NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

花水レストハウス前ポイント

今日はザバーン号で花水レストハウス前ポイントへやってきました!

このポイントは駐車場にあるレストハウスが目印です。
(現在は営業してません)
レストハウス前ポイントは川の流れや、砂のつき具合でコンディションが大きく変わってくるポイントです。
出来ない時は全く出来ないのですが、サイズアップ時や、潮の動きなどでいい波でサーフィン出来る事もあります。
が、駐車場も目の前、河口もあり混雑時は最もトラブルになりやすいのが花水周辺です。
ビギナーやビジターはルール&マナーをしっかり守って、無理をしないようにしてくださいね。

今日の朝のレストハウス前ポイントは…

残念ながらうねりのみの、ノーサーフコンディション。
レストハウス前は厳しい状況でした。

波は厳しかったのですが、沢山の方がザバーン号に遊びに来てくれました♪

まずはカズ君!(8歳)お父さんと一緒に遊びに来てくれました。
お父さんに写真撮ってもらっちゃいました!
ありがとうございましたm(__)m
また、遊びに来てくださいね~!

続いてはお隣のお隣、二宮からサーフィンしにきた4人組。
左からアル君、マサヒロ君、リュウタ君、セイコちゃん!
みんな始めたばっかりの18歳&19歳!
リュウタ君のパパはサーファーで、沢山家に板があって、今日は皆の為に持ってきたそうです!
私もボディーボードを18歳から始めたんですよ!
是非、皆で続けて上達してくださいね!

続いては茅ヶ崎から遊びに来てくれた、ユウト君(6歳)とパパのケンさん!
今年の夏にユウト君が網で捕まえた小さいイシダイを飼ってるそう!
頑張って大きくしてね~!

板橋からNEWボードを持ってサーフィンに来たナカシマさん&スミトモさん!
車買わなきゃって???
サーフィンなどのアウトドアにはX-TRAILはかなりオススメですよ~!
寒くなる時期には更に快適になりますよ!
是非、X-TRAILを!

大きなサーフスキーを持って登場のミムラさん。
湯河原でライフガードを7年しているそう。
今年もしっかり海の安全を守ってくれました。
ご苦労さまでした。
湯河原・・・ザバーン号で行きたいですね♪

太郎プロに引き続き…嬉しいっっっ!
プロボディーボーダーの泉田プロです!
お仕事前に遊びに来てくれました!
また、一緒に波乗りしたいですね~!
海であったときはよろしくです(^^)v

今日はワンコと共に遊びに来てくれました!
あきる野のプリンさん。
このチワワがプリンちゃん、かなりいい子でした!
サーフィンして、仕事して、神輿担いで…夜勤は大丈夫ですか?
また、海で会いましょうね!

今回も沢山の方が遊びに来てくれました!
エフヨコステッカー秋バージョンも素敵でしたよね!
また、来週もステッカー沢山持ってザバーン号は江ノ島エリアに行く予定ですので、是非遊びに来てくださいね!


☆おまけ☆
今日は波が小さくて…でも、釣りにはGOODコンディションだったのでしょうね!
花水周辺にも沢山の釣り人が来てました!

なので、写真左から二人目のおじちゃんの釣果チェックしてきました~!

15cmぐらいの「コノシロ」と、小さい「アゴナシ」が釣れてました。
おじちゃんっ、丁寧に説明してくれてありがと~!
また、海で会いましょう!

コメント

始めまして・・・実は僕のブログにブックマークさせてもらっています。
サーフィン歴22年ですがここ数年は年に数回しか行けません・・・
仕事が忙しいのですがこのブログをみて忘れないように楽しみながら仕事しています。これからもアップしてください。

花水河口に通いだして、6ヶ月経ちますかね。
ローカルさん何時もお邪魔して、すみません。
色々と親切にして頂いてます。
玲子さんと出逢い、プリメリアの本荘プロのスクールに参加でき、感謝してます。
スクール受けてから、大分上達しました。
最近は、BBにもハマッテます。
来年の大会より、もっと早く大会にチャレンジ出来そうです。
波乗り初めて一年経ち、湘南エリアに波乗りダチも出来、最高です。
毎日、海を見れる環境が羨ましいです。
波乗り何歳まで出来るかな?(^o^)
プリメリアで売ってるハワイのアイス美味しいですよ!
平塚に行ったら是非召し上がれ!

Cさん:
お仕事のブログ読ませていただきました。
細やかなお仕事で大変なお仕事のようですが、やりがいのあるお仕事ですね!
頑張ってくださいね!
そして、子供さんとサーフィン楽しんでくださいね!
あと、運動会前に怪我をしないように・・・では、また!

おはようございます!
トラックバックありがとうございました。気がつくのが遅くてすみませんでした。
今朝の茅ヶ崎のパークは(湘南全体かな。)ノーサーフっ!くるぶしでーす!
台風13号の波入ってこないかなー。
本来はビジネスブログなのですが茅ヶ崎の波情報もちょくちょく更新していますので遊びに来てください。では。

けんけんさん:伊良湖良かったですか?私は先週の木曜日、小波ながらボチボチ遊べました。いいですね、水綺麗だし、人少ないし♪また遊びに行きたいですっ!タオルは何枚あってもいいですよね!是非また遊びに来てくださいませ!

ふ~さん:息子さん入賞おめでとうございます!是非来年は優勝目指して頑張ってもらいましょう!茅ヶ崎っていい空気流れてますよね♪また、海で会いましょう~!&BBQの時は食べ逃げしてしまってすみませんでしたm(__)m

おはようございます♪
トラバありがとうございます。

先週は茅ヶ崎市長杯MCお疲れ様でした。
翌日も思わぬところで・・・
おばさんBBQうるさくて失礼しました。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

2回目トラックバックありがとうございます!(笑)
こちらは土曜日9日に伊良湖で波乗りしました。

ぢつは一本タオル頂きました。もう一本あるといいなぁ(笑)

Qさん:連続記録がぁ・・・・・また新たに記録にチャレンジしましょう!海入りたい?それはもう波乗り人ですね!

神威さん:スタッフSさんとかな?私がバタバタしててすみません。波乗りデビューしましょうね!この秋から!いい季節ですよ!

銀河大橋さん:いえ~い(^^)vマンマと私の作戦にはまってくれましたね!嬉しい限りっ!秋バージョン、娘さんに取られちゃったかな?そうそう、トイレは今も20円ですよ~!

英ちゃんさん:体は大事ですよ!無理しないで!来週もあるかな?秋バージョン!あれば配りますよ♪

みやあんさん:そうそう、カップラーメンの自販!寒い冬の海上がりに食べるようとして買ったけど…お湯が出ないっ(T_T)とかありましたね。箸がないっ!とかね!でも、あの自販はありがたいです。あとあと、箱根駅伝の時は波と徳光さんが気になりますね!

タカさん:釣り三昧ですね♪釣果報告楽しみに待ってますよ!あっ、伊良湖でボラがいっぱい飛び跳ねてました。飛び跳ねすぎててちょっと笑えました。

Mr.Tさん:写真綺麗ですね!台風の写真が凄かった・・・!また、遊びに行きますね!写真楽しみにしています!タオル狙ってまた遊びに来てくださいね!

TB有難う御座いました。
南房総エリアでサーフフォト等撮ってます。
ナイスショットを少しづづ公開していきますので
また遊びにきてくださいませぇ。
オリジナルビーチタオル当るといぃなぁ~^^v

こんばんわ。
9月10日・10:50です。
カスイ河口で、ルアー投げました。
自分を含めて3人のアングラーがポイントに入ってました。
誰も釣れてません。波は、「セットで膝」で河口付近はセットで腰から腹位です。
カスイ河口はアングラーも楽しいポイントです。

おはようございます。レポート、お疲れ様でした。ダニエル・タカは、あの後、大磯サーフで、ルアーを、投げてました。遠投白鱚釣り大会が、行われてました。影響で、「ナブラ撃ち」が、出来なかったです。たまに、ワカシが、跳ねていました。まもなく、ワラサシーズン突入になり、その後は、アオリイカシーズン突入です。また、懲りずに、海に、行きます。

「20べん」ねー、懐かしーなぁ。
自動販売機のカップ麺食いながら(お湯が出ないこともあった!)防波堤に腰掛けてサーファー眺めてたなぁ。
箱根駅伝の平塚中継所としても有名ですねー。
20べん、いや20ねんくらい前の話です、笑。

遊びに行きたかったのですが、体が動かなくて
秋バージョンステッカーて、何色?
江の島エリアでも配る予定あります?

本日も皆様お疲れ様でした。
家でのんびりラジオを聴いてたら??ステッカー秋バージョン???思わずレストハウス前に・・・。
ステッカーで釣られてしまいました。
地元ではレストハウス前の事を20便って呼んでるみたいだよ!
昔トイレを借りると20円取られたからだって
(一部の人かも)

本日のリポートお疲れさまです♪
クロとチャトラの猫が可愛かった~
じゃなくって、玲子サンと話すより、スタッフの方と話が進みまして…
っうか、B.B debutに向け、準備しております。
空手を忘れるぐらいに…(>_<)

いきたいのに、いけなかったぁ。チャンス作ってウミ、はいりたぁい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)