NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~堀口真平2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
今月は、プロサーファーで、ビッグウェーバーとしても有名な堀口真平さんが参加してくれています。

・1999年全日本選手権ジュニアクラスで2位、
・その後、ハワイで行われた大会でも上位にランクインして、2004年からはプロとして活躍!
・そして、現在は海外の大会をサーキット中!

今週は、「サーフィン上達法」について語ってくれました。

サーフィン難しいんですよね、海って波が動いてるし、海全体も動いているし、その日によってコンディションも違うし。
同じ練習がなかなかできないんで、難しいんですよ。
上手くなる一つに海を知ることですね。これはダメ、これは危ないとかこうすればいいんだよって言うのを
ちゃんと知ってれば事故とかも防げると思うし。海を知れば波にも乗れる。
いいポジションで待っていればいい波もきて、
上手い人のところにいい波が集まるって言うのはそうゆうとこにあるんじゃないですかね。
これは、今の僕にも言えるすごく大事なことだと思います。
技術とかの面ではイメトレが大事ですね。
陸でイメージできないことは海の中に入ってもその行動が出来ない。
だから、海で自分が何をしたいかイメージすること。
イメージが大事だ!!

コメント

そう!海は動いてる。
自然界のうねり、大地のうねりに乗れるスポーツって最高だと思いませんか??
皆さん、波乗り楽しみましょう~~!!
赤ワインさん、コメントありがとうございます(^^)

いい報告ですね~!
きっとコレから頑張れば、来年の夏にはもっともっと楽しめると楽しめると思いますよ!
優しい旦那様・・・羨ましいですね♪
頑張ってくださいね~!

昨日、三十路にして初めてサーフィンにチャレンジしてきました!
主人がロングボーダーの為教えてもらいながら。
立てたときは超楽しかった!!
何で今までやろうと思わなかったのだろうか...
でも一人だったら出来てないかなぁ。教えてくれる旦那さんがいてよかった!
HIBIKILLAさんも続けるんですよね?
私もがんばってみようと思います!!
いつかhawaiiの波に...
あぁなんか腕が筋肉痛...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)