NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日のレポートは辻堂エリア「湘洋中前」ポイント♪

今日のレポートは辻堂エリア「湘洋中前」ポイントでした!
ここは134号線を挟んで山側にある湘洋中学校が目印のポイント。
060902 010.jpg
辻堂正面より鵠沼側で、駐車場から遠いこともあって比較的空いていると言われているのですが…
波があれば混雑から逃げてくるサーファー、そしてローカルサーファーも集中するので、
混雑時はビギナーやビジターは注意して波乗りしましょう!

060902 016.jpg
134号線を渡る為の湘洋中前の歩道橋からの写真です。
波チェックする為のサーファーが朝から沢山訪れます。
今日の波はすね~ひざサイズ。
スモールコンディションですが、テイクオフの練習には充分です!
ビギナーはこれからの季節とにかく練習するしかないでしょ~!

さてさて、今日のザバーン号はいつもの辻堂海浜公園駐車場!
9月に入ってからもサーファーは沢山いますね!
今日も沢山の方が遊びに来てくれました♪
060902 027.jpg
まずは…地元藤沢から朝一でサーフィンしに来てくれた、アダチさん!
サーフィン歴は一年だそうです!
今日の海ではチョット物足りないかな?
また海で会いましょうね!
その後、ザバーンは聞いていただけたでしょうか???

060902 031.jpg
次に、ザバーン号に遊びに来てくれたのは…
左からマツイさん、オオタさん、ハセガワさん、タカハシさん!
太田さんはなんと花巻から~!
今は仕事の関係でこっちに来てるんデスって!
せっかくの湘南ライフを楽しむために波乗りを始めたようです!
ぜひ、花巻に帰っても、サーフィン続けてくださいね!
オオタさん以外は平塚からで、マツイさんは、私昔お世話になりましたよね?
ぜひ、また海で会いましょう♪

060902 032.jpg
ガクパパさん再び~!
お盆の時に海3兄妹の子供達と来てくれましたね!
それと、SHONAN KING FINALにもっ!
ありがとうございます!
今日は、横須賀から自転車で来てくれました!
10月7日には富士スピードウェイで家族みんなでリレー形式のレースに参加するんですって!
頑張ってきてくださいね!
結果報告待ってます!皆さんによろしく~\(^O^)/

060902 035.jpg
正統派ダイバーの登場、タカハシさんです!
昔、ハワイのオアフ島でダイビングのインストラクターをしてたことがあるそうですよ。
現在は平日はSEとして働いて、土日はダイビング!だそうです。
来週の水曜日からバリへ行くとも言ってました♪
いい写真が取れたら番組宛に送ってくださいね。
いってらっしゃ~いっ!

060902 036.jpg
トシヒコさん&渚沙(なぎさ)君です。
前回来てくれた時は、渚沙君が泣いちゃって泣いちゃって(T_T)
写真も撮れなかったけど、今回はバッチリ撮れてますよ!
しかも…運転席乗っちゃった!
ポップアップステアリングを体験しています!
060902 038.jpg
ザバーン号はいかがでしょうか…渚沙君。
お気に召しましたでしょうか?
将来は是非パパとX-TRAILに乗って、サーフィンに出かけてください!

060902 033.jpg
この方~!
誰だかわかる人…あなたはかなりの腕前のボディーボーダーですね!
そう、プロボディーボーダーの藤田太郎さんです!
海でお会いしたので無理やり呼んでしまいました!
私がボディーボード始めた時には第一線で活躍していて、大会などで良く太郎さんの声を聞きながら、試合してました。
また太郎さん、お会いしましょうね♪

という、辻堂のレポートでした!
…?今日のblogはコレでは終わりませんよ!
最近、「The Burn」の影響か?ボディーボードを始めたばかりのリスナーのQさん。
「最初は板を裏返しで乗ってた…!」という恐ろしい事実を聞きつけ、レポート前に急遽駐車場で陸上スクールをしてきました。
【060902 020】
乗り方レクチャー中。
コレはバタ足の体制ですよ~!
060902 024.jpg
ほらほら板のって…、チャント胸張って…φ(.. )
何故は力が入る私。
こんな体制で喋ってたのね。
ぜひ、Qさんの様に海や波乗りに関して分からないことだらけの方は、遊びに来てくれたらこんな体制で力説しますよ。
ぜひ、朝早いですが板持って?遊びに来てくださいね!

来週のザバーン号は平塚エリアを予定しています!
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね♪
是非、陸トレしましょうっ!

コメント

サクラさん:太郎チルドレンだったんですね!羨ましいですね。太郎さんは今でもかなり…元気です!多分、昔より元気かも~~~!

タカさん:釣り情報&波情報ありがとうございます♪次のレポート前に釣れますように・・・祈ってます!

石井さん:いつも聞いてくださってありがとうございます。少しは参考にしていただけたら嬉しいです!四国へ?台風スウェルでどうでしょう…気になります。報告してくださいね!私の好きなエリアは福島エリア、宮崎エリアですかね!

オカンさん:待ってますよ~!JPSA出来そうですね~!土曜日に大会あればいいですね(*^_^*)もうチョイ早めにやっちゃうかな?

Qさん:そうそう、イメトレ&陸トレ大事ですよ~!グラスを傾けるの少し減らして、BBレッスンしましょうね!

岩切俊彦&渚沙さん:遊びに来てくれてありがとうございました。覚えてますよ~!渚沙君泣き顔も可愛かったし♪また遊びに来てくださいね!HPでも待ってます\(^O^)/

神威さん:やった~!来週はこれそうですか?楽しみにしています!夏のお話聞かせてくださいね!

英さん:そうっ!Qさん本気ですよ!応援してあげましょうね♪

横須賀ガクさん:そう、ドライバさんは隠れアウトドア派なんです!また是非、遊びに来てくださいね~!私も元気でますから(*^_^*)レースの為にも頑張って~!

今週は平塚エリア~!皆さんに会えるの楽しみに待ってます!

今度の土曜日に、平塚のシーバスポイントでルアー投げに行きます。
パームス製・EA BACK SHAP アバロンレッドヘッドを今日買いました。
ホロベースレッドヘッドは、既に使ってます。
どちらの河口を攻略するか考え中です。
玲子ちゃんが来る前にシーバスを確保したいです。
大潮なので、ひそかにランカーシーバスを仕留めたいです。

ザバーン号のドライバー佐藤さんが自転車のスペシャリストだとはなんともうれしい発見でした。
しかし朝玲子ちゃんに会うと元気が出ますね。
帰宅後家族で又走りに出かけました!

おはようございます。
大磯サーフは、台風からのウネリがかなり入ってました。
セットで頭程のウネリでした。
平塚にオッカケしに行きます。

Qさん本気でBBやるんですね!!
頑張ってください。風邪ひかないように(^o^)

毎度~(^^ゞ 空手家(笑)の神威です。
やっぱり晴れましたね♪
しかし、Qサンは… おちゃめさん♪(^-^)
来週の平塚には行きますので、よろしくお願いします。

こんばんは!
今朝はステッカーに、渚沙をザバーン号に乗せていただきありがとうございました。
しかし、前回来たときのことを、覚えてくれれれ感激です(><)。
週末はたまに朝の波チェックに渚沙を連れていきます。
また、遊びに行きますね。
スタッフのみなさんもありがとうございました。

玲子師匠。
今朝はありがとうごさいました。
まさか、このよぉな形でブログにのるとは・・・・。
しかぁし、わずか数分のレクチャーにもかかわらず、ばたあしから、のっかるまでのイメージすごくわいてきましたよ。
晩酌を一杯減らして、陸トレするかぁ?と思いつつグラスを傾けています。

来週こそは 追っかけしちゃうよぉ~
JPSAもあるしね!

朝 はじめて お会いしました ロングボーダーです。
ボードはstewartです。
ふだんの 週末の あの時間はいろんなポイントにサーフトリップに向かいながらFMYOKOHAMAを聞いています
今日の朝の辻堂は いい波でした!
楽しかったです!!今年の夏に宮崎に車でサーフトリップしてきました。
来年は四国ににいく予定です。
自分はいろんなポイントでサーフィンをするのが夢でおすすめのポイントがありましたら是非教えてください。
PS また お会い できるのを 楽しみにしています
今日は本当にうれしかったです!

こんにちわ。
これからシーバス・ナイトゲームに行きます。
台風が来てるので、波にさらわれない様に、無理せずルアー投げます。
目指せ、ランカーシーバスです。台風通過後、ワラサが、上向いたりして……???

私が初めてBBやったのが、藤田太郎さんのスクールでした!
たくさん人がいたんだけど、ぜんぜん乗れない私に「パドルを諦めちゃだめ。
波にのらないと!」と教えてくれました。10年たった今でも忘れません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)