀俊プロ、中村昭太プロ、アマの大橋海人君です。
金尾君、大橋君は茅ヶ崎のトップアマチュア。
まだ若くてこれからが楽しみです!
関田プロ&中村プロは千葉から。
この二人もコレから目が離せない二人です。

久我 孝男プロにも来て頂きました!
OM杯でもジャッジとしてご一緒させていただきました!
JPSAグランドチャンピオン5回獲得という「JPSA史上最強」の男と言われる久我プロ。
写真を撮らせてもらってホント感激です!

続いては右から田中譲プロ、小川幸男プロ、渡辺将人プロ。
田中プロは茅ケ崎で一泊、小川プロは湯河原で、渡辺プロは平塚で一泊して会場入りしてきたそうです。
田中プロと小川プロはご存知のとおり兄弟でプロサーファーです!
渡辺プロはパパで、子供はもう4歳になったそうです!

写真のあとは、ザバーン号をみんなでチェックしてました!
田中譲プロが詳しくて「これ凹むんだぜ!」
「まじで~???」と驚いていた二人。
みんな気さくな優しいプロサーファーですよ!

続いてはウィメンのプロ&アマのサーファー達です!
右から大江なぎさプロ、篠塚靖子さん、湯川順子さん、矢野順子プロです。
みなさんバリバリのコンペティター!
W順子さんは地元平塚大磯をホームポイントとしていて、海でも良くお会いします!
サーフィン、スタイル全てにおいて見習いたいものです!
ありがとうございました!
わんこは「はちべえ」(1歳半♂)大江プロの愛犬です!
大江プロ&はちべえのブログ

右側に湘南藤沢支部を昨年まで盛り上げていた善家尚史プロ!
アマチュア時代から注目されていましたが昨年プロに転向、プロでの活躍も期待です!
左は中村光貴君(15歳)。
善家プロがかわいがってるよう。
これから益々伸び盛り、楽しみですね!

大会観戦に来たキッズで注目コンペティターの笹子夏輝君。
これから全日本に向けて調整したいところ。
でも、学校の授業で右手骨折中・・・
早く治して、全日本に間に合わせてね!

さて、今回はJPSA第1戦「GOTCHA・G-LAND CUP」の開催となる生コンポイントやってきました!
コンディション不良のため、明日へと延期になりました。
明日、明後日には日本のトッププロのサーフィンを見ることが出来るでしょう!
最終日には素敵なプレゼントもあるようです。
ぜひ、足を運んでくださいね!

来週のザバーン号は・・・鎌倉エリアを予定しています!
ぜひ、お近くの方遊びに来てくださいね!

コメント

初めまして!
私は、中学のクラスが笹子夏輝と同じです!?
まぁ、カッコイイです
夏輝が色々なサイトに出ていてビックリしました!!
今のうちにサインでも、もらとこっうかなぁ??
なんて思っちゃいました!
ちなみに、保育園の頃、1ヶ月だけ一緒でした。

初めまして☆
私ゎ小川幸男クンが大好きです☆
Fineを読んだりネットで調べたりしてるんですが、
小川クンのことまだまだよくわかってないんです。
何か情報教えてください_(._.)_
お願いします☆

神威さん:今日もいい天気っ!レポートの日も晴れてましたね!秋晴れ!!!私の中で大好きなフレーズです♪なんか、運動会の練習ってこの時期で、以外に暑くてめんどくさいけど、楽しかった思い出が…運動会、もう参加するには子供産むしかないんですね。この年だと( ̄□ ̄;)!!

ヨーコさん:どもども(^^)v朝から、色々すみませんでした。そのうち写真出るとおもいますので、よろしくです!NEWボード、調子よくて良かったですね~!ガンガン攻めてサーフィン楽しんじゃってください!そして、千葉でも湘南でも、土曜日に海に行く時は是非ザバーン聞いてくださいね!

りょうさん:はじめまして♪JPSAは最後の最後、つよ~いオンショアの中終了を迎えました。関係者は何とか終わってホッとしてるでしょうね。生コンもいいですよ~!是非足を伸ばしてみてくださいね!そして、ブログにも遊びに来てくださいね!

角谷さん:やっと聞いていただけましたか?良かったです(*^_^*)是非、ザバーン号に遊びに来てくださいませ!海沿いの駐車場でお待ちしています!

Qさん:Qさんだけよぉ・・・(>_<)スタッフその他、今週は説教です!今週も鎌倉方面で待ってます!

タカさん:台風発生しましたね。ちょっと、進路が気になりますね。無理せずに楽しんでくださいね!

悦子さん:ど~も!はまっちゃいましょう!コレから寒くなりますが、人もぐんと減ってきます。チャンスですよ!で、ボードですが、サーフショップなどでは2万~3万円前後のものがあると思います。そして、量販店や、ディスカウントショップでは1万円前後のものもあると思います。サーフショップではセットで買うとお買い得だったり、アフターケアやスクールなどもあったりしますよ。色々あるので、少しお店をまわってみてもいいかもしれませんね。
是非、素敵なMyボードゲットしてくださいね!

英さん:三連休忙しかったんですか?また、お時間あるとき、射撃の前に、畑に行くといって遊びに来てくださいね~!

Raiさん:こんにちは!サーフィンやりたくてやりたくてしょうがないでしょうけど、もうチョイ頑張ってくださいね!生コンですが、ポイントが広いので、空いてる場所を選べば充分初心者でも大丈夫ですよ。ぜひ、元気に復活して元気に思いっきりサーフィンしましょうねッッッ!

Hisaminさん:はじめまして!大磯では子供相手にたまに本気で怒ってました(^^ゞそんな姿は見られてなければいいのですが~。強制的でしょうが、いつかは旦那さんが働いて子供さんが学校行ってる間に海へ~!なんて、主婦サーファーになっちゃうかも?これからもザバーン聞きながら、波乗り頑張ってくださいね♪応援してます!

プリンさん:あっ( ̄□ ̄;)!!すぐ帰るはずじゃ…でも、始まりが遅かったですからね。楽しめたようでよかったです♪また、店番の時は遊びに来てくださいね!(あるかな?)また、波乗り報告してくださいね!

横須賀さん:きゃぁ~!そんなことがっっ!すみません。急遽、大会の為に変更になってしまいました。すみませんm(__)mまた、めげずにご家族で遊びに来てくださいね♪ラジオ持ってですよ~!

こんにちわ。台風13号が過ぎたかなぁーと?思ったら、台風14号が発生となってしまいました。
アングラー・ダニエル・タカにとって、台風の影響が無くなるまで釣りが出来ないでぇーす(泣)。
「ウネリが、腰から下サイズ」で、釣り再開します。
安全を優先します。

こんばんは。
娘がFヨコ秋バージョンステッカーが欲しいと言うことで早朝から自転車で西浜、東浜、江ノ島、七里ガ浜と自転車で捜しました。
こんな日に限ってラジオ持っていないんですよね。
平塚だったとは・・・。事前のBLOG調査不足ですね。
でも秋晴れの元子供たちと早朝サイクリング楽しかったですよ。
又会いに行きます。

16日は、藤沢のスポーツショップのイベントでスエヒロ前で波乗りしていました。
波が無く、パドルレースに参加。
20才も年の差がある子達とマジで遣りました。
楽しかったですよ!
結果は、秘密。夜は、親睦会。
吉岡智文プロやら雑誌に良く出ているプロサーファーが集結。
ビックリ!あきる野に着いたら夜中の2時でした。
玲子さんに教えて戴いたお風呂、茅ヶ崎の良かったですよ。
有難う御座いました。また、海でお逢いしましょう。
ロング頑張って下さい!(^一^)

玲子さん初めまして!
主人に強制的にBBを勧められている主婦です(子供2人)
今年の夏、某大磯(?)のプールにてスクールに一生懸命な玲子さんを見て、これからも「ザ・バーン」を聞きながら土曜は海に向かおうかなと、決心を新たにしました!
波情報と近況報告、楽しみにこれからも早起きしますね!

玲子さん、こんにちわ。

毎週、楽しく聴かせてもらっています。
僕は30からサーフィンを始めました。
が、始めて2ヶ月ぐらいで体調を崩してしまって、もう2年近く波乗りしてません。
今はリハビリ中ですが、早くあの波に乗った感じを再び味わいたいです。
サーフィンは大磯の源二ポイントでやってました。
初心者向きでいいですよね。

もう少しで復活できそうなので
今は体力をつけるためにジョギングをしています。
生コンポイントは初心者でも入れますか?

おはようございます。9月17日・6:30です。
カスイ河口でルアー投げてました。
良い波が入ってます。魚はいる様だけど、ルアーを追いかけて来ません。

今から、大井射撃場に行って来ます。
県総合体育大会に(クレー射撃競技綾瀬市代表として)出場してきます。
フィールドは、違いますけど射撃も楽しいですよ。

今晩!始めまして!
私は今年初めて ボディ-ボードはじめました!
休みの日は茅ヶ崎まで かよっています。
今度は自分のボード買うつもりです。
今はボデェーボードに はまりつつあります。
玲子さんに質問あるのですが、ボデェーボードのボードはいくらくらい からありますか?

こんばんわ。
これからシーバスを釣りにカスイ河口から大磯サーフにかけて攻略します。
朝マズメ迄釣りして、平塚にギャラリーしに行きます。
玲子殿は、明日、現場入りしますか?

ヘアースタイル、E感じでしたねぇ。帰りは、134で鎌倉の現場に向かったんですが、七里ヶ浜、サーファーの方々でいっぱいでした。

今朝はやっと玲子さんのレポート聴けました。
初です、すみません。
ザバーン号チェックしてみたいですね。

どもども、初めてコメントします。
今日は茅ヶ崎パークでも、朝一はなんとなく台風のうねりらしきものが入っていましたが、夕方にはすっかり消えてしまいました。
生コンは、まだ入ったことがないですが、今度行ってみます。
明日の開催もちょっと厳しそうですね。

こんにちわ。
朝一番でバスタオル頂いたヨーコです。ありがとうございました。
大会は残念でしたが、トッププロの方と写真を撮ることができ、ライディングをたっぷり見ることができました!
明日こそ開催されるといいですねー。
NEW BOARDも調子がよかったです♪

大会が一日延期なり残念ですね…(>_<) 
しかし、今までの天気が嘘みたく、今日はいい天気ですね♪
こうなると、記録更新ではなく『神話』ですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)